09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

Calender

New Entries

レクブログ法度

誠に生きる 第一章

誠に生きる 第二章

2011箱館の旅 (途中)

妄想ドリームチーム

Category

Monthly Archive

All Entries

QR code

Search

Powered by FC2blog

RSS Field

誠に生きる〈第三章〉  

副長を崇拝しHEDWIGを愛し山本耕史さんを応援する日記

『元気読本』

これから見るど~
雪まみれコウジ

っと、そんな中、薬剤師の友からこんな知らせがキタ

「医療関係のフリー冊子に耕史くんのインタビューが載ってる」

なんだとぉ~~~!?
医療冊子だとぉ~~

冊子は「元気読本」というフリーペーパーの2015年1月号

141229_202432.jpg


(この元気読本というフリーペーパーは全国の約3000の病院やクリニックの待合室などに置いてある月刊誌だそうな)

webで見ると今までのインタビュー「あの有名人の健康法」がアップされている。
今回のコウジインタビューは巻頭2ページで「元気の輪」というタイトルらしいけど、
そのうち耕史くんのこのインタビューもサイトにアップされるのかな!?

141229_220020.jpg


インタビューの内容は、友によると
(以下は友のメールからの引用です)

まず、メンフィスの役柄や役づくりでのこだわりや舞台の見所などのメンフィス関連の話があり、その後は、ずっと役者を続けてきた長いキャリアの中でモチベーションを保つ秘訣についての話題になっています。

モチベーションについては、最初は子役からだったのではモチベーションもなにも楽しいか楽しくないかしか考えていなかったが、キャリアを重ねてきたら、それだけではだめだと、いろいろ考えるようになったとのこと。

そして

「でも、いろいろなことを経験して改めて思うのは、子供のころに素直に感じた、楽しいとか楽しくないとかそういう感覚が一番大事なんじゃないかなと思います。
自分が楽しみながらやっているのがモチベーションが続く理由ですかね。理屈や理論ではなく直感や感覚を大事にするというのはデビュー以来かわらないです」


と言ってます。

健康のために何かしていますか?という質問には
音楽や手品などの趣味に没頭している時間が健康にもいい影響をあたえているのでは~って言ってて

「運動は仕事のために体力づくり程度です。
それが健康に役立っているかはわかりませんが(笑)」



「これからの目標」を聞かれて、小さい時にお父さんと初詣に行った時のことを語っています。

「僕が''何をお願いしたの?''と聞くと、父親は''これからのことは願ってないよ。ここまで来れたことを感謝しているんだ''って答えたんです。それからは僕も未来のことを考えるよりも先に、ここまで来れたことをまわりの人たちに感謝しようと思うようになりました。」

「目標を持つことは大切だし、僕も将来やりたいことはたくさんありますが、まずは自分がここまで来れてよかったなと思えるように毎日を過ごしていきたいと思っています」


最後に、健康を目指す読者へのメッセージとして

世の中にはいろんな健康法があるけど

「人の意見に左右されるのではなく、自分なりの健康法を実践するのが一番いいと思います。楽しみながらストレスなく続けることも大切ですよね」

と。
体にいいことでも嫌々やれば効果はないのでは~と言いつつ

「そういう意味では、日々楽しく過ごすことが一番いいのかもしれませんね。
''病は気から''と言いますから。」


となかなか上手くまとめています(笑)

こんな感じのインタビューでした。


141229_202511.jpg

141229_202548.jpg


友よ、ありがとう\(~o~)/

いずれはサイトで読めるのかもしれないが、病院の待合室や薬局に行くことがあったら、このフリーペーパーを探してみようっと。

では、いざ!!雪まみれ耕ちゃんへ~~~


カテゴリ: メンフィス

tb: 0 |  cm: 0
go page top

この記事に対するコメント

go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://yamamotohijikata.blog48.fc2.com/tb.php/3085-1f3956be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top