07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

Calender

New Entries

レクブログ法度

誠に生きる 第一章

誠に生きる 第二章

2011箱館の旅 (途中)

妄想ドリームチーム

Category

Monthly Archive

All Entries

QR code

Search

Powered by FC2blog

RSS Field

副長を崇拝しHEDWIGを愛し山本耕史さんを応援する日記

真田三成

雨の昼下がり・・・
なんとなくケーブルTVのチャンネルをあちこち回していたら
いきなり
「三成さまは」
という台詞が聞こえてきた。

真田丸を見てすぐだったので、あまりのタイミングにビックリ

偶然合わせたチャンネルがTBSチャンネルで、
オンエア中だったのが、なんと
TBS新春大型時代劇『徳川家康』
だったのだ!!

これは、1988年の元旦に放送された作品で
主役の徳川家康役が松方弘樹さん
秀吉には緒形拳さん
北政所に岩下志摩さん
淀君には池上季実子さん
などなど豪華な顔ぶれで
家康の重臣石川数正が千葉真一さん
そして、
石田三成が真田広之さんだったのだ。

桶狭間から関ヶ原までを描いたものらしいが、
ワタシが観始めた時は秀吉の臨終あたりからだった。

とにかく

真田三成かっけ~~~

ん!?
真田三成って書くとなんかややこしいっすね(笑)
真田さんのやった三成のことでつ。
あははは~
真田さんの三成
つまり真田三成は、豊臣家への忠義がすべてで
すごくまっすぐで熱い信念を持つ若き武士だった。

若いがゆえに、突っ走ってしまった感じだったが
とにかく颯爽としていて二枚目なみっちゃんでした~

真田三成2


小早川の裏切りで総崩れになった時
「おのれ家康~」
と本陣めがけて突っ込んでいく怒りの真田三成
「石田三成、見参」
と言って馬上で抜刀しているのがカッコエエ~
真田三成3

ああ、負けた・・・
真田三成4

真田三成の最期
「誠の武士の姿を天下に知らしめることができ
まったく悔いはござらぬ」
と言い切っていた。
最期までカコイイ美男子みっちゃんだった。
真田三成5

すかす、この時代はCGなんて使っていなかっただろうに
関ヶ原の戦闘シーンはすごい人数だった。

真田丸の山本三成はいったいどんな三成なんだろうか

ビジュでいうと、ひげはあるのかな!?
真田さんもつけていたし
今までの三成役の方はほぼひげがあったなぁ

ひげも色っぽいのよね、耕ちゃんは

ワクワクするな~


で、ここまでで何度も書いててしつこいんですが^^;

早くみっちゃんのビジュアル見たいよぉぉ~~

またこれだ(あはは)

もう、真田丸の
「黙れ小童!!」
みたいにお約束になってきたな(笑)


スポンサーサイト

カテゴリ: 真田丸

tb: 0 |  cm: 2
go page top

この記事に対するコメント

おかげんいかが。

レクさま、耕新更新情報続々ですね、ありがとうございます。

ところで真田広之さんホントかっこいい。この方の時代劇はいつもお気に入りでした。三成役者さんは素敵な方ばかりですよね。
耕史三成のビジュアル、早く見たいけどNHKさんもいつ出そうか戦略立てて軍議開いておられそうですね。夜討ちはだめよ。ビジュ出し予告ください。

ただでさえ1月2月は早く過ぎるイメージなのでもう、あれやこれやが近いですね。
「忍たま乱太郎」は娘がつきあってくれたけど実写映画でしたもんね。「プリキュア」のハードルが高い、高すぎる、でも行きたい。映画館で聞きたい・・・・とか、「かげろう絵図」の原作帯に耕史君つくかな・・・とか、録画ぬからないようにー・・・とか、自分がいい年の主婦とは思えない思考のうちにあるこのごろです。
さっ今日も真田丸、楽しみましょう!!!
URL | タイム #EKsGaSlY
2016/02/21 17:29 * 編集 *

ホントホント

タイム殿

プリキュアは・・・
ハードル高いっす^^;
でも、やっぱし映画館の音響でコウジ歌が聴きたいし
新妻さんとのデュエットも楽しみだし

けっこう葛藤しますのう(笑)

みっちゃんのビジュが、思わぬところから出ちゃってて(笑)
ひげもいい感じですなぁ
今までに見たこともない感じがいい!
カウントダウンを見て、毎日ワクワクしてます。

骨折がなかなかでして・・・
ちょっと歩くと痛みが増し
休んでは少し歩いてみて
また痛くなったり・・・
修行だと思って頑張ってます

ガンバレアタシ~~~
URL | レクイエム 0511 #ofxKis3k
2016/02/25 19:22 * 編集 *
go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://yamamotohijikata.blog48.fc2.com/tb.php/3702-c6b365a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top