09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

Calender

New Entries

レクブログ法度

誠に生きる 第一章

誠に生きる 第二章

2011箱館の旅 (途中)

妄想ドリームチーム

Category

Monthly Archive

All Entries

QR code

Search

Powered by FC2blog

RSS Field

誠に生きる〈第三章〉  

副長を崇拝しHEDWIGを愛し山本耕史さんを応援する日記

昨日の黒ヒース

黒ヒース写真、キタ~~~\(~o~)/\(~o~)/\(~o~)/

朝日新聞社のスターファイル
記事は有料部分が中心だけど・・・
とにかく
初めて出た、黒ヒースの舞台写真があああ

顔が鮮明じゃなくてもいい
だって、全身写真だもん
あああ、ホントに眺めていいるだけで悶えるううう

ここで「なぜ黒」を叫んでいたから、マジうれしい~~


ってことで

昨日も黒ヒースに悶えてきました(あはは)

悶えクリフだらけの黒ヒースなんだが、やはり舞台は生もの
日々違うのがまた楽しい~~

昨日はここで書いたようなねっとりkissではなくkiss自体は短かったが
「チュッ」って音がしたのだ(ぐふふふ)
で、前記事で書いた
「ねっとり吸い付いたkissをイザベラの手にした後に、
一瞬イザベラに向ける眼が、もうほんとに魔性の目過ぎて~~」
の魔性の目がなくて、あっさりだった。
視線の粘着光線がなくて残念だったが、その代わりの激悶えポイントがいくつかあったのだ。

まず、椅子に腰かけるヒース

なんで脚を組まなくなったのか~って前に書いたが・・・
どうもあの膝上まであるロングブーツで脚を組むと、膝の上部分が折り返ってしまうようなのだ。
だから、組まなくなったのかもしれない。

その代わり、出たのが「貴族座り」
(勝手にワタシがそう呼んでいるだけっす)

片足をもう一方の足より少し引いて座っている形

昨日は椅子に腰かけているときに、この「貴族座り」をしていて
まあ、その美しさたるや、
もう~~~

この「貴族座り」は、座っているときの脚をより長く美しく見せるための形なんだが・・・

もともと脚長で美しいお方がこれをやるから、
もうほんとにあまりに様になり過ぎて美脚過ぎて
脚に見とれた・・・
もちろん顔も見たけど(笑)

前回見たときは、単に両脚をやや広げて座っていた感じだったから、
この形は初めて見た気がする・・・

ああ、うづくじぃ~~~~~



もうひとつ、うおおおってなったのは
去り際のひるがえし

エドガーに不意打ちされて、去っていく時

ここは、まず「チキショー」とばかりに壁を右手でバンっと叩き
そのあと風のように去っていく場面なのだが・・・

昨日は、壁を右手でバンと叩き、
部屋から出て
去り際のぎりぎりで
左手でロングコートの裾をサっと払って去っていったのだ

払ったコートの裾が高く舞い上がり
一瞬マントを翻したようなカッコよさだった。

右手でバン
左手でサッ
そして、
それを見てあまりのカッコよさに悶えてダァァァーっとなった

バン
サッ
ダー
でした(笑)


昨日は全体に黒ヒースの凄みが増していて、その威圧感がすごかった。
声のトーンがさらに低く重くなり、ドスが効いていて
不敵な笑みが増えていたような・・・

「自分が現れたことによって周囲に諍いや不協和音が起こっていて、
それを見ているのが楽しくて仕方がない・・・」
・・・という感じで、人の不幸を弄ぶような悪の微笑みが何度もあって
シビレタ~~


上手側の席だと、黒ヒースが初めて登場してリントン家の窓越しに見える前に、舞台の奥からゆっくりと降りてくる黒ヒースの姿が見えるのだ。
その歩みはゆっくりとして重く静かで、一歩一歩獲物に近づいていく黒豹の如し。

そして、初めてリントン家のリビングに入り
客席に向いて立っているときのあの威圧感

周囲を探るように目玉がギロって動くときのあの凄み

いちいちシビレて、いちいち悶えるから
グダグダになるのよぉ・・・
体中がドロドロしてしまうのだ。



黒ヒースの凄みといえば、あそこもツボじゃ~

イザベラがネリーに手紙で語りかけている場面
「ネリーに聞きたいことがふたつあります」
のくだりで、黒ヒースが嵐が丘のセットごとどど~~っとせりあがってくるシーン

部屋が丸ごとせり上がってきて、その部屋の奥にじっと黙って立っている黒ヒースがドドどど~っと現れるときの、あの恐ろしさといったら
もう~~~

暗がりで立っているだけで、顔もはっきりは見えないのに、
あの威圧感はすごい
見えない力で周囲を支配しているような
まさに闇の帝王登場~~なのだ。

恐ろしいけど激カコイイ~~~~

あああ・・・



スポンサーサイト

カテゴリ: 嵐が丘

tb: 0 |  cm: 2
go page top

この記事に対するコメント

なんとまあー

 読ませてい頂いていて~どうも~感覚が同じな感じがあって(勝手にですが)~~昨日も見ていたとは(笑)
今日の朝~目が痛い!あれーー昨日余りにがん見し過ぎて目が痛い(笑)
罪だわ~とうとう目が殺られた!

昨日はかなり前の席でー本当にぶちゅうーーと音が聞こえてきて~これだ~って思った。

URL | トム母 #-
2015/05/23 15:28 * 編集 *

おお!

トム母殿

同じ日にご覧になっていたんですね
この日はイザベラちゃんへのねっとり光線はなかったものの、「ちゅっぱっ」っとキスする音が聞こえましたよね!

>今日の朝~目が痛い!

>とうとう目が殺られた!

あっははははは~
わかります!わかります!
見すぎて目がひりひりします。
見ることに集中しすぎて、一瞬サイレントな世界になることもあるくらいです~
URL | レクイエム 0511 #ofxKis3k
2015/05/25 11:39 * 編集 *
go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://yamamotohijikata.blog48.fc2.com/tb.php/3344-1f285b32
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top