07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

Calender

New Entries

レクブログ法度

誠に生きる 第一章

誠に生きる 第二章

2011箱館の旅 (途中)

妄想ドリームチーム

Category

Monthly Archive

All Entries

QR code

Search

Powered by FC2blog

RSS Field

副長を崇拝しHEDWIGを愛し山本耕史さんを応援する日記

そしておじゃマップSP再び

今日の午前中にあの『おじゃマップSP』が再放送されるのだ!
(あくまでも東京の番組表ですが・・・)

再放送とはいえ、耕史くんのお誕生日にこの番組のオンエアとは!!
365日ある中で、誕生日にこのSPオンエア~

今日のオンエアを観たら、まるで、コウジバースデイパーティーのような錯覚すら覚えるだろう・・・

なんという偶然

いや、偶然だろうか

組!!の再放送が副長のご命日の5月11日にオンエアされたことがあったのだ。
(その時の記事はこちら

コウジヤマモトは何か持ってるのかもしれない・・・

人と人との繋がりを大切にしている人は、
何かの繋がりに導かれているのかもしれない
不思議な力を秘めているのかもしれない

そんな「かも」「かも」の連続で思い出した(何)

おじゃマップSPで最近リピしているのが
芹沢鴨の登場シーンだということを!

「かも」の意味が全然違うじゃねぇか(笑)

あの、ちょっと斜めに被った帽子に顔を隠しながら登場する、ちょっとヨッパな芹沢局長。
迎えるみなさんのテンションの上がり方と、同時に走る緊張感(笑)

来るつもりはなかった・・・と言いつつ

「もし、盛り下がっていたら、コウジどうだろうと思って」

と来た理由を話してるんだが

これが、まあカワエエやら笑えるやらありがたいやらで(あはは)

「盛り下がっていたら」が心配ってのと同時に、
(局長・副長の集まりで)
オレがそこにいないのは寂しい
って思いもあったのでは・・・(笑)
(勝手なワタシの妄想ですが)

シャイなさみしがりやさん・・・
そんな印象を受けてしまうのだ、あの登場シーンで。

何度観ても楽しいなぁ

そして

やはり

局長の描いたプレゼントの絵が素晴らしい

たくさんの思いがこめられたあの絵

1枚の絵から、大きく深く暖かい思いが伝わってきて
本当に感動する!!


カテゴリ: ・新選組

tb: 0 |  cm: 2
go page top

この記事に対するコメント

マグさんありがとう

マグさんのトップが凄いことになってます。
URL | トム母 #-
2015/10/31 19:19 * 編集 *

ほんとうに感謝です

トム母殿

コメントありがとうございました。
私も出先でスマホからマグさんを開いたときは
ひょぇぇぇー
と変な声が出ました!
しみじみ振り返りながら、ひとりひとりの山本耕史を見て胸が熱くなりました。
URL | レクイエム0511 #ofxKis3k
2015/11/01 11:40 * 編集 *
go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://yamamotohijikata.blog48.fc2.com/tb.php/3576-92d0276f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top