07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

Calender

New Entries

レクブログ法度

誠に生きる 第一章

誠に生きる 第二章

2011箱館の旅 (途中)

妄想ドリームチーム

Category

Monthly Archive

All Entries

QR code

Search

Powered by FC2blog

RSS Field

副長を崇拝しHEDWIGを愛し山本耕史さんを応援する日記

息苦しくて

最近一部ヒースのことばかり書いてる・・・
もちろん、心に響くからなんだが

二部のヒースは思うだけで息苦しいんだもんなぁ

黒ヒースは、その美しさとカッコよさで、あまりに趣味過ぎて
観ていると悶えて息ができないぃぃ~

ビジュで悶えて、さらに黒ヒースの強さにしびれて

さらにさらに、
崩れる場面や死を知る場面では切なすぎて・・・
でも
切な過ぎて痛々しいんだが
その姿が美し過ぎてゼィゼイするから、
息が息ができない~~~

で、

晩年ヒースの、あのたたみかける独白の場面はもう、
どうしたらいいかわからないほど苦しくなる

日々、どんどん熱情が強くなってきてるから、なおさら・・・

共感とか、感動とか、そういうものじゃなく
こっちが考える間を持つことができないのだ、
あまりにも激しくてあまりにも痛々しいから・・・

突きつけられるものが強過ぎて
受け止めきれずに、心が張り裂けるばかり・・・

観ているこっちが呼吸すら止めてしまうほどの切迫感があり
追い詰められる感じがたまらん

何を感じて何に対して涙が出るのか
自分でもわからないまま泣いているのだ、いつも。

あの、押し寄せてくる激情の波

音楽がその波をさらに高めているのだ。
音と共に来る、あのドラマティックな感情の波の破壊力のすごさよ

昨夜のソワレで、音楽と台詞との一体感の素晴らしさをあらためて感じた。

ヒースの慟哭が音に乗っている感がすごい。
歌を歌っている時と同じような音と台詞との一体感!!

これが素晴らしい

ああ、もう考えるだけで息苦しくなる

あのヒースクリフは罪だ・・・


カテゴリ: 嵐が丘

tb: 0 |  cm: 4
go page top

この記事に対するコメント

罪作りなひと

ヒューイ耕史にはヒューヒュー
ヒース耕史にはヒーヒー
ヒューイ憑依ヒース必須苦リフ・・・
今年だけでも何段活用していいのかわからない充実の舞台が続いて、いったいこのお方は。いったい。

カテコの彼は適度な血流促進効果が認められますが、
二部ヒースは脳内再生で酸欠になりますね、私も。
URL | タイム #EKsGaSlY
2015/05/21 13:47 * 編集 *

嵐が丘は今日ビデオ撮りですよ♪
URL | 通りがかり #-
2015/05/21 19:47 * 編集 *

ほんとに息苦しいですなぁ

タイム殿

ヒューイからヒースへ
このふり幅のすごさよ
コウジヤマモト複数説を唱えたくなってきます(笑)

二部の黒ヒースは悶えだらけ
そして、独白のヒースにはただただ圧倒され
心乱れたまま、帰りの電車で酸欠状態です。

苦しい~~~
URL | レクイエム 0511 #ofxKis3k
2015/05/22 09:09 * 編集 *

ありがとうございます

通りがかり殿

コメントでのお知らせ、ありがとうございます
(^^)/
期待してしまいます。
朗報を待ちたいですね!
URL | レクイエム 0511 #ofxKis3k
2015/05/22 09:26 * 編集 *
go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://yamamotohijikata.blog48.fc2.com/tb.php/3340-9181c0eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top