07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

Calender

New Entries

レクブログ法度

誠に生きる 第一章

誠に生きる 第二章

2011箱館の旅 (途中)

妄想ドリームチーム

Category

Monthly Archive

All Entries

QR code

Search

Powered by FC2blog

RSS Field

副長を崇拝しHEDWIGを愛し山本耕史さんを応援する日記

桜といえば

やっと春らしくなってきて東京は桜の開花ニュースが!!

拙宅のテンプレも桜モードに変えてみた!

ヘッダーに使った桜と刀は薄桜記の時に使ったものだ
桜といえば、典膳さま・・・

『薄桜記』は何度観ても涙涙で胸がいっぱいになる
名作中の名作だったなぁ・・・


桜って本当に切なくて美しい
ウチの近所でも桜の名所がいくつかあって毎年楽しませてもらっている


これまで見た桜の中でイチバン印象に残っているのは
やはり2011年の桜だ。

悲しみと絶望と痛みと・・・
そんな中でも懸命に美しく咲き誇る桜の花

特に震災からすぐに行った会津の鶴ヶ城の桜は切なくも美しかった

(その時の桜の記事はこここちら

少しでも応援したい気持ちで行った会津の桜

今、記事を読み直してみたら泣けてしまった・・・

ああ・・・

酒だ酒~
とりあえず酒だ~~(え)

ってことで、「花見酒」ならぬ「花思い酒」じゃ~

花はまだなのに、酒だけ先に飲むって(あはは)


カテゴリ: 薄桜記

tb: 0 |  cm: 4
go page top

この記事に対するコメント

耕史さんのファンでたまにブログを覗きにきております。
会津で生まれ育ったため鶴ヶ城の桜が私の中の基準となっており、上京してからどんな桜の名所を見ても全く感動せず...(^_^;)
震災後にも関わらず会津を訪れてくださり、またあの美しい桜の素晴らしさを紹介してくださり、本当にありがとうございます。
嬉しくなってコメントいたしました。
今年は久しぶりに桜の季節に帰省しようと思います。
URL | 通りすがりの会津人 #LaVwoRLA
2015/03/23 19:51 * 編集 *

美しいです

レク様
初めてコメントします

私も史実の組ファンからなので、レク様の史実組関係の記事もとても楽しみにしています。
この記事をきかっけに2011年の鶴ヶ城の桜の写真の記事を見直しました。
本当に美しいですね。
この2011年の写真にはレク様の会津を思う気持ち、ひいては被災地を思う気持ちが感じられてさらに感動します。
URL | 桜 #-
2015/03/25 06:43 * 編集 *

感激です

通りすがりの会津人殿

会津ご出身の方からそんな風に言っていただけるなんて、本当に感激しました(涙)
あの日、鶴ヶ城の桜を見たときの感動は、今も忘れません。
あまりにも美しく気高くて・・・
今年は桜の季節に帰省されるとか・・・
私も機会があれば、またあの感動を求めて桜の季節に行きたいです。
本当にコメントありがとうございました。
URL | レクイエム 0511 #ofxKis3k
2015/03/25 07:13 * 編集 *

コメントありがとうございます

桜殿

史実の組記事は、未完の箱館レポをはじめ、宮古、会津、白河、流山、市ヶ谷、甲州、亀山本徳寺、京都、仙台、越後・・・そして地元の多摩など、今までかなり力を入れて書いてきましたが、まだまだ行ったのにレポをアップできなかったところもあるし、、学生時代に行ったきりになっている伏見や千両松などもあり、また行ってないところもありますし(宇都宮とか・・・)
書いているとつい感情が高ぶったり、涙が出たり、
感情が激しく動くのでなかなか進まないんですよね(あは)
普通の記事の何倍も時間がかかりますが、その分完成した時は嬉しくて、自分でも読み返したりしています。

鶴ヶ城の桜は本当に美しいので、機会があればぜひ行ってみてください!
URL | レクイエム 0511 #ofxKis3k
2015/03/25 07:34 * 編集 *
go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://yamamotohijikata.blog48.fc2.com/tb.php/3241-18d97f72
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top