07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

Calender

New Entries

レクブログ法度

誠に生きる 第一章

誠に生きる 第二章

2011箱館の旅 (途中)

妄想ドリームチーム

Category

Monthly Archive

All Entries

QR code

Search

Powered by FC2blog

RSS Field

副長を崇拝しHEDWIGを愛し山本耕史さんを応援する日記

フェリシアの魅力

メグフェリシアの歌に何度鳥肌が立つことか・・・

パワフルさと繊細さ

圧倒的なんだけど押しつけがましくないっていうか
なんていうのかなぁ
凄さに嫌みがないっていうか・・・
上手く言えないけど

圧倒されつつも、自然と身を任せてしまう感じ
その「身を任せている感じ」が実に心地よいのだ
上手いとか歌唱力がすごいとか
そういうレベルを超えているせいか、
もう無抵抗でそのまんま身を任せていられる
で、聴き終わった直後のあの爽快感と満たされた感じがたまらんです。

Make Me Strongerのハイトーンボイスでの神との会話
Colored Womanの、ひとすじのスポットライトの中の熱唱
Somedayの時の軽快なリズム感
Love Will Stand When All Else Fallsの情感のこもったバラード感
特に制作発表会見では歌われなかった最後のサビの
♪苦しみを~乗り越えて~見失わないで~♪
からがものすごく好きで、何とも言えない気持ちになる
陰でこの歌を聴くヒューイの姿と相まって、涙が出るのだ、いつも・・・

中でも、メグフェリシアの歌でワタスのイチバンのお気に入りは
Stand Upの後半のシャウト

怒りに燃えたパッショネイトな声
いっきにリズムがスピードアップしていく緊迫感
で、あの迫力ボイスがガンガン迫ってきてサイコ~

♪今こそ立ち上がれ!!♪
と歌う怒りと情熱のフェリたんの振付が力強くて
握った拳にもう惚れ惚れしますのや・・・

おっとこまえなフェリシア姐さん、カッケ~~~


そんな魅力満載のフェリシアの
ワタシ的なコアなポイントがふたつある

もちろん、毅然とした強いフェリたんも好きだが
そんな強さの中でふっと見せる可愛らしさにやられてますのや~

ワタシのフェリシアポイントのひとつは
ヒューイの家を訪れるシーン

初めてのレコードをバックから出してヒューイに見せる時のフェリたん

この時の、はしゃいでぴょんぴょん飛んで嬉しさを全身で表しているフェリシアがもう可愛くてかわいくて!!
「んん~~~ん」
って、声にならない声を出して、飛び跳ねて、
きゃっきゃと喜んでいるフェリたんがホントにけなげでカワエエんです
このフェリシアを見るのが、この場面の楽しみなんすよぉ


そしてもうひとつのワタシのフェリシアポイントは
最後の最後
Steal Your Rock and Rollを歌いだすヒューイ

♪にくまれ~てた、金持ちのやつらにぃ~い
俺は戦った~♪

と歌うヒューイに

「ええ、知ってるわ」

と小さい声でこたえるフェリシア

この、囁くような小さい声の
「ええ、知ってるわ」
のひとこと
たったひとことなんだが、これを聞くと、
これまでヒューイがどんなに情熱をもってやってきたか、
そしてそれをイチバン理解して側で見てきたのがフェリシアだったんだなぁ・・・
って思いが自分の中に溢れてきて、涙が出るのだ
毎回毎回、このフェリシアのひとことを聞くと、
まるでスイッチが入ったように泣けてくる・・・


ヒューイもフェリシアも愛おしいすぐるうううううううう

メンフィスの魅力はいたるところに散りばめられているから
いつまでも語り倒したくなるなぁ・・・


カテゴリ: メンフィス

tb: 0 |  cm: 0
go page top

この記事に対するコメント

go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://yamamotohijikata.blog48.fc2.com/tb.php/3181-a34d160e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top