09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

Calender

New Entries

レクブログ法度

誠に生きる 第一章

誠に生きる 第二章

2011箱館の旅 (途中)

妄想ドリームチーム

Category

Monthly Archive

All Entries

QR code

Search

Powered by FC2blog

RSS Field

誠に生きる〈第三章〉  

副長を崇拝しHEDWIGを愛し山本耕史さんを応援する日記

妄想談議

昨日から何時間もかけて嵐が丘テンプレ第二弾を作っていました~

やっとできた~\(~o~)/
19世紀イギリスといえばビクトリア調なので、そんな雰囲気に仕上がったと思う
(自己満足)

なぜか昨日からずっとBGMはモーツァルト
なんとなくクラシックが聴きたい気分になっていて、
クラシック好きの夫のコレクションから無造作に取り出したのが
モーツァルトの「交響曲第40番ト短調」
(第一楽章の出だしがあまりにも有名)

そんなこんなで新しいテンプレもできて
今日はヒース友とランチをした。

もう、なんつうか
2人で妄想三昧

ああいう場面はこんなだろう
そういう時はあんな顔するだろう
こんな場面もあるだろう
ああなってこうなって
そんなまあいやだどうしましょ~
・・・と妄想は果てしない

うちらの妄想談議を簡略化するとこうだ!

「ヒラキラハラクラ」

何!?(笑)

ヒラヒラ
キラキラ
ハラハラ
クラクラ

の略ですねん

なんだこりゃ(笑)

この妄想はおもに後半のヒース様についてで

ヒラヒラ
上着の袖口からのぞく白ブラウスのひらひら
この時代のイギリスはそんなにヒラッヒラのお袖じゃなくて
ヒラっくらいだろうけど、願望も入ってるんで(^^;

キラキラ
指輪してるだろう、してほしい、ドリアンみたいに・・・
美しい指に光る大ぶりの指輪がキラキラ

ハラハラ
ロン毛の黒髪が時に乱れて頬や額にかかり
ほつれ毛や乱れ髪がハラリハラハラ
この時は、ジャケットを脱いだ白ブラウス姿~

クラクラ
そしてそんなヒースさまを見た自分が客席で悶え
あまりの美しさとエロさにクラクラ

ってことで

妄想を簡略化すると
ヒラヒラキラキラハラハラクラクラ

つまり
「ヒラキラハラクラ」

となりますのや(あはは)

公式に上がっているフライヤー
表は前のものと変わらないけど・・・
裏を見ると、みなさんがコスプレで勢ぞろい

もう、これ見ただけで興奮するうう

妄想に拍車がかかりまくりじゃ~~






カテゴリ: 嵐が丘

tb: 0 |  cm: 4
go page top

この記事に対するコメント

素敵だとーー

テンプレを見て、あらー凄い素敵だと思っていましたらーやっぱり凄い時間をかけて作っていらしたのですね♪お疲れ様です。
 あと少しーあと少しですね☆
でもー再演はどうなったんだーーオオーイ♪


URL | トム母 #-
2015/04/23 23:22 * 編集 *

妄想暴走

テンプレ、ほんとに素敵ですね~。

いつも作品の世界観を押さえていらっしゃるテンプレを、毎回楽しみにしているんですよ~。

特に、暗い荒野を歩く男のシルエットがヒースクリフのこころの内を表しているようで、嵐が丘のイメージににぴったりかと。

『ヒラキラハラクラ』
限りなく、こちらの希望に沿った妄想(笑)がこのテンプレでさらに広がりました。

昨日の「ぐるナイスペ」で、お稽古場映像がチラっと映りましたね。
それを見て、さらに妄想が暴走しそうです(笑)


URL | あき #-
2015/04/24 09:00 * 編集 *

ありがとうございます

トム母殿

テンプレをコメントしてきださり
ありがとうございます\(^o^)/
時間がかかるのは、案外色なんですよね
茶色といっても、どの彩度どの明度にるするか
色の組み合わせはどうするか・・・
これに時間がかかります

今はこのイメージですが、初日を観た後にどんなイメージを抱くか、テンプレをどうするか
これを考えるのがまた楽しいです(*^_^*)
URL | レクイエム 0511 #ofxKis3k
2015/04/28 13:49 * 編集 *

いよいよですね

あき殿

テンプレを作るのは楽しいし力を注いでいるので、
コメントをしていただけるとなおいっそう嬉しいです
!(^^)!

妄想し放題っすよね
ヒースクリフのようなキャラクターは特に!
はたして妄想の通りか
はたまた全然違うものか
きっとこちらの妄想をはるかに超えたスケールのヒースクリフが現れると信じています
\(^o^)/
URL | レクイエム 0511 #ofxKis3k
2015/04/28 13:52 * 編集 *
go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://yamamotohijikata.blog48.fc2.com/tb.php/3289-c6a42202
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top