07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

Calender

New Entries

レクブログ法度

誠に生きる 第一章

誠に生きる 第二章

2011箱館の旅 (途中)

妄想ドリームチーム

Category

Monthly Archive

All Entries

QR code

Search

Powered by FC2blog

RSS Field

副長を崇拝しHEDWIGを愛し山本耕史さんを応援する日記

待ってたぜ!!

いや~~~

もう~~~

ホント

朝からやってくれるぜ!!


観る前は悲愴感さえ漂ってて
いったい自分はどんだけ泣くのか
観た後どうなるのか
・・・なんて勝手にどシリアスな世界にいたけど

やられました

顔は映っていないのに、隊士を引き連れてくるところからドヤ顔感が漂ってて
店に入ってきてさらにパワーアップ

「新選組副長 土方歳三だ」

ああああああ
きゃああああああ~
シビレタぁぁぁぁぁ~~~

ここで観ながら
「ぐうおおおお~」
って変な声が出た(笑)

で、これがドヤ顔マックスと思いきや

カメラ目線のあれだもんな~

「待たせたな」

あのライトであのキラリン(笑)

ここで声出して笑っちまったっすよ
なんでここで陽炎!?って。

ありは天然理心流じゃないじゃん
居眠り剣法じゃん(笑)

でもって、あのドヤ顔がたまらん~

組!へのオマージュ感というよりは
「時代劇花形スターが特別出演で登場」
っていう感じがした!

ああいう「待たせたな」だから
「待ってました!山本屋」
って掛け声をかけたくなったぜ!!


そうなんだよね、待ってたんだよね

そんなやつらに向かっての
「待たせたな」

おまえら、オレを待ってたんだろう
オレが来たぜ・・・

そんなドヤ顔がたまらん
あああああ~~

きゃああああ~~~

やられたよなぁ


確かに、
「副長にほかのキャラを思い出させるような演出は要らんのに」
って思う人もいるかもしれないけど

ワタシはかえって力が抜けて、すごく楽しめた!!
「これは祭りなんだ!!」と。
副長の「待たせたな」はやっぱり局長に向けたものが唯一なんだな~と妙にうれしくなったり・・・

悲愴感もなにも

ドヤ!
ドヤ!
ド~~~ヤ~~

のように畳みかけるドヤ顔にやられました。

殺陣のキレの素晴らしさと安定感はすごいなぁ

「副長、慶応2年になって腕を上げたな」
ってマジで思ったっすよ。

何度リピしてもワクワク感がハンパない

何度リピしてもうひゃうひゃ楽しめる

楽しいよぉぉ~~~~


今日は顔見世、本命は明後日じゃ~~~

今日の副長のドヤ顔のおかげで、明後日も肩に力を入れずに楽しめそうじゃ~

幸せすぎる


スポンサーサイト

カテゴリ: ・新選組

tb: 0 |  cm: 2
go page top

この記事に対するコメント

レクさんに1票!

レクさん!
見事に私の気持ちを言ってくださいました~(笑)
「待たせたな」の後のキラリ~ン✨な光とと副長の少しほころんだと言うかホントに今にも笑い出しそうないたずらっポイ口許が!!!
泣くかもと覚悟してた私を笑顔に連れていってくれました~!
ホントに幸せな1日になりましたぁ🍀
副長ありがとー!鍬次郎探してみまぁす(笑)
URL | nonn #-
2015/10/14 22:59 * 編集 *

祭りでしたよね

nonn殿

今の「待たせたな」はあれでいい!
あれが楽しかったと思います。
本当の副長の「待たせたな」は
局長に向けてのものなんだから・・・

そんな風に思えて、すごく楽しかった!
そして、殺陣のすばらしさは11年の積み重ねを見る思いでした。
鍬次郎、あのぽっちゃりサムライなんですよね(笑)
URL | レクイエム 0511 #ofxKis3k
2015/10/18 09:27 * 編集 *
go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://yamamotohijikata.blog48.fc2.com/tb.php/3540-cfabc73f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top