09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

Calender

New Entries

レクブログ法度

誠に生きる 第一章

誠に生きる 第二章

2011箱館の旅 (途中)

妄想ドリームチーム

Category

Monthly Archive

All Entries

QR code

Search

Powered by FC2blog

RSS Field

誠に生きる〈第三章〉  

副長を崇拝しHEDWIGを愛し山本耕史さんを応援する日記

思い出の沈丁花

ジジババは元気だぁ 
普段から2人とはメールのやり取りはしているが、
こうして時間に追われずに話すのは久々だ…

まあ、次から次へと話す話す
2人ともマイペースだから、
話題がズレようが、
とんちんかんだろうが
そんなのはものともせずに
弾丸トークが同時に2人から来るのだ

負けた
いや、最初から勝負にならん(笑)
パワフルよのう
パワーが溢れている

夕飯には久々に三人で越乃寒梅を飲んだもんね

夕方、ふと庭を見たら春の香りがした。
沈丁花が咲いていたのだ。
 
ああ、この沈丁花
20年近く前にジジババが多摩へ来たとき、高幡不動の市でジジが買った一株の沈丁花じゃないかぁ
それが、こんなに大きくなっているのだ。

あの時は、高幡不動の出店で沈丁花の一株を買った父を見て、母と私が
「なんでこういうの買うの!?
こんな土のついた株をどうやって新幹線で持って行くのよぉー
もー!ったくう」
と父に文句言いまくったんだっけなぁ(笑)

その時の一株が、今はこんなにも育ち、春の香りを運んでくれている


moblog_acecb98a.jpg

あれからかなりの年月を経てきたんだなぁ…
あの時の父と母の顔が浮かんだ。
それは、まるで昨日のことのように鮮明だった。



カテゴリ: ・未分類

tb: 0 |  cm: 0
go page top

この記事に対するコメント

go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://yamamotohijikata.blog48.fc2.com/tb.php/3246-4090ca90
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top