08«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

Calender

New Entries

レクブログ法度

誠に生きる 第一章

誠に生きる 第二章

2011箱館の旅 (途中)

妄想ドリームチーム

Category

Monthly Archive

All Entries

QR code

Search

Powered by FC2blog

RSS Field

誠に生きる〈第三章〉  

副長を崇拝しHEDWIGを愛し山本耕史さんを応援する日記

オニワバンがオイシイ

拙宅のここでお知らせしていた時代劇専門チャンネルのオニワバン
昨日の再放送で実際に観ましたぁ~

いやぁ~

想像以上にオイシイ内容で、テンション上がりまくったぜぃ

9分近い長さで、米倉さんのインタビュー中心に
共演者の方々のコメント映像もあり、
ドラマの映像ありメイキングもあり

中でも、新之助さまの殺陣のメイキングと
また別のシーンでの本編の殺陣映像が出て
マジでウッハウハでしたぁ~

メイキングは、殺陣というかアクションシーンで
監督さんに
「こうやってここで回っちゃってもいいですか!?」
とアイデアを出す新之助コウジ
「ああ、全然いいです。回っていただいて!
回っていただいて大丈夫です」
と監督さん。
そして、くるりと回転しながらの見事なアクションを見せる新之助コウジ。

こういう風に殺陣の段取りをつける姿を見ると
ワープステーションで陽炎のロケ見学をしていた時を思い出す。


本編の殺陣映像では、暗がりの対決シーンが出た。
(お相手は、まさかのあのお方だった)

出たのはほんの数十秒だったが
もうなんつうか、
刀が身体の一部のような
刀を手にしているその「当たり前感」というか
「この人普段も武士だろう」
と思えてくるほど、刀を持つ手が自然なのだ。

ああ、久しぶりに見た、サムライコウジ

殺陣は典膳様以来か!?

(秀忠様の時は殺陣はないし)

やっぱ江戸のサムライやらせたら
日本一さまになる男じゃ~

もちろん、戦国武将もカコイイんだが
刀オンリーで戦うのは江戸よね!江戸のサムライよね!

陣地をかけた戦じゃなくて、
個人 対 個人の対決
個人 対 団体の対決
これらすべてを刀のみで戦うんだもんね

これがあまりにも似合うつうかなんつうか・・・

平成の世で抜刀がこれほどさまになる男は
山本耕史の他にはおらんて!!!!!!!

日本一のサムライやで、まったく


時代劇ニュース オニワバン175話
観られる環境の方は絶対に見るべきっすよぉ

あと1回再放送があるから、まだの方は4月2日にぜひ!!!!!!!!


っていうか、

このメイキング&インタビューをなんで地上波で流さないんだ、
フジテレビぃ
これ見たら、ファンじゃなくても観たくなるよ、きっと。
すげ~面白そうだもん

かげろう絵図の公式動画はアップされているが、
この内容なら時専だけじゃもったいないよ・・・


あと、

番組には関係ないことだけど^_^;
「かげろう」って打ってすぐに変換する習慣がついているせいか
いつもいつも「かげろう絵図」が「陽炎絵図」になってしまう。
そして、いつも「かげろう」に直す羽目になってしまう。

いやはや、慣れ親しんだものって心と身体に沁みついているもんですなぁ・・・
無意識のうちに変換キーを押してしまうんだもんね^_^;



陽炎ついでに、もうひとつ
(実にしょうもない話ですが^_^;)

OUR HOUSEの主題歌のタイトルを聞いた時
新妻さんの歌声だと信じていたアタス(笑)

♪愛をとめないで~
うしなっても~なげかないで~
離れてこそ~そばにいるううう~
オーーールウェイズ ラビングユーーーー♪

ああ、そうか
歌ってみて気がついた
「この曲にはalways lovin' youっていう副題もついてたんだった」
と・・・・

それに、今度の主題曲は
「愛をとめないで」
じゃなくて
「愛を止めないで」
なんだそうな。

友に言われるまで気がつかんかった^_^;

いまだに着メロを陽炎曲にしているほど陽炎の辻ファンの夫は
「ネットニュースを見たら、すごいよ!
今度のフジテレビのドラマの主題歌が陽炎の辻のやつなんだって!」
というアホメールをわざわざ会社から送ってきたもんね。

「バッカじゃね。
オフコースの曲だよ
そもそもNHKの時代劇の主題歌をドラマに使うわけないだろ
よく考えろ、アホ」
という返信をしてやったのだ。
実際はもう少し穏やかな文面でしたが(笑)

ほんとは自分も同じような勘違いをしていたから、
夫のことをとやかく言えないんだが(あははは~)

くだらない話でスンマセン(笑)

スポンサーサイト

カテゴリ: かげろう絵図

tb: 0 |  cm: 0
go page top

この記事に対するコメント

go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://yamamotohijikata.blog48.fc2.com/tb.php/3765-db610bb6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top