09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

Calender

New Entries

レクブログ法度

誠に生きる 第一章

誠に生きる 第二章

2011箱館の旅 (途中)

妄想ドリームチーム

Category

Monthly Archive

All Entries

QR code

Search

Powered by FC2blog

RSS Field

誠に生きる〈第三章〉  

副長を崇拝しHEDWIGを愛し山本耕史さんを応援する日記

東京オーラス(1)

昨日のオーラス

打ち上げの飲み会で、ヨッパになる前にカテコで覚えていることを仲間から言ってもらい、メモったものをもとにカテコレポしてみます。言葉はてきとーなところもあるのでそこんとこヨロシク、
ハッカドゥ!


オーラスの盛り上がりはサイコーだった!
1曲目のUndergroundからヒューヒュー、ヤンヤヤンヤの歓声が上がりまくり、それからどんどんヒートアップ

フィナーレに向かって、観客のボルテージは上がる一方だった。

そして、舞台のラスト、フェリシアオンステージでのSteal Your Rock And Roll
ヒューイを迎えてみんなが最高潮になった時、
もうたまらんって感じで、スタンディングし始める観客たち
あっという間に広がっっていったスタンディングの嵐

そして、フィナーレのSteal Your Rock And Roll では、
まさに大歓声と割れんばかりの拍手とオールスタンディングで興奮、熱狂
客席が熱く燃え、その熱を受け取ったステージが燃え、
燃えるステージの熱風を受けた観客がさらに燃え
熱が熱を呼び、さらに熱が上がっていく!!

スタンディングしながら感じる、あの熱を帯びた会場全体の一体感は奇跡のようだった

もう涙流す間もないほど、熱狂したなぁ
あそこまで強いステージと客席との一体感はめった味わえないものだった

・・・

・・・・・


・・・・

そんな熱狂と熱風が吹き荒れるままに曲が終わり、メンフィスは終わった。

鳴り止まない拍手、
1回目のカテコのあとのバンドと客席のコラボタイム

そのあとのカテコではバンドみなさんもステージの上に登場して、大歓声と大拍手を浴びていた。

そして座長の挨拶。

まずはバンドメンバーへ
「良かったよー、バンド」
と座長。

観客大拍手

「東京公演はこれですべて終わりました!
まだ福岡(博多って言ったかも)の公演がありますが。
30日からこのメンフィスが始まり、うにょうにょうにょ・・・」

と、座長は途中でうまく口が回らず、グダグダに(笑)

客席爆笑

お疲れなのよね、座長は・・・

気を取り直して、再び座長挨拶

「みなさんのおかげで無事に千秋楽を迎えることができました。
本当にありがとうございました」

「本番が始まるまでにいろいろとたいへんだったのですが、始まるとあっという間で・・・
毎日疲れましたが、みなさんからパワーをもらったおかげでやりきることができました
(このへんの言葉は、かなりあいまいです^_^;))
ありがとうございました」

そして、客席に向かってある呼びかけをする座長

「えっと、あのお・・・
(東京だけじゃなく)いろんな地方から来ている方もいると思うのですが・・・
私がいちばん遠くから来た~っていう方いますか!?」

この座長のお言葉にを聞いて、客席からたくさんの声が上がった!!

最初に叫んだ方は、何と海外からで
「インドネシア!!」

会場、「おおお~」

「それはすごいですね
えっと、日本のどこか遠くからはないですか!?」

と座長

「大阪~」

「石川県」

「広島~」

「岩手~」

「もっと遠くは!?」

とさらに聞く座長

「長崎~」

と声がかかり、
おお長崎かぁ~これが一番かな
っと思ったのに、

「もっとないですか」
と座長

「まだ言うか、まだ言うか」(by ふでさん風)

なんでこんなに食い下がるのや!?と思っていたら

「北海道~」

という声が!!

ああああ
あああ
あ~そうかそうかそうか

やっとここでわかった、座長が粘るわけが((笑)

客席もほとんどがこの時点でわかったらしく、
すでに笑いが起きていた。

座長はみんなの期待通りに

「北海道~
ほっかいどぅ~~
はっかいどぅ
ハッカドゥ!!!」

客席、爆笑しながら拍手喝さい!

なんでイチバン遠い「長崎」って声があっても粘るんだろうって思ったら
これかい!このためかい!!((笑))

これで座長のシメとなった

「そんなシメでいいのか」(by 副長)
あはははh~

「今日はありがとうございました
そして北海道の方もありがとう
北海道が出ないと終われませんでした」

またまた客席爆笑と拍手

(もう一回「ハッカドゥ!」って引っこむ前に言った気がする)

こんな雰囲気で、みんな笑っぱな中、
座長はお手振りしながら、ごきげんな笑顔ではけていったのだった。

スポンサーサイト

カテゴリ: メンフィス

tb: 0 |  cm: 0
go page top

この記事に対するコメント

go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://yamamotohijikata.blog48.fc2.com/tb.php/3190-6d2cdd30
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top