09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

Calender

New Entries

レクブログ法度

誠に生きる 第一章

誠に生きる 第二章

2011箱館の旅 (途中)

妄想ドリームチーム

Category

Monthly Archive

All Entries

QR code

Search

Powered by FC2blog

RSS Field

誠に生きる〈第三章〉  

副長を崇拝しHEDWIGを愛し山本耕史さんを応援する日記

託す

二人の副長が函館に登場するなんて
しかも、生トークで

副長2人
まさに土方歳三が二人
そして
組!史上最高の名場面を作った2人でもあるのだ。
為次郎さんと歳三
あの最終回の、壮絶に美しく悲しく切なく、感動した場面
栗塚さんがあの声で語ってくれたからこそ重みがあって説得力があった

この名台詞
「お前達は、多摩の誇りだ」
「何が正しくて、何が間違っていたかなんてことは、百年後、二百年後の者たちが決めればいい」


副長を演じ続けてこられた方にしか言えない言葉の重みだった。

そのお二人のトークが函館で7日に開かれる

あまりにも行きたい思いが強すぎて記事にできなかった・・・
なんとか行こうとしてあれこれ算段をつけようとしていた・・・

しかし

今やそれどころではない状況になり
急遽北へ向かう事態になってしまった。

・・・


・・・・・・・・・・


・・・・


だが

友がいる!
史実副長の同志でもあり、組!に対する思いを共有する仲間である愛しき友が参加するとのこと

友に託した思い

「託した」

「承知」


この短いやりとりですべての思いが伝わる同志が参加してくれるのが嬉しい

いざ!!


カテゴリ: ・新選組

tb: 0 |  cm: 4
go page top

この記事に対するコメント

私もです

私も仕事の為行かれないグループですひたすらレポを楽しみにするしかありません その代わり5月の日生劇場は頑張って行けるだけ行きますしチケット真剣に取ります(笑)2月は娘の受験があり メンフィスも3回位しか行かれないので(3回で充分だろが~
夫のお言葉 男にはわからぬ山耕の魅力😁 お気をつけて北国へ
URL | コーママ #-
2014/12/06 11:17 * 編集 *

コーママ殿

日生も赤坂もとにかく楽しみですよね!
2月のお嬢様の受験、いい結果がでますように
多摩から祈っています。
そういや娘の大学受験のときにヘドが重なり、受験なのに毎日新宿のライブハウス通いであきれられてました・・・
母の関心が自分の受験よりも他に飛んでいたので、かえってプレッシャーがなかったとか、でももう少し気にかけてほしかったとか、娘は当時を振り返っていろいろ申しております(笑)。
緊張が続く日々だとは思いますが、体調に気をつけて、なるべくリラックスして・・・
お嬢様の合格を祈っています。
URL | レクイエム0511 #ofxKis3k
2014/12/09 07:59 * 編集 *

ありがとうございます

ご自身も大変な中娘の受験を心配してくださってありがとうございます 色々な事がありますね 頑張って前を見るしか出来ない私ですが いつも楽しく拝見しています くれぐれも御自愛下さいね五稜郭レポ嬉しく拝見しました同志の皆様ありがとうございました😄
URL | コーママ #-
2014/12/09 14:01 * 編集 *

楽しみが待っています!

コーママ殿

いろいろ人生は山あり谷ありですが
先々に楽しみが待っている私たちは幸せ者だと思います。
無理せず、でもやれるだけのことはやって、
楽しみのためにがんばりましょう\(~o~)/
ハッカドゥ~!!!
URL | レクイエム0511 #ofxKis3k
2014/12/10 08:03 * 編集 *
go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://yamamotohijikata.blog48.fc2.com/tb.php/3047-8831933f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top