07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

Calender

New Entries

レクブログ法度

誠に生きる 第一章

誠に生きる 第二章

2011箱館の旅 (途中)

妄想ドリームチーム

Category

Monthly Archive

All Entries

QR code

Search

Powered by FC2blog

RSS Field

副長を崇拝しHEDWIGを愛し山本耕史さんを応援する日記

FM福岡のヒューイコウジ(2)(追記あり)

台本の覚えが早いと言われ

「舞台1冊分で2時間くらいです」

ここで、また「活字が苦手」というエピを出す耕ちゃん
昨日の今日だもんね
今、自分の中でブームなのか(笑)

「僕、活字が苦手で・・・
何回も読めないんですよ
だから1回で覚える方が楽なんです」


どうやって覚えるんですか?と聞かれ

「映像(をイメージしたり)とか字の並びだったり
覚えやすいセリフはそれで覚えますけど
覚えにくいセリフは、ひと文字ずつ覚えていきます。
覚えながら進むので、ページは戻りません」


「まるでスキャナーでスキャンしていくみたいですね~」
とMCにひたすら感心されていたっす。

ほんと驚異の記憶力じゃ~~~


ここからはメンフィスの話題へ

「東京公演は大盛況だったみたいですね」
とMC。

「そうなんです!
おかげさまでお客様がすごく喜んでくださって・・・
お客様の拍手がとても暖かくて、思いの伝わる拍手でした」


ああ、観客の思いがちゃんと伝わっているのがうれししよぉ~~~


ここで、メンフィス福岡公演にむけて
まずは作品の解説
・シンプルな作品
・音楽も聴きやすい
・ボンジョビのデビッドブライアン作曲
・人種問題がテーマだが、日本でやってもわかりやすく出来ている。

「テーマが日本人にはどうかと(思う方もいるかもしれないけど)
でもそれを飛び越えてパフォーマンスと音楽の力でお客さまが喜ぶような、そんな舞台です」




ヒューイ役で苦労したところは?と聞かれ

「DJの役なんで、とにかく早口でしゃべるというのを自分に課してやっています。
20行だと1分くらい
3,4行だと5秒くらいでしゃべってます。
何を言っているかわからなくてもいいから、
DJの雰囲気がでればいいなあと思って・・・」


これを聞いたMCが驚愕しつつ
「うわ~すごい
チョーマシンガントークですね」
とおっさっていた。


「とにかくこのメンフィスは歌の力がすごいです。
これだけの歌える人が揃う舞台は、少ないです
僕も長くやっていますけど・・・。
歌で持っていくっていうか
レベルの高いシンガーが揃っています!!」


と座長!!!

ほんとにその通りじゃ~~~

最後にリスナーへ向けての耕史くんからのメッセージ

「メンフィスは、普通にシンプルに楽しめる舞台です。
家族でも若者同士でも遊びに来る感覚で!!
ぜひお楽しみください!!」



そして最後に流れたのがBW版オリジナルCDから
「Steal Your Rock and Roll」


・・・・・とこんな感じのトークでした!

簡単なレポでスンマセン
読んでいただけたら嬉しいです

(追記)
番組のブログヒューイコウジ写真がアップされた!!





いよいよ明日から福岡公演~~

しまっていくぜぃ

そして

ハッカドゥ!!!!!!

カテゴリ: メンフィス

tb: 0 |  cm: 0
go page top

この記事に対するコメント

go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://yamamotohijikata.blog48.fc2.com/tb.php/3202-b710ab4b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top