07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

Calender

New Entries

レクブログ法度

誠に生きる 第一章

誠に生きる 第二章

2011箱館の旅 (途中)

妄想ドリームチーム

Category

Monthly Archive

All Entries

QR code

Search

Powered by FC2blog

RSS Field

副長を崇拝しHEDWIGを愛し山本耕史さんを応援する日記

宇宙一の幸せ者

昨日のおじゃマップ

観ているワタシはまさに「宇宙一の幸せ者」だった

局長の心遣いにひたすら感動と感謝

まずは、あの組!忘年会のお店を選んでくれたことに感謝
組!を愛し続ける者として、忘年会のお店の中が見られたってだけでも幸せだった!

ひたすら電話をかけている姿にも
あの手作りプレゼントも
すべてに深い愛情があって
何度観ても感謝感動感涙だぁ~

そして、

局長の思いを汲んでくれたおじゃマップのスタッフのみなさんにも、本当に感謝だ!
単なる番組制作ってだけでなく、あったかさを感じたもんなぁ・・・

BGMの選び方もそうだし(局長が選んだのかもしれないけど)
駆けつけてくれた友人が副長といつどうやって知り合ったのかを、
一人一人すごく丁寧に紹介してくれてた(嬉涙)

そして、最後に出た局長・副長の2人の写真
これが素晴らしかった~~~(感激)

・組!の激カッコいい火事装束の2人(NHK)
・副長が友情出演したMONSTERSの2人(TBS)
・オーシャンズ11の2人で同じキメのポーズをしている舞台写真

この写真を眺めているだけでも泣けた・・・

他局だろうが関係なく、2人のいい写真を映してくれたのが嬉しかった~~~


最後の副長のスピーチで
「香取の・・2人の会だったんです、ぼくの中では」
と言った副長。
それを聞いている局長

2人の表情が本当に感動的で・・・

泣けた~~~~



ものすごく泣けたんだけど、
ものすごく笑ったし、ツボったところもいっぱいあった!


みなさん登場の仕方がそれぞれで面白かったんだが・・・
拙者の登場ベスト3はこのお三方!

明里姉さんの登場
これが、まあカコエエ~
あの「ウォッス」という手の使い方にシビレタ~~

芹沢局長の登場
これが、まあラブリーったらありゃしない
ちょっとほろ酔いであのハットの斜めかぶりな感じが、照れ隠しっぽくてツボでした~

で、登場する姿でイチバンツボったのが三谷さん

普通なんだけど普通じゃない
普通の人間と何かが違う(笑)
どことなく宇宙人ぽくて
なんかこのままギャラクシーに出られそうな感じだった(笑)

ただお店に入ってくるってだけで、なんであんなにおもろいんでっしゃろ
ここばっかしリピしまくったもんね(笑)

ミタニンのスピーチはすごく感動したけど笑いもいれてくるのがさすが!
時間がなかったと言いながら、かなり練りに練ったスピーチだったもんね。

あの独特のオチがツボ!
1つのエピソードに1つのオチが必ずあるのだ。

「小ばかにしているわけじゃない」→「そんな顔なのである」

「場の空気を乱すやつを許さない」→「場の空気を悪くする」

「気にしてないっす」→「気にする男である」

このオチを言う時の絶妙な間がたまらんのよ~

オチなんだけど、笑えるんだけど
でも、実はコウジヤマモトの魅力を語っているのだ。

こんな風にオチも入れながら、本当に心のこもったスピーチだった。



西川さんもほんとに愛すべキャラで、ハムをかじりながら入ってくるとこなんかキャワエエ~
ホントに「いい人だぁ」(by 殿内さん)

WHITE BREATHは大好きな曲
いっときはカラオケでいつも歌っていたっけなぁ

で、何度も歌おうとして、そのたびに人が入ってきて歌えないってのが
まるで組!の鹿之助さんみたいだった(笑)
スピーチをしようとすると邪魔が入っていつもできない鹿之助さんを思い出しました!



大切ボックスに『我が家の歴史』の写真を入れていたっていうエピソードを話した時に
「俺ってすごいと思った」
という副長を見たら
どんとこい!の
「っていうか俺だろ」
を思い出した(笑)



さらにツボったのは総司だぁ~~

電話の声だけだったんだが

「なにしてるんすか」
があまりにも総司のまんま過ぎて、もう
笑いながらも感激した


そして最もツボったのは、やはり芹沢局長のすべて(笑)

芹沢局長って、あんなにチャーミングでシャイでラブリーなのか~
テレ笑いとか、ときたま戸惑う顔とか

寺島アニキとのやり取りも最高!

ホントにラブリーな芹沢局長だった!

最後に天球さんと青山さんが登場したとき
副長が「来てほしいから僕から呼んだ」って言い
それを受けてすねる芹沢さんに思いっきり抱きつく副長が最高にカワエエ~~~

あの抱きつきかたが、もう、ほんとに~
抱きつかれた芹沢局長の顔も最高!!

可愛い2人にもほどがあるうう



まだまだ、いっぱいあって
とても語りつくせないなぁ


局長と副長は本当にかっちゃんと歳そのまま

それが本当に幸せで幸せで、宇宙一の幸せ者だった、ワタシは。


スポンサーサイト

カテゴリ: ・新選組

tb: 0 |  cm: 2
go page top

この記事に対するコメント

う・れ・し・い~

本当に最高でしたー
耕史くんの幸せそうな、そしてなにげに“落ち着いてきやがったなこいつ♡”的な笑顔。
みんなすてきでした。
何だか、うるっとすらしてしまいましたよ。
局長はもちろんサイコウ!
あー、大河よありがとう!
三谷さん、ありがとう!

なんで、こんなにうれしいんでしょうね~
わたしゃ、しあわせですぅ♡♡
URL | ラス子 #-
2015/10/15 16:49 * 編集 *

ホントホント

ラス子殿

ほんとですね!
おっさるとおりだ!!

なんでこんなにうれしいんだろ
なんでこんなに幸せ感じるんだろ

自分でもよくわからないのですが・・・
組!への愛ですよね、きっと

大河ドラマ『新選組!』をいかに愛しているか
それがすべての原点だと思います\(~o~)/
URL | レクイエム 0511 #ofxKis3k
2015/10/18 10:23 * 編集 *
go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://yamamotohijikata.blog48.fc2.com/tb.php/3549-3785d984
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top