09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

Calender

New Entries

レクブログ法度

誠に生きる 第一章

誠に生きる 第二章

2011箱館の旅 (途中)

妄想ドリームチーム

Category

Monthly Archive

All Entries

QR code

Search

Powered by FC2blog

RSS Field

誠に生きる〈第三章〉  

副長を崇拝しHEDWIGを愛し山本耕史さんを応援する日記

アフタートークだ、ハッカドゥ!(4)

5.座長のシメ

トークの最後は「山本さんから皆さんへひとことお願いします」と言われてのお言葉。

やはり、いつもカテコでおっさているように
すごく疲れて力を使い切る役だが、観客のみなさんからパワーをもらっていると。

そしてメンフィスという作品については

「黒人と白人の差別の問題とかそういうのは本当は日本でやるのは難しいと思うんです。
でもヒューイという人間がどう上がっていって、
そのあどういう風に時代に飲み込まれていったか
音楽の力でひとりの男の堕落した姿を描いていて・・・
そのあと(その男は)どうなったかは、幸せだったのかわからないんですけど
あの最後のシーンである種のカタルシスもあり、
そういう意味ではすごくわかりやすい作品だなぁと思います」

※このあと、この最後のシーンについての客席のことを語ったのだが、まだ観ていない方にはかなりのネタばれになってしまうので今は省略しまする。

そしてこの記事で書いたあの言葉が出たのだった

「なんか(観た人が)帰りにチケットを買っていただいているみたいなので
この作品は長くやればやるほど人が増える作品だと思うのですが・・・
ま、10日までということで、今日初めての方もこの時を逃さずに…
今日はありがとうございました」

座長らしいシメでアフタートークは終わった。
(退場の時のヒューイコウジがおもろかったんだが
ネタばれ話に絡むので今は略しまする)


短い時間だったが、すごく中身の濃いトークだった。
そして、思った以上に本質を突くような真面目トークが中心だった。
もちろん、笑いもあったが、いつもより積極的な攻めのトークだったような印象を受けましたなぁ・・・

耕史くん、ジェロさん、ジェイドさん
お疲れのところ、本当にありがとうございました。
とても楽しいトークでした\(^o^)/

ハッカドゥ~!!!


カテゴリ: メンフィス

tb: 0 |  cm: 4
go page top

この記事に対するコメント

ありがとうございます🎵

アフタートーク、リアルに想像しながら楽しく読みました。
ほんとに、のっけからドッカーン!と楽しさMAXで、でも、胸になんか込み上げる瞬間がたびたび来て、最後にカタルシスを味わう…で、なんというか、「いやあ、すっきりしたあ!」と愉快に日常に戻るという感じです。
財布は空、でもHAPPY。雪かきもガンガンやったるでー🎶
ああ、毎月やっていただきたい。
レクさんのHAPPYなレポ、また楽しみにしています🎵(まだ見にいかれますよね)
URL | kumi #-
2015/02/03 06:08 * 編集 *

ぬけがら…

楽しいレポありがとうございます♪

昨日メンフィス初でした!
一回みたら本当にますます見たくなる素晴らしい作品でしたね!
歌がすごすぎて鳥肌たちっぱなしでした。
今は脱け殻状態です(笑)
再演熱く希望します!
大阪来ないかな…
URL | キャッシー #hSCFVYi.
2015/02/03 06:15 * 編集 *

ありがとうございます

kumi殿

こんな長いレポを読んでいただき、ありがとうございました。
帰宅して家事に追われてからレポを書こうとすると、頭の中が真っ白で、覚えていることが少なくて愕然とします。
仲間内でいろいろ記憶をたどってくれて、記憶を持ち寄って書いてます。
きかっけがあると思いだすことも多いので。
でも、かなりいい加減なので、雰囲気だけでも伝わったらうれしいです
雪かきがんばってください!!
♪立ち上がれ、stand up!!♪

ハッカドゥ~!!!
URL | レクイエム0511 #ofxKis3k
2015/02/04 08:12 * 編集 *

再演切望

キャッシー殿

レポを読んでくださって、ありがとうございます
\(~o~)/

ホントですよね
今回関西公演がないのが本当に残念で・・・
メンフィスを観たいと言ってる大阪の友達も多くて、残念がっています。
ぜひぜひ再演してもらい、今度こそは大阪にも行って欲しいです。
ハッカドゥ~!!!
URL | レクイエム0511 #ofxKis3k
2015/02/04 08:19 * 編集 *
go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://yamamotohijikata.blog48.fc2.com/tb.php/3162-a95264d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top