09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

Calender

New Entries

レクブログ法度

誠に生きる 第一章

誠に生きる 第二章

2011箱館の旅 (途中)

妄想ドリームチーム

Category

Monthly Archive

All Entries

QR code

Search

Powered by FC2blog

RSS Field

誠に生きる〈第三章〉  

副長を崇拝しHEDWIGを愛し山本耕史さんを応援する日記

メンフィス大千秋楽を思う(3)~カテコ編

※カテコのレポですが、記憶があいまいなので順序が違っていたり、言葉も正確じゃないです。


フィナーレからアンコールでのSteal Your Rock and Roll
シモンズさんが紅白のたすき掛けをしていた
たすきには「メンフィス応援隊」という赤い文字が!!

フィナーレからのスタオベと拍手の嵐
興奮は東京オーラスに負けていなかった。

どんなに拍手をしても満足できない、
どうやったらこの感動と感謝を表せるんだろう

そう思いながら、ひたすら拍手

やりきった充実感と確かな手ごたえの中
ステージ上のみなさんは輝いていた

そのキラキラ度は最高だった!!


カテコがあり、バンドの演奏があり
またカテコ


カテコの座長挨拶
「ええっと、これで東京の赤坂で始まってからこの博多まで
全公演を終了しました。
通算2億回ですか」

客席爆笑

どうしても笑いを取らんと気がすまんけん(あはは)

「みなさまのおかげで無事に終えることができました。
ありがとうございました」

満場の拍手

「ええっと、どうしようなぁっと思ってて・・
みんなで歌える曲がいいですよね
蛍の光とか」

爆笑に次ぐ爆笑

早く帰りたいんかいな~(笑)

「何回も同じ曲なんですが(笑)
いきますか!?」

と座長がバンドへゴーサインを出す!

始まったのはもちろんSteal Your Rock and Roll

♪ナーナナナナナナナー♪

から始まり、みんなで大合唱

ステージ上のみなさんもノリノリ
手拍子だけじゃなく、客席もダンサブルなノリの方が多くて
劇場全体が揺れる感じさえした。

みんなで歌っていたと思う

もち、ワタシもノリノリ
半年間聴き続けてきたメロディだもんな
無意識のうちに歌って踊ってた!!
周りもノリノリ、前も後ろも右も左もノリノリ

Steal Your Rock and Rollのメロディがヤバすぎて
幸せ過ぎて泣けたあああ~

泣いているんだが、うれしくて笑ってもいるのだった!
泣きながら笑う
っていうか、
笑いながら泣く
っていうか

自分が今どういう感情に身を任せているのか
じぇんじぇんわからなくなった・・・

ただただ手拍子をしながら、溢れる涙をぬぐい
また手拍子、ステップも踏みながら
♪ナーナナナナナナナー♪
♪離さないさ、離しはしないさ~
このロケンロール♪
と歌ってた

観て泣いて笑って手拍子して踊って歌っていたのだった(凄)


バンドの方々が前に出てきたときは、ますます大拍手と大歓声が
「メンフォス応援隊」のたすきがシモンズさんからバンドメンバーへ渡っていた!!
(バンドの方々がいつ前に出てきたかはよく覚えてないですが・・・)

スポンサーサイト

カテゴリ: メンフィス

tb: 0 |  cm: 0
go page top

この記事に対するコメント

go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://yamamotohijikata.blog48.fc2.com/tb.php/3218-0b7e5dde
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top