09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

Calender

New Entries

レクブログ法度

誠に生きる 第一章

誠に生きる 第二章

2011箱館の旅 (途中)

妄想ドリームチーム

Category

Monthly Archive

All Entries

QR code

Search

Powered by FC2blog

RSS Field

誠に生きる〈第三章〉  

副長を崇拝しHEDWIGを愛し山本耕史さんを応援する日記

あまりにも逢いたいから

拙宅のこの記事を読んだ友から
「レクさん、最近はパワーチャージにはヘド曲じゃなくてメンフィスなんすね」
というメールがキタ!

そう、

そうなのよ

そうなの・・・

それは、もちろんメンフィスナンバーが大好きで
開幕の数か月前からずっと今に至るまで聞き続けていて
曲が体に入っているってのが大きいし、
特に、日本版メンフィスを愛し続けているからなのだが・・・



ヘド曲は・・・

もう、なんつうか、体に入っているってレベルじゃなく
自分の血であり肉であり細胞であり・・・
曲が好きってレベルじゃない、もはや別次元レベル

で、ヘド曲と共にあるのは、ヘド姐さんへの思い

あまりにもヘド姐さんに逢いたいから、最近はかえって聴くとつらくなってしまう・・・

元祖ヘドさまのトニー名誉賞受賞のニュースには感激ひとしおだったし
今度はロンドンのウエストエンドで上演するというニュースにもワクワクしたし。
本来なら真っ先にこれを記事に書くはすなのに

・・・

・・・・

書けなかった。


ヘドウィグという言葉を入力するだけで、切なくなってしまうのだ。


ヘドウィグは世界中にいるけど

この世で「ヘド姐さん」はただひとり

「ヘド姐さん」と呼ぶのは、このお方だけ


ああ、ヘド姐さんに逢いたい
逢いたくてたまらない

まさに

ヘド姐さんに「狂おしいまでに逢いたい」

そんな思いをいつも心の奥底に抱えている。

だから、最近はヘド曲が聴けなくなってしまった。
聴くとこの「狂おしい」思いがどどっと押し寄せてくるから・・・

でも、ふと無意識に口ずさんでいる時があるし
カラオケに行くと必ず歌う
The Origin Of Love
Midnight Radio
時には、カラオケにヘドCD持参で行き
ジョンヘドさまと一緒にTear Me Downから歌いまくる


ああ

エンドレスツアーに行ったっきりのヘド姐さん
あの日からお待ち申し上げてます



で、やっぱし、自分を励ますときはヘド姐さん語録の中の

「がんばれアタシ

ですうう

(ヘド姐さんの「ガンバレ、アタシ」誕生秘話(笑)は
第二章のこちらこちら



カテゴリ: ・HEDWIG

tb: 0 |  cm: 0
go page top

この記事に対するコメント

go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://yamamotohijikata.blog48.fc2.com/tb.php/3373-e339b000
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top