07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

Calender

New Entries

レクブログ法度

誠に生きる 第一章

誠に生きる 第二章

2011箱館の旅 (途中)

妄想ドリームチーム

Category

Monthly Archive

All Entries

QR code

Search

Powered by FC2blog

RSS Field

副長を崇拝しHEDWIGを愛し山本耕史さんを応援する日記

切なくて

※中日にきたので、これからはネタバレ的なことも書いていきますので、ご了承ください。


昨日のソワレも観て、禁断の2連ちゃんに手を出してしまった
予定になかったのについにチケ増やした・・・(どうすんだぁ)

もう年越せなくてもいいや~(堕落)


なんだか、今日思い出すのは1部のヒースクリフばかり
なんでだろう・・・

2部の黒ヒースと晩年ヒースがあまりに凄くて打ちのめされてしまうんで
今まではなんとなく1部のヒースたんが淡い印象だったのに・・・

いつのまにかキテイタ、1部ヒース。
じわりじわりときますな、あのヒースは・・・
強烈ではないけど、いつのまにか胸に染み込んでいる

いつもつらそうな顔ばっかりなんだけど
ふっと表情が緩む時があるのだ。
ほんの数回しかないけど・・・

キャサリンといるほんのわずかな時間だけ
微笑むヒース

いや、微笑みだけじゃなく、怒ったり、むくれたり・・・
そういうごく当たり前の青年らしい表情を見せるのはキャサリンといるとき。

キャサリンと口論になっているときは、
本気で怒って本気ですねた顔を見せてくれる。

あとは心の叫びを押し殺して、ひたすら殻に閉じこもっているから、
ふと見せてくれるわずかな表情の変化がとても印象に残るのだ。

で、それをことあるごとに思い出すから、すごく切ない・・・

特に2階の物置に潜んでキャサリンと2人で語り合うときのヒースが切ない

ヒンドリーにどうやって復讐しようかと考えている、と語るヒース
そして、
「そんなことを考えていると何もつらくないんだ」
と言って、微笑むヒース

でも、その微笑みはあまりにも弱々しくて、
微笑んだ後に見せる哀しい表情があまりにも切ない・・・
言い方がまだ幼い感じで、つらいのに無理に微笑むから、よけいに切ない

友はこのヒースについて
「本当は辛いんだなぁ…って。
アーンショー様に拾われなければ、そのまま底辺の人生だったろうから、考えないですんだろうに。
一度、身分が引き上げられた上での、落とされた現在の身分は、どんなにか辛いんだなぁ…って、
あの台詞の言い方で胸にくるから涙が出ました。
あの微笑みを見たら、ヴォイツェクが♪美しい夢を見てた~と♪タンゴを歌うのを思い出してしまった」
と言っていた。

ああ、切ない
こんな記事を書いていると、ますます思い出してますます切なくなる

そして

ラストのあの表情・・・

思い出すと涙が出てくる・・・

ああ、もう
あとをひくなぁ~~

切ないこの思いをどうにかしたいのに
どうにもならない

切な過ぎるうううう



そんなこんなで(あはは)

嵐が丘には全然関係ないんだが・・・
なんとなく今日は朝からずっとROMの3曲をエンドレスにリピしていまふ

薔薇の香りに包まれて
痛みこそ真実
殺しのシンフォニー

なんか狂ったようにこの3曲をリピリピリピなのじゃ~~~

なぜだぁあぁ~~~

スポンサーサイト

カテゴリ: 嵐が丘

tb: 0 |  cm: 0
go page top

この記事に対するコメント

go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://yamamotohijikata.blog48.fc2.com/tb.php/3332-7a4e6e8e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top