07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

Calender

New Entries

レクブログ法度

誠に生きる 第一章

誠に生きる 第二章

2011箱館の旅 (途中)

妄想ドリームチーム

Category

Monthly Archive

All Entries

QR code

Search

Powered by FC2blog

RSS Field

副長を崇拝しHEDWIGを愛し山本耕史さんを応援する日記

北へ


ただ今、北へむかって移動中

宮古に向かってます

宮古に行くのは2011年以来です
震災の年に新選組サミットで訪れて以来の宮古。

復興に向かいつつある宮古のみなさんのパワーを感じに行って参ります

カテゴリ: ・新選組

tb: 0 |  cm: 4
go page top

この記事に対するコメント

新選組サミットin宮古

おっ!サミットですか?いいですね~。到着するころには津波注意報も解除されるのではないかと思われますが・・・さらに、大雨やら強風やらあれもこれもと注意報のオンパレードですので気をつけてくださいね。サミット中は天候が回復しそうなので楽しんできてください。(県内にいながら参加しない私は副長にしかられそう・・・いや、叱られたい、山本副長に。)
URL | haru #-
2015/09/18 09:22 * 編集 *

オオー―我がふるさと~

このような雨の中~お気をつけてくださりませ。
我は今夜~青森へまいります。
北国の近い所に~ルンルン!!
北はかなり寒くなっているとの情報ありです。風邪をひかずに~帰ってきませうウウーーー
URL | トム母 #-
2015/09/18 10:06 * 編集 *

応援し続けます

haru殿

お気づかい、かたじけない
津波警報も解除され、雨模様でもいろいろ回れました。
日程が合わずに、サミットの最後まではいられませんでしたが・・・
震災後すぐに訪れた時より活気が戻って、新しい建物も増え
堤防の工事など着実に復興が進んでいました。
「観光客が増えて嬉しい」と地元の方々もおっしゃっていました。
でも、まだまだ仮説住宅で暮らしておられる方々も多く、これから先もじみちにできる範囲で応援していきたいです。
URL | レクイエム 0511 #ofxKis3k
2015/09/25 06:12 * 編集 *

おお!

トム母殿

おお!
時期を同じくして、北へ向かっていたんですね~

あいにくの雨模様でしたが、宮古海戦の史跡など、たくさん回ってきました。
復興へ向かって頑張っておられる地元の方々ともお話ができて、逆にパワーをもらいました。
でも、まだまだ仮説住宅での不自由な暮らしの方々も多く、これからも応援していきたいと思いました。
URL | レクイエム 0511 #ofxKis3k
2015/09/25 06:16 * 編集 *
go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://yamamotohijikata.blog48.fc2.com/tb.php/3475-90360e49
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top