05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

誠に生きる〈第三章〉  

副長を崇拝しHEDWIGを愛し山本耕史さんを応援する日記

ラジオでメッセージ

今日の12:30からのNHK第一ラジオ
『旅ラジ』
は石田三成縁の地である長浜市からの生放送。
番組中にコウジメッセージも流れました。

友からこのラジオ情報をもらった時は病院でリハビリしてて
もう、オンエアまで時間がなく

・・・

・・・

慌ててスマホでRazikoを使って録音予約したつもりだった
つもりだったのに、いざ再生しようとしたら

録れてなかった

(T_T)(T_T)(T_T)

ラジオ録音なあんてあまりに久々で、しかも慌てていたんで、
録音予約じゃなくて聴取予約でセットしていたらしい

バカなの!!!!!

録音してると思い込んでるから、オンエア中は聴きながら適当にメモッていただけで
ちゃんと書いてなかったぁぁぁ

くそぉぉぉぉ~~~
自分に腹が立って腹が立って・・・

ああ、もう・・・

三成公の地元へ来てみての感想を述べてたっけなぁ
うろ覚えですが、メモから書いてみるど(-_-;)

「ご飯がおいしかったです」
「ちょっとびっくりするくらい美味しかった」
だから
「印象が凄くよかったです」
「普通にふらっと来られるくらいで、
ここが第二の故郷になればいいと思います」
そして
「リスナーのみなさん、こんにちは
山本耕史です。
(三成公の地元に来て)
いろいろ学ばせていただいています」

こんな感じだったです
正確じゃないんですみません^^;

「またぜひプライベートでも来たいと思っています」

ともおっさっていたような。

メモが断片的なんで、とぎれとぎれです^^;


三成役に関してもっと言っていたかもしれない。。。
よく聞いてなかった・・・
あとでゆっくり聞くつもりだったもんなぁ(T_T)

最後に

「今年の大河をみなさんぜひ観てくださいね」

みたいなことをおっしゃってて
そのあとMCから
「山本さん演じる石田三成の登場は4月10日です」
って告知が流れました。

まあ、大体こんな感じだったかな
きちんと書けないのがもどかしいけど・・・


でも、いいや
声がちらっとでも聴けたから(負け惜しみじゃな^^;)

声だけ聴いても色っぽくていいよなぁ・・・


すかす、三成さまで町おこし~って、長浜のみなさんはすごく気合が入ってるんですなぁ
この番組の中心もほぼ三成一色で、三成様の地元っていうアピールが凄かったっすよ

長浜はみっちゃんの生まれた土地であり、御屋敷もあったそうな。

三成ゆかりの地ということで、
「地域の町おこし、やる気元気本気!」
なんだそうです。

この「やる気元気本気」っていうフレーズだけは、なぜかちゃんと正確にメモっていた。
肝心のコウジメッセージはアバウトだったのに

なぜだぁ~~~(笑)

スポンサーサイト

カテゴリ: 真田丸

tb: 0 |  cm: 0
go page top

この記事に対するコメント

go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://yamamotohijikata.blog48.fc2.com/tb.php/3705-bbef3bc1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top