07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

Calender

New Entries

レクブログ法度

誠に生きる 第一章

誠に生きる 第二章

2011箱館の旅 (途中)

妄想ドリームチーム

Category

Monthly Archive

All Entries

QR code

Search

Powered by FC2blog

RSS Field

副長を崇拝しHEDWIGを愛し山本耕史さんを応援する日記

我が家のお雛様

今日は楽しいひな祭り~♪

我が家のお雛様を今年も飾ってまする。

2017ひな飾り


このお雛様はワタスが生まれたときに両親が買ってくれたものだ。
七段飾りだったが、その中のお雛様とお内裏様だけを送ってもらい、
毎年で飾っているのだが・・・

なんせ25年も経ってて(あはは~サバ読み過ぎだろ(笑))

もとい!半世紀以上経っているので、ぼんぼりもコワレ、花代の花もコワレ
ほとんどの小道具がこわれてしまって、さらにお内裏様の持ち物もなくしてしまって・・・

ホントは娘が生まれた時に母が
「新しく買ってあげるよ」
と言ってくれたのだが、断ったのだ。

なんつうか、このお雛様の顔だちがすごく気に入っているのだ。
今はこんな感じの顔ではなく、もっとはっきりくっきりした目だったりする。
ワタシはこの楚々としたお顔立ちが好きなのだ~

だから新しく買わずに、今に至っている。


お内裏様がサフってますな(笑)
2017 お内裏さま

この記事に書いてるように、2012年以来、うちのお内裏様は「粛正」持ってます(あはは)

持ち物をなくしちゃったから、これしかないのよ(笑)


このお雛様のお顔立ちが好き~
2017 お雛様



粛正を見てあのころを思い出した。
ああ・・・2012年の桃の花の季節には、
頼長様登場でテンション上がっていたんだったなぁ

あれから4年が経って、大河再びじゃ\(~o~)/

三成さま登場は満開の桜が散り始める頃だろうか


カテゴリ: ・藤原頼長

tb: 0 |  cm: 0
go page top

この記事に対するコメント

go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://yamamotohijikata.blog48.fc2.com/tb.php/3719-b46ae081
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top