07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

Calender

New Entries

レクブログ法度

誠に生きる 第一章

誠に生きる 第二章

2011箱館の旅 (途中)

妄想ドリームチーム

Category

Monthly Archive

All Entries

QR code

Search

Powered by FC2blog

RSS Field

副長を崇拝しHEDWIGを愛し山本耕史さんを応援する日記

アラバマ・ソング

マハゴニーと聞いてもピンとこなかったが
その楽曲をいろいろ調べていたら
アラバマ・ソング
という曲があった。

おおおおおおおお
これはああああああ~

ボウイさまが歌っていた曲じゃないかああああ~

アラバマ・ソングはアルバム『スケアリー・モンスターズ』のボーナストラック盤に収録されていて、今はボウイシングル集にもおさめられている。

ここでボウイの歌うアラバマ・ソングがちょこっと試聴できます
  
デビッド・ボウイ シングルス・コレクション


そうだった、このアラバマ・ソングはオペラの曲をボウイがアレンジして歌っていた曲だった。
そのオペラというのが『マハゴニー市の興亡』だったのだ!!

なんというめぐりあわせだろうか・・・

今度のコウジ舞台が、ボウイとかかわりのある作品だったなんて・・・

『マハゴニー市の興亡』オペラ版では、このアラバマ・ソングは女性の歌う曲らしいが
ぜひコウジボイスで聴いてみたいなぁ・・・

カテゴリ: マハゴニー市の興亡

tb: 0 |  cm: 4
go page top

この記事に対するコメント

9月だあ~

嬉しいぃ・・・・よお!舞台だよ~お金貯めるよ~生きていける
URL | トム母 #-
2016/01/19 21:42 * 編集 *

ポチりました

すみません、再度おじゃまさせて頂きます。

雰囲気を知りたいと『マハゴニー市の興亡』関係のCD等を
探していたのですが、再入荷不明とかばかりでした。
そうしたら、こちらでこの記事を拝見し、検索しましたら
なんと「スター・マン」も収録されていて、速攻ポチリました。
あの中野で聴いた「スター・マン」が大好きだったのです。
貴重なCDの紹介に感謝いたします。
有難う御座いました!
しかし、どのような舞台になるのでしょうか。
ただ々、ワクワクドキドキしています。
URL | あきな #-
2016/01/21 17:38 * 編集 *

キマシタね!!

トム母殿

ついにキマシタね、舞台が
しかもすごい作品!!
楽しみがどんどん増えます\(^o^)/
URL | レクイエム 0511 #ofxKis3k
2016/01/23 21:53 * 編集 *

おお!

あきな殿

ボウイのCDをポチってくださったとは
嬉しいなぁ~\(^o^)/

中野サンプラザでのコウジボイスのスターマン
ホントに素敵でしたよね
もっとボウイの曲を歌ってほしいと思いました。

ジギーやヒーローズはもちろんのこと、
シングル集の曲は全部好きですが・・・
コアなところでは、ダイヤモンドドッグやD.Jがめっちゃお気にいりです。

ボウイのアラバマ・ソングはボウイ流にアレンジしてありますが、退廃的な世界観はそのままだと思います。
初めて聴くと、そのなんとも摩訶不思議なメロディラインに心がざわつくとおもいます。
早くお手元に届くといいですね~
URL | レクイエム 0511 #ofxKis3k
2016/01/23 22:06 * 編集 *
go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://yamamotohijikata.blog48.fc2.com/tb.php/3660-cf447538
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top