09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

Calender

New Entries

レクブログ法度

誠に生きる 第一章

誠に生きる 第二章

2011箱館の旅 (途中)

妄想ドリームチーム

Category

Monthly Archive

All Entries

QR code

Search

Powered by FC2blog

RSS Field

誠に生きる〈第三章〉  

副長を崇拝しHEDWIGを愛し山本耕史さんを応援する日記

夏は典膳祭り

こんなものを取り寄せた!

時代劇専門チャンネルが発行しているチャンネルガイド誌
ここから申し込むと「お試し版」として最新号が無料なのだ!!

だって、

表紙ですぜ!!!

表紙!!

典膳さまが表紙なんだもん

1437769252603[1]


開くと、1ページ目に『薄桜記』の解説ページがある

写真が何枚も載ってて嬉しい~\(~o~)/

やっぱ、こういう紙媒体で欲しくなるんだよなぁ・・・


あああ、いつ見ても、何度見ても
典膳さまの儚げな美しさに見とれてしまう

美しいなぁ

単に外見が美しいってだけじゃなく
内面からにじみ出る純粋さや哀しみ、
儚げだが凛とした気高さと芯の強さも感じる
この内面があっての、この美なのだ。

そして、時代劇専門チャンネルで流れ始めた『薄桜記』の予告編

これが、あまりにも素晴らしい編集で、泣けた・・・
これを観ただけでも泣けます、絶対!

画面いっぱいに映る桜から始まり
若き武士の典膳
千春殿との抱擁
腕を斬られる場面
桜の木の半顔
片腕となっての鍛錬などなど
名場面がいっきに出て
その後、あのテーマ曲とともに
青着流しの殺陣
高田馬場の決闘
ポニテ未満の長屋の典膳
そして雪の中の最期の殺陣まで

その間にメインキャストの紹介をはさみながら。

この構成があまりにもツボを押さえていて
これだけで朝から泣いた~~~

なんて素晴らしい予告編なんだ

さすがは時代劇の専門チャンネルだ!!

ああ、泣けた
ホントに泣けた


カテゴリ: 薄桜記

tb: 0 |  cm: 0
go page top

この記事に対するコメント

go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://yamamotohijikata.blog48.fc2.com/tb.php/3415-ce2d55a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top