07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

Calender

New Entries

レクブログ法度

誠に生きる 第一章

誠に生きる 第二章

2011箱館の旅 (途中)

妄想ドリームチーム

Category

Monthly Archive

All Entries

QR code

Search

Powered by FC2blog

RSS Field

誠に生きる〈第三章〉  

副長を崇拝しHEDWIGを愛し山本耕史さんを応援する日記

楽しみな岩下光秀さま

今NHKをつけたら、画面に作家の岩下尚史さんが出ていた!
(観たのは この番組

岩下さんは真田丸に明智光秀役でご出演なのだ!

番組内でもその話題になり、
いやぁ~わらったわらった~~
番組の公式ブログにその様子が出ています)

※「」内の言葉はうろ覚えなので正確ではありませぬ^^;
そこんとこヨロシクです

「なんであたくしが明智光秀!?
最初に(真田丸出演のことを)聞いた時
あたくしにぴったりなのは淀君だと思っていたのに」

あっはははは~~~

岩下さんの淀君!それも見てみたいな(笑)

そういや、ワタシの夢では耕史くんは淀君役だったな(笑)

で、

「三谷さんに聞いてみたら、僕のイメージでは明智光秀は岩下さんにぴったりだからとおっしゃって・・・」
と岩下さん。
で、台本を読んだら、
「なるほど三谷さんの明智光秀はこういう感じだから自分なんだな」
と納得するような光秀だったそうな。

「信長に殴られて蹴られてボコボコにされて血まみれになって・・・
でも、その血まみれをちょっと喜んでいるところがあるような光秀で」

あっはははは~~~
いいぞいいぞ~~~

さらに

「それを内野さんの徳川家康に介抱してもらって・・・・
リハーサルや本番やらで何十回も介抱していただいて・・
あたくし、あんな風にやっていただくのは久しぶりだったので(うふふ)」

あっははは~
ウケタぁぁぁ~

いろんな意味で、ちょっとあぶない感じの光秀なのね(笑)



岩下さんはめっちゃコウジファン

2013年7月「ぴったんこカンカン」に耕史くんがゲストで出た時
岩下さんも出演されていて、耕史くんが10代のころからのファンだとおっさっていたもんね。
ハタファリガルの裸体を「まるでギリシャ彫刻みたいに美しい」と賛美してたのだ。
この時、殺陣を披露していた耕史くんに斬られる演技もしていた岩下さん
斬られて「あ~~れ~~~」みたいな(笑)

そんな岩下さんの明智光秀、
すごく楽しみじゃ~\(^o^)/

絶対に「アタシを喜ばせたい」だらけの光秀だと思うから(笑)


カテゴリ: 真田丸

tb: 0 |  cm: 4
go page top

この記事に対するコメント

御意!

お久しぶりです(^^)
三谷大河が面白すぎて、まるで12年前が戻ってきたような日々です。ほんと、岩下様、ぴったんこカンカン!で耕史さんに斬られてめちゃ幸せそうな御様子でしたよね(笑)今回は石田三成との共演は無いでしょうけどね。
URL | 小麦 #-
2016/01/23 16:38 * 編集 *

初めまして

実は去年からずっと実はこのブログを拝見しておりました!あっヒースという名前は山本さんのあの時の役がかっこよくてつい使っております( ´•д•` )
確かに岩下さん耕史さんに切られてましたねあの時w殺陣も美しかったですし
今は耕史さんの出番を待ちながら真田丸をめいっぱい楽しみます!!
長文失礼しました!m(_ _)m
URL | ヒース #-
2016/01/23 20:13 * 編集 *

うわ~

きゃぁ~
小麦殿だ、小麦殿だ
いや~~お久でございます
お元気ですか!?
コメントうれしいなぁ

真田丸、
おもろいです!
毎週見る気になる大河はワタシも組!以来かも・・・

幕末と違ってあまり詳しくない戦国時代なので
こだわりや思い入れやマニアックな知識がない分、
気楽に見られて楽しいです。

光秀さま、ほんとに楽しみっすよね!!
三谷さんのイメージする光秀がどんなものなのか
待ち遠しいですう\(^o^)/
URL | レクイエム 0511 #ofxKis3k
2016/01/27 09:10 * 編集 *

ありがとうございます!

ヒース殿

コメントありがとうございます
そして、いつもこんなアホみたいなブログを読んでいただき、感謝感謝です
\(^o^)/
うれしいなぁ~~

ホントですね
三成さまを待つのもまた楽しい
どんな三成像なのか
どんなビジュアルなのか
ワクワクします。

まずは光秀さまの熱演に期待!!

最近はいろいろスルーしたり、抜かってばかりですが
これからも拙ブログをよろしくお願いします
\(^o^)/
URL | レクイエム 0511 #ofxKis3k
2016/01/27 09:17 * 編集 *
go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://yamamotohijikata.blog48.fc2.com/tb.php/3664-8084c6af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top