09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

Calender

New Entries

レクブログ法度

誠に生きる 第一章

誠に生きる 第二章

2011箱館の旅 (途中)

妄想ドリームチーム

Category

Monthly Archive

All Entries

QR code

Search

Powered by FC2blog

RSS Field

誠に生きる〈第三章〉  

副長を崇拝しHEDWIGを愛し山本耕史さんを応援する日記

ポッポ焼き!!

べネ様が新潟におられる!!!!!!

さとしさんのツイを見ていて、数日前に新潟にロケがあったことは知っていたが
再び新潟におられるとは~~~

新潟駅の駅ビルが写っている

ふひょ~~~~

そして新潟市を出て山の紅葉も

どこだろうか!?
湖かダムか

前のついで五泉市にも行っておられるから
もし今日も五泉あたりだと早出川ダムの紅葉風景かな・・・
(紅葉の名所は他の地域もいっぱいあるからよくわかりませぬが)


で、

で、

なんで記事を書いているかというと

これですよ
これ!!!

ポッポ焼きを召し上がるべネさま

ポッポ焼きだとおおお~

越後人しか知らんだろうけど
ポッポ焼きは縁日・お祭りの友
新潟のお祭りには欠かせない屋台菓子っす!

拙者、もの心ついたころから食べてます

黒砂糖と小麦粉でできているらしい
けっこう甘くて素朴な味。

この細長い形が特長。
手にもってブランブランさせながら食ってたなぁ・・・

スイーツ好きなべネさまが、まさかのポッポ焼き!!!

すかす、こんなに束で食ったらけっこうげっつりするんじゃないか(笑)

ああ、食べたくなってきた、ポッポ焼き
もう20年くらい食ってねぇなぁ

べネさま、新潟におられるなら、ぜひポッポ焼きの次は
みかづきのイタリアンを~

スイーツじゃないけどせびぜひ!!

この「みかづきのイタリアン」は小学校のバザー・文化祭のメニューにもあって、必ず食ってた。
中学になってからは部活帰りとか友だちと映画を観るときとかにこれ食ってたっすよ。
まだファーストフードがなかった頃だったなぁ・・・


ああ、食べたくなってきた~
ポッポ焼きとみかづきのイタリアンを・・・


オーシャンズのさとしさんを観て『アダムスファミリー』を見逃したことを本気で後悔しました!
(以前に拝見した舞台はストプレだったからなぁ・・・)
映画版アダムスファミリーファンとして、
「さとしさんのゴメスはめっちゃハマっただろう」
とべネ様を見て確信 (今さらおせ~んだよ)

そして

いつか、

耕史くんとさとしさん主演で、がっつり舞台で共演して欲しい、
できれば少人数の舞台、なんなら二人芝居で。
二人で丁々発止な台詞の応酬、
ソロで歌いまくり、デュエットでガンガン歌いまくる
・・・そんな舞台が観てみたいよ~~


カテゴリ: オーシャンズ11

tb: 0 |  cm: 2
go page top

この記事に対するコメント

おおぉー、懐かしや!
お祭りになるとこれを大量に買い込んだもんです。
同じ越後でもわたしらのほうは、蒸気パンと
言ってました(^o^)v
URL | 多摩っちゃん #-
2014/11/06 20:03 * 編集 *

ほほう

多摩っちゃん 殿

コメントかたじけない

そうなんですかぁv-405
「蒸気パン」とな!
ポッポ焼きに別の名称があったなんて
初めて知りました~
なんか食べたくなってきました
最近は通販でも買えるらしいですが・・・
縁日の屋台で食べるものだったのに
時代は変わりますよねぇ
URL | レクイエム0511 #ofxKis3k
2014/11/07 18:40 * 編集 *
go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://yamamotohijikata.blog48.fc2.com/tb.php/2985-e1087079
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top