09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

Calender

New Entries

レクブログ法度

誠に生きる 第一章

誠に生きる 第二章

2011箱館の旅 (途中)

妄想ドリームチーム

Category

Monthly Archive

All Entries

QR code

Search

Powered by FC2blog

RSS Field

誠に生きる〈第三章〉  

副長を崇拝しHEDWIGを愛し山本耕史さんを応援する日記

FM福岡のヒューイコウジ(1)

たった今FM福岡のゲストトークを聴き終った。

実は、地方局のFMだから聴けないとあきらめていたが、
夫がなんかいろいろやって聴けるようにしてくれていた!
ただし、録音はうまくできなかった(-_-)
残念だなぁ・・・

でも、聴けただけでもありがたいことじゃ~(^^♪

で、録音できなかったので詳細なレポは無理だが
ざっと、トーク内容をアップしまする!!
メモしながら聴いていたのですが、言葉は正確じゃないので、そこんとこヨロシク(^^)/


トークはだいたい12分くらいだった。

おもに、福岡の魅力についてとメンフィスについてのトークだった。
MCの方がちゃんとメンフィスのことをよくわかっててくださってたのがうれしかったっす

BGMはメンフィスオリジナルCDからundergroundなどが流れていた。


福岡について

「けっこう舞台で来ていて、1か月公演なんかもありました。
年に2回来ていた時もありましたけど、最近はちょっと・・・」

「もう一か所住むとしたら、僕は福岡に住みたいです」



MCの方が、
「いろんな伝説をお持ちで」
と言い、
「例えば芸歴が0歳からだとかモノマネが上手いとか」
とふると
(MCはうもれびとをご覧になっていたようだった)

「まあ、ベビーモデルからやっていましたから」

「モノマネは最近テレビでちょろっとやったら評判になったっていう」


「モノマネのクオリティがすごいです」とMC
ここでやってもらいたかったみたいだったが

「youtubeで検索すれば出てきます」

とスッパリ言ってたっす(あはは~)


福岡の魅力について

「まず食べ物ですね。全国でイチバンです。
魚系がおいしくて、すべてが僕の好みなんです。
それにお酒も好きだから、焼酎とか・・・」


「映像と違って舞台は終わる時間が決まっているので、
夜の段取りがしやすいんです。
とにかく食べ物が美味しいし、それにお酒が好きなんで屋台とかも行くし」


山本さんが屋台なんかに行って騒ぎになりませんかと聞かれ

「もう全然大丈夫です」



東京公演中のハプニングについて

「メンフィスで言うと、そうですねちっちゃいのはいっぱいありましたけど・・・
大きいのは、あれかな、出るはずの人が出てこなかったという
いわゆる出トチリというやつですね」


「出演者のいろんな失敗を全部山本さんがフォローしていると聞きました」
とMCが言うと

「そんなこともないですけど
まあ、僕があたふたするとあれですし・・・
フォローというか失敗を失敗にしないで
せっかくだからもっと楽しめるものにするっていうか
フォローっていうより、もっと膨らませて
大ごとにしちゃって、より楽しいものにするっていう感じです」



舞台で緊張しますか?と聞かれ

「そうですね、ま、初日は気がひきしまりますけど
あんまり緊張することはないですね」


スポンサーサイト

カテゴリ: メンフィス

tb: 0 |  cm: 2
go page top

この記事に対するコメント

ありがとうございます。

ありがとうございます。
福岡FMが聞けないので内容も諦めていました。
ここに来れば、もしかしたら、もしかしたら上げて頂けるかと。
予想通りでした。予想が当たると一層嬉しいです。
アップするのも大変な作業と思いますが、よろしくお願いします。

毎回公演ごとのレポもとても楽しく拝見しています。
アフタートークなど、行けなかった日はワクワクしながら拝見していました。

体調思わしくなかったのですよね。
そのような時にありがとうございます。どうぞお大事に。
URL | 私も通りすがり #-
2015/02/19 16:20 * 編集 *

こちらこそ!

私も通りすがり 殿

録音ができず詳細とはいきませんでしたが、
レポを喜んでいただけてよかったです。
今回は体調がイマイチだったので
あまり記事をあげていませんが・・・
いつもよんでくださってありがとうございます。
お見舞いのお言葉もかたじけない
おかげさまで福岡へはなんとか行けそうです

ハッカドゥ!!
URL | レクイエム0511 #ofxKis3k
2015/02/20 18:47 * 編集 *
go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://yamamotohijikata.blog48.fc2.com/tb.php/3201-a2554228
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top