09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

Calender

New Entries

レクブログ法度

誠に生きる 第一章

誠に生きる 第二章

2011箱館の旅 (途中)

妄想ドリームチーム

Category

Monthly Archive

All Entries

QR code

Search

Powered by FC2blog

RSS Field

誠に生きる〈第三章〉  

副長を崇拝しHEDWIGを愛し山本耕史さんを応援する日記

大ウケ波瀾爆笑(6)

「堺雅人が目撃、山本耕史の意外な素顔とは」

というナレーションが入り、組!のことを語り出す山南さん

「新選組!のぉ、そのドラマ自体がぁ、山本耕史
・・・・・・
・・・
で、もってたところがある」

けっこう間があるのが、また総長らしい。

「ほとんど原動力は、山本耕史の香取慎吾に対する愛だけで、
現場がもってたような気がして・・・
もちろん、それだけじゃないんですけどぉ・・・
それはとても大きな力で
役ともリンクしているところがあって
あの、すごくあの、そのとき集ったメンバーの仲の良さであるとかぁ~
その、ホントに大本にあるのは山本耕史のパワーだったと思います。
今でもそう思うし、そういう現場は、な、あったことないし」

この時の副長は、隣の溝端くんに笑いながら何か言ったり
飲み物をストローで飲んだり
たまに真剣に聞いたり、
たぶん、ちょっと照れくさいがゆえに落ち着きなかった((笑))

山南さんの副長語りは続く

「その時は、もう、尊敬を通り越して
ちょっとおかしいんじゃないかと思うような」

あははは~

「しつこいんですよ
俺好きなんだよって、ずっと言い続けてる
コウジくんは香取くんに((笑))
で、それがなんか、まだ言ってるよ~まだやってるよ~って」

スタジオ爆笑が続き
副長はかるく吹き出していた!

まだまだ続く

「NHKにいた時に受け付けの女の人をずっと口説いてましたね~

・・・・

・・・・・

・・・・・

・・・・・

あ、こんなこと言っちゃだめなのか」

これを聞いた副長が

「そういうの逆に話してもらった方が・・・
そっちの話題に持って行かれそうだったから」

と言いカモンと手で招く副長

あははは~
あっち方面っすか

山南さんの話は止まらない

「サービスのつもりで、みんなでこうお話ししようよって
なにぶん男所帯でしたので・・・女性がいないんですよ。
だから山本耕史くんがずっと受付の人に話をつけてくれて
こう、僕たち男の人たちに引き合わせてくれたんです。
非常にうれしかったですけど・・・
でも、僕はあんまりそんなことしなくていいなって思いましたけど」

副長も爆笑しつつ見ていた。

この受付嬢をナンパしていた話は聞いたことあるけど
今、山南さんの口から聞けるのが嬉しい~~(^^)/

副長は人と人との分け隔てなく
スタッフもキャストもみんなと付き合う人で、
かた書きじゃなく「人間を見る」人だと。
そして、
「(副長は)嫌いな人とも嫌いなりに付き合っていく
嫌いなんだけど没交渉にしない!
それはやっぱ人間力なんじゃないですかね
僕は嫌いな人とはなるべく会いたくない!
なるべく避けて通りたいですよ、僕は」

腕組みしたり、頭をひねったりしながら
言葉を選び真剣に副長語りをする総長

それを、ちょっと斜に構えていたり、吹いたり、
たまにシリアス顔になったりしながら聞く副長

ああ、このコンビもまた素晴らしいなぁ~~

京の汁粉屋で2人でお汁粉を食べながら
「前から思ってたんだけど
なんで会津が京を守ってんだ!?」
とかなんとか、
そんな場面を思い出したのだった

まだ続くのだ、山南さんの副長語りは~~~


スポンサーサイト

カテゴリ: ・新選組

tb: 0 |  cm: 0
go page top

この記事に対するコメント

go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://yamamotohijikata.blog48.fc2.com/tb.php/3273-9316a596
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top