09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

Calender

New Entries

レクブログ法度

誠に生きる 第一章

誠に生きる 第二章

2011箱館の旅 (途中)

妄想ドリームチーム

Category

Monthly Archive

All Entries

QR code

Search

Powered by FC2blog

RSS Field

誠に生きる〈第三章〉  

副長を崇拝しHEDWIGを愛し山本耕史さんを応援する日記

真冬の兼定

今日は史料館の開館日

土方史料館の館長さんのブログに出ているように、兼定の刀身が特別に公開されるのだ!

例年だと4月の末から5月にだけ刀身は展示されるのだが、
なんと今年はこの12月にも兼定に会えるのか~~

ああ~
会いに行きたかったなぁ・・・

史料館のめっちゃ近くに住んでいるのに

バイトがいよいよ佳境に入ってきて休めないのだ。
お昼の休憩時間になんとか史料館を往復できないかとも考えたが・・・
時間的にギリギリ。
やはり副長の愛刀にお会いするなら、じっくりと落ち着いて会いたい。
駆け込んできて一瞬見て、バタバタと帰るのは自分的に許せないので、あきらめた

今日は午前中から開館とのこと。

ゆっくりと兼定に会いたいかたはぜひ!!!


日野市の文化財紹介動画に兼定が出るようですな。
どんな映像になっているか、今から楽しみです!


館長さんのブログの会津レポを拝見させていただき、本当に感動!

感動と共に、自分のブログに京都レポを上げていないことをあらためて思った。

今年の夏は上洛して貴重な時間を過ごせたのだ。
限定公開の前川邸内部&高台寺月真院の内部を見学するツアーに参加し、
その後は源さん慰霊の旅で鳥羽伏見方面へ・・・と。

たくさん写真も撮ったし、レポも書く気満々で
なにより自分のために記事として残しておきたかったから・・・

だが、いまだにアップできないまま、もう年末じゃないのさ~~~

今年はあれこれたいへんな秋から冬だったもんね


バイトも大掃除も終わり、年末にかけてゆっくりできたら、年をまたいでもレポを書いておきたい!!!

そんなことを思い、兼定を思いつつ今日も出勤だ~~

いざ!!!

カテゴリ: ・新選組

tb: 0 |  cm: 0
go page top

この記事に対するコメント

go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://yamamotohijikata.blog48.fc2.com/tb.php/3610-3a2baa20
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top