07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

Calender

New Entries

レクブログ法度

誠に生きる 第一章

誠に生きる 第二章

2011箱館の旅 (途中)

妄想ドリームチーム

Category

Monthly Archive

All Entries

QR code

Search

Powered by FC2blog

RSS Field

誠に生きる〈第三章〉  

副長を崇拝しHEDWIGを愛し山本耕史さんを応援する日記

「人を・・・にさせる何かを」

※この記事は部分的にちょっとだけ直しました(4/13 7:30  )

真田丸のリピが止まらん~~

今まででも、好きな場面はリピしたりしていたが
やっぱ山本三成が登場したから、リピ度が違うっすよ

ホントに、堺さんや耕史くんの言うとおり
大坂編に入ったら、今までとは全く世界観が違ったもんね~

で、こんな記事を見たり・・・

公式の次回フォトギャラリーにはみっちゃんが何枚もいるじゃないのさ~
秀吉さまのそばにはいっつもぴったりくっついている感じっすね
単独写真も激カコイイ~~



今回はワタシ的には三成さまの

「おいでなさい」

がツボなんだが・・・

世間的には三成に向けた信繁さんの

「人を不快にさせる何かを持っている」

という台詞が評判いいようだな(笑)

この台詞があまりに反響があるんで、
これのバリエーションをいろいろ作ってみた(あはは)


簡単に思いつくのは

「人を愉快にさせる何かを持っている」

ま、これは誰でも普通に思いつくな(笑)


「人をドライにさせる何かを持っている」

「人を不安にさせる何かを持っている」


ま、これらは初級編って感じ


で、少しひねって中級編

「人を病にさせる何かを持っている」
「人をゾンビにさせる何かを持っている」


病原菌かいな(笑)


「人を魔物にさせる何かを持っている」

魔王っすか(笑)



さらに

ここからは上級編(笑)


「人を裸体にさせる何かを持っている」

カメラマンかいな(笑)


「人を鵜飼いにさせる何かを持っている」

あはははは~



「人を固体にさせる何かを持っている」

「人を気体にさせる何かを持っている」


ウルトラシリーズのなんとか宇宙人か(だはは~)


「人を野性にさせる何かを持っている」

アマゾンのジャングルに置き去り(笑)



「人を家来にさせる何かを持っている」

家康さまや秀吉さまのことかな



「人を奴隷にさせる何かを持っている」
「人を萌え死にさせる何かを持っている」
「人を腑抜けにさせる何かを持っている」


この系統は
ヒース様、ドリアンさま、頼長さま、サリエリさま系だすな
その妖しくも危険な魅力に溺れてしまうキャラ
どSキャラで、思わずひれ伏したくなる方々・・・


そして

「人を虜にさせる何かを持っている」
「人を夢中にさせる何かを持っている」
「人を深入りさせる何かを持っている」


ずばり、これは「山本耕史」のことじゃ~

この「何か」にやられ続けて、はや12年

抜け出せないどころか、ますます深みにはまってますわん
追えば追うほどその魅力にやられる役者ですねん

おほほほほ~~



最後はこれ

志のためには鬼にもなるが、最後は

「人を赤子にさせる何かを持っている」

「人の帰すること赤子の母を慕うが如し」
箱館の副長・・・(涙)


そしてこの生き方が

「人を忠義にさせる何かを持っている」

「人を感動させる何かを持っている」
「人を心酔させる何かを持っている」
「人を熱狂させる何かを持っている」


・・・・

・・・・・
言い尽くせねぇ

つまりは

人を「誠」に導く何かを持っている

これぞ土方歳三

ああ・・・






カテゴリ: 真田丸

tb: 0 |  cm: 0
go page top

この記事に対するコメント

go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://yamamotohijikata.blog48.fc2.com/tb.php/3791-41c38716
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top