07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

Calender

New Entries

レクブログ法度

誠に生きる 第一章

誠に生きる 第二章

2011箱館の旅 (途中)

妄想ドリームチーム

Category

Monthly Archive

All Entries

QR code

Search

Powered by FC2blog

RSS Field

副長を崇拝しHEDWIGを愛し山本耕史さんを応援する日記

ブランチの"ちょいひかコウジ"(2)

日をまたいでしまったが
せっかくだからブランチコウジの続きを~

・・・の前に

友からメールで教えてもらった
友よ、ありがとう\(~o~)/
今日のTBS『アッコにおまかせ』に唐沢さんと耕史くんが生出演とな!
公式FBにも出ておりやんす
「アッコにおまかせ!
生放送に、唐沢寿明さんと山本耕史さんご出演ですー!!
ひる12時半頃〜13時頃です!」


生ってのがエエせすのう
職場の休憩室のテレビを、なにげに6チャンに合わせておくかぁ(ふふふ)


で、ブランチ後半

クイズコーナーになった!!

村おこしクイズコーナーってことで、
全国の村おこし成功例をクイズ形式で紹介

クイズになったら、社長コウジ怒涛の連続解答!!

目がギロっギロ動いてて、「ちょいひか」だったのが一転
前のめりでクイズに参戦する社長コウジだった(笑)

一問目は高知のゆずについて

見栄えの悪いゆずが工夫でバカ売れしたのだが
その工夫とは!?・・・

「葉っぱつけたとか」

さっそく解答する社長
しかも、指で葉っぱを描くという動作付きで!!

「悪くないですね」
とMC

麻生さんの「加工して販売した」が正解で
この時チラチラリンと正解の音付だった!

この様子を見ていた社長がMCに突っ込む

「で、なんで葉っぱ付けたのが惜しいって言ったのよぉ!!」
「全然惜しくねぇな~と思って」


と、べらんべえ社長(笑)

このべらんべえもツボだったが
周囲が爆笑する中で
「加工っちゃ加工だけどさ」
と小声でつぶやいていた唐沢さんがツボじゃ~


二問目は和歌山の村の婚活成功例から

「男女36人◯物語」という企画での婚活イベントなのだが
この◯に入る言葉は!?

クイズの答えを考えてる時の腕組み思案顔がカコエエ~

1437256558493.jpg

ヒントで「土地のいちおしスポットを活かした企画」と言っていたのに

即答したの社長コウジの答えが

「梅物語」

和歌山と言ったら梅だもんね
梅干し好きな社長、さすが
だが、いちおしスポットはどうなった(笑)

さらに、畳みかけるように

「海物語」

(沢村さんの「浜物語」をはさんで)

「川物語」

と社長、怒涛の解答!!

この「川物語」が正解だったのだが
さっきのマドンナ正解の時とは違い
なんの音もなく、MCからの派手な「正解!!」反応もなく

正解を当てた本人がいちばん戸惑った感じで

「え!?正解なんだ!?
だったら、もっと正解っぽくしてよぉ!!」


と手で「カモン」と招くような振り付きでアピール

1437255530499.jpg

周りが爆笑の中
ムロさんが
「そっと正解しちゃったから」
と小声でつぶやいてた(笑)

また小声キタ~~(笑)
社長コウジの勢いある発言は、周囲の小声を招くのか(あはは)


クイズではコウジ絶好調だった
あとは、“ちょいひか”だったけど(笑)


とにかく、唐沢さんと沢村さんの掛け合いがおもろくて
その中でクールに居続けるマドンナ麻生さんがツボだったが、・・・。
そんな唐沢さんたちのコメントを後ろで聞いている時の顔が
キリッとして眉が吊り上がってて、オトコマエじゃった~~

ブランチにハズレなし


最初に
「初回を迎えるにあたっての今の気持ちは!?
と聞かれた唐沢さんの
「初回を迎えるんだなぁ~という気持ちです」
というコメントがツボって笑ったぁぁぁ~






スポンサーサイト

カテゴリ: ナポレオンの村

tb: 0 |  cm: 0
go page top

この記事に対するコメント

go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://yamamotohijikata.blog48.fc2.com/tb.php/3407-d99585f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top