09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

Calender

New Entries

レクブログ法度

誠に生きる 第一章

誠に生きる 第二章

2011箱館の旅 (途中)

妄想ドリームチーム

Category

Monthly Archive

All Entries

QR code

Search

Powered by FC2blog

RSS Field

誠に生きる〈第三章〉  

副長を崇拝しHEDWIGを愛し山本耕史さんを応援する日記

山本三成トークショー(3)

そんなこんなで、滋賀県が作った三成CM映像がモニターに流されて、それを見る耕ちゃんだった。

観ながらも笑っていた。

ワタシも笑ったっすよ
あまりにも意表をついたCMだったんで(笑)

で、観終わっての感想

「これを見ると、とても命がけで戦って時代を動かした人とは(思えませんが)(笑)」
と笑いを取りつつ
「でも、今でも愛され続けていて、今度はこういうCMで楽しませてくれて笑いと平和を与えてくれているってことですね。
彼は平和を望んでいたと思うので」



筆耕タイム!!

いや~
まさか実際に耕史くんが筆で書くところをこの目で見られるとは・・・
こんな機会は二度とないだろうな

びっくりしました、ホントに

で、書いた字が上手いのなんのって!!

立ったままで
しかも、
たくさんの観衆に見守られる中で
さらに、
書いている最中にMCの方が何度も話しかけていて
それに対して答えながら書いてるんだもんね

それで、あんなにも上手く書けるとは!!!!!!!

筆耕ちゃん、すばらしい~~~

「練習は二度だけしました」

とのこと。

あらかじめ書いたものが旗にしてあって、
さらにまた実演で書いてくれるとは・・・

書いている最中に筆の勢いで紙がめくれたりしんだが
そんなことはものともせず
ぐっと片手でめくれた紙を押さえて、
返しにも力が入っていた。

「こういうのは、勢いで書いたほうがいい字が書けたりするんです」

とか、

「かすれた感じもまたいいですよね」

とか

完成して、みなさんに披露している時のどや顔といったら、もう

あんなに字が上手い、しかも毛筆もあんなに上手いなんて
このお方はどんだけのものを持っているんだろうか・・・

この旗印を書く前には
「一人が皆のために、皆が一人のために動けば、人生は吉となりこの世に平和が訪れる」
という意味をちゃんと説明しつつ

「これが三成公の原点だと思います。
周りの人のことを思うと同時に自分のことも大切にするという気持ちですね」

と押さえどころも素晴らしい。

ホントにトークがウマくなったなぁ(しみじみ)
トークショーの上手さはここ数年にグレードアップした感じですな。




市長さんのスピーチを聞いている時の真剣なまなざしもカコイイし
ちょっと、あちこち落ち着きなくきょろきょろしているときはカワエエし

市長さんたちの山本三成への期待度があまりに高くて、苦笑しつつ

「ものすごいプレッシャーですけど(笑)」

と笑いも入れつつ、頑張って盛り上げていきたいとおっさていた。


スポンサーサイト

カテゴリ: 真田丸

tb: 0 |  cm: 0
go page top

この記事に対するコメント

go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://yamamotohijikata.blog48.fc2.com/tb.php/3723-af70d462
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top