09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

Calender

New Entries

レクブログ法度

誠に生きる 第一章

誠に生きる 第二章

2011箱館の旅 (途中)

妄想ドリームチーム

Category

Monthly Archive

All Entries

QR code

Search

Powered by FC2blog

RSS Field

誠に生きる〈第三章〉  

副長を崇拝しHEDWIGを愛し山本耕史さんを応援する日記

レクザップ的なツボ

昨日のおじゃマップ耕ちゃん

いや~、おもろかった\(~o~)/

訪問先がライザップってのもあってか、
筋トレなオレにぴったり

俺ザップ的には」という絶妙なコウジ語録も出たし(笑)

じゃあ、オレザップに便乗して

コウジヤマモトに惚れザップ的な

とか

カタワレ探しはヘドザップ的な

とか

徹底的に粛清するのはサフザップ的な

とか・・・

いろいろ使えるな~
単に言葉のあとに「ザップ」をつけただけじゃねえか(笑)

あははは~

前置きなげ~~な

では、これからツボったところを書くぞ~
つまりはおじゃマップのレクザップ的なツボってことで(笑)

まず、半ズボンってだけでツボった

だって、膝から下のおみ足が見えるんだもんね

立ってる時のまっちろいふくらはぎ
座ってる時の筋肉モリモリ的なふくらはぎ
そして細い足首
・・・それらがちらちらと画面に映るのがなんかウレシイ

そんなおじゃマップの最大のツボはやっぱ
「55キロベンチプレスコウジ」
だったわけだが・・・


なにげに登場してすぐの冒頭からツボったところがある

「自分でやれよ」発言のあたり。
テレビ台に軽くよっかかって余裕かましてるポーズの耕ちゃん
この時のポーズと「おれさま」的な余裕を表現している手が秀逸!!

冒頭から、わらかしてくれるなぁ(笑)


ライザップオフィスでの社員のみなさんのスタオベを見ていたら
嵐が丘オーラスのカテコを思い出した(あ~)
まだまだ、なんでも嵐が丘に結びつけてしまう
丘ザップ的な日々なので(笑)


社長のサクセスストーリーを聞いているところで、
社長の半生よりも、ダイエット成功できれいになった彼女のその後に
イチバンの興味を示す俺ザップ(笑)


献立クイズでは、
「どっちを食ったって太らねえ」
と、その俺ザップぶりをいかんなく発揮し、
ツボまたツボだったが・・・

特にサバの味噌煮編で言った
「でも、おれはどっちだって別に」
がツボだった!!
「おれは」

「れ」
に少し巻き舌が入っているところに萌えた(あはは~)

そして

次に出た「オレザップ的には」発言!!

これ、かなり狙ったな(笑)

前からこの発言を準備していたんじゃないか!?

だって
「オレザップ的には」という時の目線と
ふつうの喋りより、微妙にハッキリくっきりとしてる口調や
「的には」の「は」で口を半開きのまま止めているところとか
さらに、「オレ」をわざわざ指さしながら言うのがたまらん。

「いよいよここで言うぜ」という、「満を持して」な感じなんだもんね
(そんなような気がするってだけっすが(笑))

あははは~


パスタを食べるときのツボは
口にした瞬間の速攻感想もさることながら
フォークを持つ右腕の筋肉と白さじゃ~~


55キロベンチプレスコウジに関しては
もう言うことなしだぁぁ~\(~o~)/

全部ツボだもんね

「55キロ
ふ~ん、軽いな」

この時の余裕ぶっこいた表情も好きだが
プレスが終わった後の、少し上気した顔で
でへへ~と笑っている時の無邪気なオレザップもエエですなぁ(笑)

バーベルを持ち上げるたびに、ぐっと盛り上がる胸

これを見たら、Memphis lives in meを歌うヒューイが最後の
♪いつでもMemphis livesいつでも Memphis lives ♪
あたりでグングンと盛り上がり
♪心に~♪
と歌い上げていく時の少し反った姿勢からの胸の盛り上がりを思い出した。

ああ、メンフィス再演してくれ~~~

ま、それは置いといて^^;

できることなら、ここで局長CMに対抗して胸筋を披露してほしかったが・・・
贅沢は言うまい(笑)


前髪をやたらと気にして直しているのも、カワエエ(あはは~)

ザキヤマがベンチプレスしてて、カメラがそっちを映してるからって油断すな!!
背後の鏡にキッチリと映っとったで(笑)


額から流れる汗がまたツボで・・・


いや~ホント
ツボだらけで、おもろかったなぁ


ワタシはダイエットも美容も運動も何もかも
「明日やろうはバカヤロー」
なので、全然ダメっすね

何やっても続かないのがレクザップ的な日常なのだ(あ~あ)

スポンサーサイト

カテゴリ: ・新選組

tb: 0 |  cm: 4
go page top

この記事に対するコメント

すてき

白いおみ足 胸ドキッでした イワネ様の着物からチラリもドキッでしたが💕あんなに
素直に見せられると心臓バクバクです↗俺様キャラも受けましたね なんか髪の毛が心配な私…でした🎵嵐が丘は是非映像でそして メンフィスは再演で 署名運動したい位です😍
URL | コーママ #-
2015/06/04 20:42 * 編集 *

何倍も楽しめます

レクさまのブログの大ファンです
初めてコメントします。
いつもそうなのですが、番組を観た後でこちらの記事を読んで笑い、そうそうと膝を打ってからもう一度観るとさらに楽しめるんです。
今回もヘドザップやサフザップで笑わせてもらい、オレの巻き舌で膝を打って読んでます。
レクさまのおかげで番組が何倍も楽しめます。
リズム感があって必ず記事の最後にオチがあり、完成された形があるのは本当にすごいです。
これからも楽しい記事をお願いしますね!
URL | ミチル #-
2015/06/04 20:59 * 編集 *

楽しかったですね

コーママ殿

おじゃマップは思った以上に楽しかったですよね
オレ様キャラも、くっしゃっと笑う顔も、
そして筋トレ耕ちゃんも!!
半ズボンってのもなかなか(^^)/

まだまだヒース様に魂持っていかれたままで
映像化のお知らせが来る日を夢見ています!
URL | レクイエム 0511 #ofxKis3k
2015/06/07 07:58 * 編集 *

ウレシイ~~

ミチル殿

いつも読んでくださってありがとうございます!
そんな風に言っていただけるとテンションが上がり
どんどん書いてしまいそうです(笑)
褒められると舞い上がる性格なので^^;

なんか記事の最後にオチらしきものを持ってこないと気が済まないんですよね~
あれこれ考えて書くのも楽しいです♪
これからもよろしくお願いします(^^)/
URL | レクイエム 0511 #ofxKis3k
2015/06/07 08:02 * 編集 *
go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://yamamotohijikata.blog48.fc2.com/tb.php/3365-8cba9868
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top