09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

Calender

New Entries

レクブログ法度

誠に生きる 第一章

誠に生きる 第二章

2011箱館の旅 (途中)

妄想ドリームチーム

Category

Monthly Archive

All Entries

QR code

Search

Powered by FC2blog

RSS Field

誠に生きる〈第三章〉  

副長を崇拝しHEDWIGを愛し山本耕史さんを応援する日記

初トラウーマ

※この記事はほんのちょこっとネタばれ的なものがあるかもです。
読む方はご注意を!


アニマックスでオンエアされたプリキュア特番を観た!
(公式を見るといろんな放送局で順次オンエアされるようですが、うちはアニマックス頼みでした)

前半は、これまでのプリキュアシリーズや映画紹介
後半が、今度の新作映画の紹介だった。

「ちらっとでも出るかな~」
と思って観ていたら、チラッとどころじゃなかったっすよ

先日の公開レコーディングの歌う映像もがっつり映ったし
耕史くんと新妻さんそれぞれのインタビュー映像もあった。

何より、新作の紹介画面で、トラウーマたんの声が初めて流れたのだ。

トラウーマ登場シーンだと思うけど。

「トラウーマと申します」

とか

「あれは我があるじ、魔女ソルシエール様の力
人の記憶を探って形にするという、すごぉぃ魔法」

などと、ねちっこい言い方でしゃべっておった。

特にその登場前の

「彼女がプリンセスプリキュアです
いかがいたしましょう」

というトラウーマの声は、ねちっこさが強くて
「これ、まんまフリーザ様じゃね!?」と思える声だった。

そう思った直後にネットを見たら、
こんな記事があった(笑)

・まんたんweb
<プリキュア>劇場版で悪役の山本耕史が「フリーザみたいに…」 新妻聖子とアフレコ語る


「山本さんはアフレコについて「だんだん(『ドラゴンボール』の悪役の)フリーザみたいになってしまった……」と明かす」

あっはははは~~

やっぱフリーザ来てたんやな
拙者が感じたまんまやないの(笑)

また、特番では、今回の映画の中ではミラクルステッキライトってのがあって、
その光をトラウーマにかざすと、トラウマたんがまぶしくて動けなくなるみたいだった。

「ヒヒーンまぶしい~」
「ヒヒーン、助けてくれ~」

って、いちいち「ヒヒーン」っていなないてから苦しんでいた(笑)


インタビュー映像は
「プリキュアに出演して」
「トラウーマについて」
「カメラ目線で呼びかけ」
の3種だった。

以下、コウジコメントを紹介しまする。

p0.jpg


・プリキュアに出演して

「お子様がいる友だちとかが、プリキュアやんの!?って言って
なんか、すごい、こう、言ってくれたんで、なんか誇らしかったですよ。」


p1_2016031315081705f.jpg



・トラウーマについて

「カッコイイけど怖い~とか
ピンチな時に出てくるワクワク感とか
なんかちょっとヒリヒリする感じがこのトラウーマにはあるんじゃないかな
しかも、なんかちょっと可愛らしいし、憎めない感じだし、
そのキャラクターが子供たちのワクワク感とか、
どうなっていくんだろう!?っていうきっかけになる役なので
子供たちがドキドキしてくいれたらいいな~って思います」


p2_20160313150815b90.jpg

p3_2016031315081554d.jpg


おばさんだけどアタスもドキドキすると思う、その声に(笑)


・この番組を見ているみなさんへ

「ええ、今回はですね、映画の中で歌もあったり
とっても楽しめる、そして、すごくスカッとするものになってるんじゃないかなと思います。
ぜひ、みなさん、映画館に遊びに来てください」


p4_20160313150816b03.jpg




ううう、この特番観ちゃったら、観たくなるなぁ

やっぱ映画館に行こうかなぁ
どうしようか
迷うううう
やっぱ行くか~~

どどどうしようか・・・

カテゴリ: プリキュア

tb: 0 |  cm: 2
go page top

この記事に対するコメント

今、日曜日に録画していた「パネルクイズアタック25」を観ていたら「近々公開されるプリキュアの映画でトラウーマの役の声を…」(だいたいこんな文面でした。うろ覚えです。)
という問題が出たと思ったら赤の人が「山本耕史、さん!」と素早く答えて正解してました。
画面には耕史さんの写真が。
司会の谷原章介さんが「後半を聞かないでよくわかりましたね〜。トラウーマの声を演じる、昨年12歳歳下の女優と結婚した俳優は、という問題でした。」と!この大会は「営業職大会」で、営業マンの男性が回答してたんですが、ファンの私がトラウーマ役は誰か知ってるのは当然としてもなぜ30代の営業職の人が、
と思いましたが、プリキュアが好きな中年男性もいますよね。あー、びっくりした。
URL | ざんす #-
2016/03/15 15:43 * 編集 *

びっくりですね

ざんす殿

貴重な情報ありがとうございました
\(~o~)/
そんな老舗クイズ番組にプリキュア関係のコウジクイズが出るとは・・・
驚きでしたぁぁぁ~
素早く答えた30代の営業マンの方
もプリキュアファンなのかもしれませんな。
その方がコウジファンという確率よりは、
プリキュアファンの確率の方が高い気がするし(笑)

司会がかっしーってのもツボですね!

プリキュアに関してのいろんな情報があり、映画館へ行く気がだんだん出てきました(笑)
URL | レクイエム 0511 #ofxKis3k
2016/03/18 08:06 * 編集 *
go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://yamamotohijikata.blog48.fc2.com/tb.php/3741-85938e78
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top