09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

Calender

New Entries

レクブログ法度

誠に生きる 第一章

誠に生きる 第二章

2011箱館の旅 (途中)

妄想ドリームチーム

Category

Monthly Archive

All Entries

QR code

Search

Powered by FC2blog

RSS Field

誠に生きる〈第三章〉  

副長を崇拝しHEDWIGを愛し山本耕史さんを応援する日記

2015年元旦の高幡不動

昨日は雪も降って寒い中、我が家の元旦恒例のお不動さま参詣・お護摩修行に行った。

毎年毎年、同じような記事、同じような写メをアップしてるんだが、
おんなじということのありがたさをつくづく感じる2015年の元旦だった。

混雑はしていたが・・・
お天気のせいか、例年に比べてかなりすいていた感ありだった。
家を出るときは雪が降ってたもんなぁ

12015初詣

参拝客と出店で賑わう境内
2015初詣3

2015初詣2

お護摩修行では普段は入れない内陣に入って御本尊(不動明王)に手を合わせられるのだ。

お護摩のお札をいただいた後は
五重塔の観音菩薩さまにも御参りをした。

冷たい風が吹きつけて、五重塔のカラフルな幕がなびいてた。
2015初詣4

お不動さま
今年も家内安全をよろしくお願いします。






カテゴリ: ・新選組

tb: 0 |  cm: 0
go page top

この記事に対するコメント

go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://yamamotohijikata.blog48.fc2.com/tb.php/3097-03ca8fa7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top