FC2ブログ
06«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

Calender

New Entries

レクブログ法度

誠に生きる 第一章

誠に生きる 第二章

2011箱館の旅 (途中)

妄想ドリームチーム

Links

Category

All Entries

SOZAI

QR code

誠に生きる〈第三章〉  

副長を崇拝しHEDWIGを愛し山本耕史さんを応援する日記

近江の監察方の三成法要レポ

越後は寒いよー(>_<)

今日一日中、ジジババ相手にあれこれやつつ、その合間にスマホでネットに上がってくる三成法要耕ちゃんの記事や写真や動画を見て、カッコよさにクラクラしてました(笑)

ワタスも生スーツ法要耕ちゃんを見てみたかったなぁ

ぐぐぐー
ぐやじぃー

ひとり越後で、そんな歯ぎしりをしていたら、近江の監察方から詳細レポが届きましたー

ありがとう\(^o^)/ 
ほんとにありがとう

では、監察方の法要レポをご紹介します!


三成公法要レポ by近江の監察方

今年は石田三成公の415回忌

耕史くんは、情報どおり法要のみの参加でした。

法要の前にお参りさせていただいたとき、「山本耕史様」と書かれた席があったので、よく見える位置を確保
\(^o^)/

来賓の最後に耕史くんご入場。

ブラックフォーマルでピシッときめて、手には黒い念珠。

うん、いい男や

法要中は眉間にしわの緊張感漂う面持ちでした。
カッコエエエ(´▽`)ノ

読経、焼香台の煙、その向こうに見える耕史くんの姿がなんともいえない雰囲気。
ご焼香の際の凛とした後ろ姿、
目を閉じて手を合わせ様子に、
こちらも背筋が伸びました。

戦国ともなるとご子孫はさまざまな土地におられるようで、関東からも何組かお越しになってました。

ご子孫の方や長浜市長代理の方は、ご挨拶のなかで、

「三成は戦で活躍する武人というより、算術が得意で秀吉の右腕としてしっかりと裏方を勤めた。表に出ないので、誤解されることも多い。来年の大河では、石田三成と言えば山本耕史さんというくらいに演じていただきたい。」

「来年の大河では、主役を越えるくらいの石田三成を演じていただき、ぜひとも三成主演のドラマを!」

と、耕史三成に多大な期待を寄せておられました。

全く同感や!!!

約1時間で法要は終わり、来賓の方々とお話したり記念撮影をする時になって、ようやく耕史くんの笑顔がみられました
(^_^)

供養塔から石田会館までは、「撮影禁止」の看板を持った人に守られて(笑)、耕史くんは戻って行きました。

戻ってから、看板隊のバリケードに守られた奥の方で、結構長くNHKの取材を受けていました。
ネットにも上がってるけど、法要の様子とともにインタの一部が7時前のNHKローカルニュースにきました!

「石田三成公を演じるにあたって、とても気合いが入ったというか、そういう思いでいっぱいです。」

「石田三成公といえば俳優山本耕史だねって、一人でも多くの人に思ってもらえるように演じれたらなとおもいます。」

と、おっしゃってますぜ、我らが三成さん(^_^)

耕ちゃん、ほのかに無精髭(^o^)

インタのあとは車に乗って、お手ふりしながら去っていきましたよ。

どんな三成さんを演じてくれるのか、とっても楽しみです♪

お祭は、地元の手作り感満載で、とってもあたたかい雰囲気。
戦国武将人気で、三成公フアンの若い人たちがたくさんの来ていました。
地元のみなさん、「三成さん」と親しげに語ります。
来年も是非耕史くんを呼んでください!とスタッフの方にお願いしたら、
「みなさんの声援次第です」
とおっしゃってました(^_^)

以上でレポは終わります



貴重なレポ、ありがとう\(^o^)/
めっちゃ声援送るで!!!
スポンサーサイト



カテゴリ: 真田丸

tb: 0 |  cm: 2
go page top

この記事に対するコメント

期待大

石田三成公の415回忌のレポを読ませていただき、来年の大河がほんと待ち同士くなりました。きっとまた私たちの期待のさらに上を行ってくれるでしょう。

このニュースを見ながら、何気に米倉涼子さんのニュースをのぞいたら、年末の(だぶん時代劇)ドラマに、耕史くんの名前が入っているのを発見!
撮影は9月ごろ終わっているのですが、内容や放送はまだはっきりしていないようです。
もし、本当に放送してくれたら、こんなうれしいことはないんですがね。
URL | あき #-
2015/11/02 08:42 * 編集 *

楽しみですね

あき殿

いよいよ大河に向けて始動ですな!
「心をこめて演じます」という言葉が本当に本当なんだということを我々はすでに知っていますから~
どんな三成が登場するのか
期待だけしかないですよね\(~o~)/

そろそろ時代劇耕ちゃんを見たい!
~と思っていたころにこの情報!
すっごく喜んでいたのに、延期になってしまったみたいで・・・
こんなバカなことがあるか~~
ホントに腹立たしいです!
絶対にオンエアしてほしい!!とひたすら願うのみです。
URL | レクイエム 0511 #ofxKis3k
2015/11/06 07:28 * 編集 *
go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://yamamotohijikata.blog48.fc2.com/tb.php/3579-8e795d5a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top