09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

Calender

New Entries

レクブログ法度

誠に生きる 第一章

誠に生きる 第二章

2011箱館の旅 (途中)

妄想ドリームチーム

Category

Monthly Archive

All Entries

QR code

Search

Powered by FC2blog

RSS Field

誠に生きる〈第三章〉  

副長を崇拝しHEDWIGを愛し山本耕史さんを応援する日記

涙が止まらない

俺を泣かせるなぁぁぁぁ~~

ああ、もう、BGMにジュピター使うなんて
反則だろぉぉぉぉ~

今日、滋賀県が作った動画
拝啓 石田三成様<滋賀県から石田三成公へのメッセージ
を見て、朝から泣きました。

これは、なんという素晴らしいメッセージなんだ!

滋賀県が恐ろしすぎる

あれだけバカうけ、大うけで笑わせておいて、
次に出してきたのがこんなにも泣かせるものだなんて・・・

あまりに有能過ぎてコワイ・・・


この動画、何度見ても涙が出てしまう。

「私たちは知っています
あなたが忠義の士であったことを」

ここからは特に泣けます・・・

志を持って戦い義を貫き、敗れていった者たちへ
そして敗者であるがゆえに汚名を着せられてきた者たちへ

時代を越えて、すべての敗軍の士へ送るメッセージに思えて、
ただただ涙が出ます。

流れるのはジュピター
これがかかってしまうと、もう本当に切ない

思い入れがある曲だから・・・

つい、箱館を疾走する馬上の山本副長の姿が浮かんでしまう。

うううううう・・・


さらに、

「あなたのふるさとでは」

から続く三成の故郷としての滋賀県の呼びかけを読んでいると
新潟にある戊辰役東軍慰霊碑の碑文を思い出してしまう。

ここに全文を載せています。
ひとりでも多くの方に読んでもらいたい碑文です。

ああ、涙がとまらない・・・・


滋賀県は凄すぎる。


そんな滋賀のみなさんの期待を一身に集めているのが山本三成なわけで、
4月10日からの登場に期待も高まりますなぁ~

今日は、中日新聞には真田丸制作統括の屋敷さんのコメントがアップされた!

三成像や描き方語る 真田丸制作統括の屋敷さん

これを読むと、もう期待しかない!!!


ああ、ワクワクゾクゾクドキドキ
山本三成登場のカウントダウンがもうすぐ一ケタになるううう

カテゴリ: 真田丸

tb: 0 |  cm: 0
go page top

この記事に対するコメント

go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://yamamotohijikata.blog48.fc2.com/tb.php/3764-e159d75d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top