09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

Calender

New Entries

レクブログ法度

誠に生きる 第一章

誠に生きる 第二章

2011箱館の旅 (途中)

妄想ドリームチーム

Category

Monthly Archive

All Entries

QR code

Search

Powered by FC2blog

RSS Field

誠に生きる〈第三章〉  

副長を崇拝しHEDWIGを愛し山本耕史さんを応援する日記

博多アフタートーク(4)

アフタートークの最後はロビーに設置されていた質問箱から、その場でボビーとデルレイに引いてもらった質問に答えるコーナーへ


最初の質問
「ヒューイがカテコでひねり出したハッカドゥの中でイチバンだと思うのは?」

博多で二十日のソワレで言った
「二十日、どう」→ハッカドゥ

「薄荷の飴なんかどう?」→ハッカドゥ

「北海道」→ハッカドゥ

皆さんからはこの3つが出た!

北海道については
「きっと誰かが気をつかって言ってくれたのかもしれないけど…
出るまで言い続けるつもりでした」
と座長。。

ハッカドゥに関しては、今朝起きた時も考えたそうで
東京にいるのと地方では時間のサイクルが違ってくるから
「朝、起きた!
はっ、これから稼動するぞ!
は、稼動、ハッカドゥ」
ってのも考えたそうな

無理あるけど(笑)

明日はどうすんの?とみんなに言われて

「もう考えつかないからぁ
もうないっすよ(笑)」

と座長。。

いやいや、きっと考えてくるだろー(笑)


2つ目の質問は
「次の仕事への切り替えはどういう風にするんですか?」

この答えの時は、みなさん口々に
「メンフィスがあまりに楽しかったから、寂しいさみしい」
とおっしゃっていました。。

「もちろん(プロですから)、その現場に入れば切り替えますけど・・・
今回は、なんか空虚感があって、さみしさがあるっていうか
次の現場で、例えば時代劇なんかやってて
ハッカドゥって言っちゃったりして(笑)」
とヒューイ座長。。、

客席爆笑

でも、笑いを取りながらも、どこか寂しいという気持ちが出ていたような気がする。
「空虚感」という言葉が印象的だったので・・・。


フェリシアも
「次の仕事に入っても、なんかまだ、残り香が混じっちゃうような気がして…
ほんとにこのメンフィスが楽しかったので」
と。。


ゲーターはシンガーに戻ってライブをやるときに
「ライブは一人だから…
舞台は、ひとつのものをつくりあげるのにみんなでやってきたから
寂しいと思うかもしれません」
という感じのことを言い、ちょっとさみしそう

すると、またまた座長の突っ込みが

「一人で、♩祈ろうー
とか歌っちゃったりして(笑)
♩すくーいは来るうう♩
とかなんとか」

囁き声だけど、けっこう綺麗な歌声だったっすよ。


ボビーは
「僕は逆に(今やっているメンフィスが次の新しい舞台の台本を読むことで)
侵食されないように気をつけています」


デルレイは
「僕は次の仕事はテレビとかそういう現場でマイクを持って歌いますから、次も舞台というわけではないので、そういう意味では切り替えやすいです。。」

ここでデルレイ傷シールについて訴えるジェロ君
剥がすのにとても痛いんだとか。
ゲネプロで一日中貼っていた時はかなり剥がすのに大変で、本当に痛かったと!
だから、第一部が終わったらすぐに剥がしてもらうんだそうだ。。


トークの最後は座長の締めのお言葉

これはもう前記事に書きましたが・・・

めずらしく、っていうか、ほんとに初めて聞いたくらいだ、
舞台上でコウジヤマモトが
「終わるのが寂しい」
「終わるのがもったいない」
って言うなんて………

また、何度も繰り返し言い続けてきた
「お客様から頂いパワーはすごかった」
ということはきのうもおっさっていたし
「こんなにお客様が喜んでくださるなんて」
というときの、自信に満ち溢れ充実した顔
幸せな輝いた顔がきらきらとしていた。


チームの充実ぶりと、確かな手応えを感じているのが伝わってきて、
・・・・本当に幸せだった。


再演という言葉がでるたびに大きな拍手が起こったトークショーでした。。


そして

そして

最後の最後にやはり出た

「博多、どう?
ハカタドウ
ハーーーーッカドゥゥゥゥ」


こんな風に楽しいアフタートークでした。。

もしかして
博多どう!?→ハッカドゥ
は千秋楽用にとっといたんじゃないのか!?(笑)

どうすんだ今日は(あはははー)



抜けているところやせいかくじゃないところもたくさんあります。
また、ここ数日は、友達から教えてもらって後から追加で書き足すかもしれませんので、ご了承ください。。


さあ、いよいよ大千秋楽だぁぁぁー

再演を信じて

ハッカドゥ!!!!!
スポンサーサイト

カテゴリ: メンフィス

tb: 0 |  cm: 2
go page top

この記事に対するコメント

シンパシー

博多遠征を叶えるまでに体調が回復されて
良かったですね!と申し上げたかったのですが...
レクさん!?旅のお疲れが出たのでしょうか?
きっと少しご無理もされたのでしょう。
万全な状態ではない中での記事やレポのアップ、
ありがとうございました!(*^^*)

レクさんの目線、もぉーどうしてこうピンポイントで
痒い所に手が届くのでしょう!笑

カテコでの耕史くんの満ち足りた表情、
本当に印象的でしたね。
メンフィスの感動・興奮、その全てがあの表情に
繋がっているのだと思うと、幸福感で胸が一杯に
なります。
ありがとー!!メンフィス♪

レクさん、今度こそ全快されるまで、ゆっくり
お体を休めてくださいね!(^o^)
URL | はとこ #-
2015/02/24 00:57 * 編集 *

嬉しいなぁ

はとこ殿

体調はやっと戻りました!
ご心配いただき、感謝です

いや~拙宅の記事を読んで、そう言っていただけると本当に嬉しいです
\(~o~)/
ブログに書いておくと、あとから読み返したりして、自分でもけっこう楽しめます。
その場の雰囲気とか、感じたこととか、なかなかうまく表現できませんが、ちょっとでも読んでわかっていただければ嬉しいです
(^_-)-☆

再演があると信じて
ハッカドゥ!!!!!
URL | レクイエム0511 #ofxKis3k
2015/02/28 10:44 * 編集 *
go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://yamamotohijikata.blog48.fc2.com/tb.php/3212-2e1c66c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top