09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

Calender

New Entries

レクブログ法度

誠に生きる 第一章

誠に生きる 第二章

2011箱館の旅 (途中)

妄想ドリームチーム

Category

Monthly Archive

All Entries

QR code

Search

Powered by FC2blog

RSS Field

誠に生きる〈第三章〉  

副長を崇拝しHEDWIGを愛し山本耕史さんを応援する日記

会津の旗

昨日の『明日へコンサート2016』

ホントに感動したよぉ

冒頭のオリジナルスマイルが始まって、スマップが会場に入ってっきたのを観ただけで、すでに涙がでた。

「早いな!」

だって、スマップのみなさんが歌ってて
画面に「LIVE 会津若松」って出てるんだもん
その文字だけでも泣けた・・・

スマップだけじゃなく、出演されたすべてのみなさんが素晴らしかった~
選曲も本当に良くて、どの曲も感動したし
何よりも、歌の持つ力の凄さを感じた。

みなさん素晴らしかったが
特にサブちゃんの『まつり』、
やっぱこれだよね、これ!これ!
理屈抜きで、世代や個々の趣味を越えて
誰もが気持ちを高揚させることができる歌なんだもんね

めっちゃテンション上がった~~

で、

『舟歌』

演歌は苦手なんだが^^;
この歌だけはすごく胸に来る。
舟歌はちょっとわけありで、ワタシにとって青春の思い出の曲なのだ。

八代さんの声が沁みるなぁ・・・
いろんな思い出が蘇ってきて涙が出た
メロディラインも素晴らしい
名曲だ、ホントに。


スマップが『世界にひとつだけの花』を歌い出すと
なんつうか・・・みんなが幸せになれるような気がする。

みんなの気持ちがひとつになって
みんながハッピーな気分になれる

そんな歌がいまだに存在するということの素晴らしさよ
そして、その歌を歌い続ける5人がいるということの奇跡よ

奇跡の5人だなぁ・・・スマップは

本当に素晴らしいコンサートでした。



そして、さらに別の意味で泣けた。

それは『まつり』の時の局長だ。

局長が会津の旗を振っている姿を見て、
あまりの感激に涙があふれてしまった。

それまではスマップの香取慎吾だったのだが
会津の旗を持ったとたん、ワタシの中では局長になってしまう・・・
局長が会津の旗を大事そうにゆっくりと大きく振っている姿が、もう(涙)
歌の間中ずっと会津の旗を振り続けていた局長。

その傍らには大きく「会津魂」ののぼりが・・・

なんだか別のスイッチが入ってしまって、泣けました・・・・


おりしも、今日3月13日は新選組の日だ。

これは日野市観光協会が定めた日で、日本記念日協会にも登録されている。

文久3年3月13日未明
会津藩主松平容保さまから正式に会津藩お預かりの内定が届いたとされている。


カテゴリ: ・新選組

tb: 0 |  cm: 0
go page top

この記事に対するコメント

go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://yamamotohijikata.blog48.fc2.com/tb.php/3742-80e3007b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top