09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

Calender

New Entries

レクブログ法度

誠に生きる 第一章

誠に生きる 第二章

2011箱館の旅 (途中)

妄想ドリームチーム

Category

Monthly Archive

All Entries

QR code

Search

Powered by FC2blog

RSS Field

誠に生きる〈第三章〉  

副長を崇拝しHEDWIGを愛し山本耕史さんを応援する日記

林先生・・・

昨夜の真田丸第2話も面白かった!

45分があっという間!

一族を救いにキタ時の真田パパのカッコヨサにシビレマシタ。
そして
信繁が人を斬ることにためらい
それを兄に叱咤されるシーン

ここは組!ファンなら唸ったはず。

組!の芹沢鴨暗殺シーンが蘇ったのだ!!
斬るのをためらって斬られそうになった山南さん
それを救った左之助
「ためらった方が負けなんだよ」
という左之助の言葉。


うっちーの家康キタ~~\(~o~)/
出てくるだけでウケる!
これからが楽しみ過ぎる!


そして


武田勝頼さまの最期は美しく、儚く、切なかった。
父上への思慕と無念の思い・・・

泣けました。

それとは対照的な最期だったのが小山田信茂

ブラックだが脆弱な面を持つ武人の最期は怖かった。
彼の恐怖が伝わってきて恐ろしかったもんね・・・

温水さんはテレビなどでは気の弱い役が多いが
舞台『ウサニ』で見せた狂気が印象に残っていたから
さすがのキャスティングだと思っていた。


勝頼さまの最期の場面で登場した武田信玄は殺陣師の林邦史朗さんが演じておられたのだ
台詞はなくても、その鋭い眼光は迫力があって素晴らしかった
さすがは林先生!!
その存在感は凄かった。

この信玄が遺作となってしまったなんて
去年、林先生の訃報を聞いて、本当に驚きました。

太閤記からずっと大河の殺陣指導をされていた林先生。

もちろん、組!の殺陣も!
ダンダラを着て隊士に殺陣をつけるお姿が忘れられない。

草刈さんが幸村を演じた真田太平記の殺陣指導も林先生だった・・・

林先生のご冥福をお祈りします。


カテゴリ: ・新選組

tb: 0 |  cm: 0
go page top

この記事に対するコメント

go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://yamamotohijikata.blog48.fc2.com/tb.php/3657-bca47d7a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top