09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

Calender

New Entries

レクブログ法度

誠に生きる 第一章

誠に生きる 第二章

2011箱館の旅 (途中)

妄想ドリームチーム

Category

Monthly Archive

All Entries

QR code

Search

Powered by FC2blog

RSS Field

誠に生きる〈第三章〉  

副長を崇拝しHEDWIGを愛し山本耕史さんを応援する日記

大坂オーシャンズ大千秋楽レポB(4)

カテコはそれぞれ長い挨拶だったのですごく曖昧な記憶です^^;
順番もめちゃくちゃかもです。

慎吾ダニーをはじめキャストの皆さんのやりきった感の表情がぐっとくる。(;_;)

慎吾くんふぅ~っと息を吐きしみじみとした様子。
「さすが千秋楽、みんなふざけすぎ~。
僕もずっと耐えてた分最後にちょっと解放したけど。
ふざけすぎてもちょっとグッとくるとこもあったりして…」

のようなことを言った後に
「小さい頃からコンサートとかしてきてるけど、
今回ミュージカルをやらせてもらって
お客様の温かい拍手を連日もらって、あ
らためて素晴らしいお仕事をさせてもらってるんだなぁって・・・」

と感慨深げでした。

橋本さとしさんが東京楽日のときのように素の大阪弁に戻ってご挨拶してくれるのが好きでした。
「ホテル王で夢を売ってたんですけど夢を見てたのは自分じゃないかって。
だって恋敵が香取慎吾くんですよ?
恋人が観月ありさちゃんで霧矢さんを足蹴にし、
耕史くんとはほとんどアドリブでしか…(客席笑)」
「敵役なのに最終的にはベネ様とか呼ばれてるんですよ」

って喜んでたさとしさん可愛いー。
「今日でベネディクトグループは倒産です!
普通のおじさんに戻ります」


耕史くんは真面目でおふざけ無しのご挨拶してたんだけど、
「僕もちょっとだけ解放できて」
みたいなことを言ったときに横の慎吾君が「Non,non,non~」みたいに頭振ってた(笑)
45公演、毎日違うことをやりきったというようなことも誇らしげに。

そして慎吾君、
「山本さんとは新選組!で10年前に共演してから」、
という話も出してくれました。
「今回も色々助けてもらってありがとう」
と。

トリプルカテコのときかな?
同級生トリオだけで幕が上がったとき、
「耕史くんは毎日へべれけになるまで飲んでたのに
よくあんだけやれるよねー」

と慎吾ありさに感心される(笑)
ありさちゃん
「飲んでないときのほうが調子悪いみたい」
慎吾くん&ありさちゃんがくっついて耕史くんを「この人なんなのもうー」
って感じで二人で指差して
わちゃわちゃしてて可愛いかった~

そして慎吾くんが耕史くんの誕生日に楽屋を訪ねた話。
楽屋訪ねたらジョンソン先生グッズで埋まってたらしいw
「ここはLOFTか!ってぐらい色んなものが置いてあって
斧みたいなのが並んで置いてたり…」

だって(笑)

そういえばベネ様が
「どんだけポケットマネーつぎ込んでんだ!」
みたいなことおっさってたな~。
経費じゃなくて自腹だったのか!
「こんだけグッズ溜まってどうするんですか」
みたいなことを慎吾くんに聞かれて
「今度フリーマーケットにでも」
と耕史くん


今までは指揮者の方しかカテコでは出てこなかったけど、最後はバンドメンバー全員も出てきて
挨拶されました

最後は慎吾君がおもむろにジャケットを脱いでステージ中央の床に置きました。
「明日からSMAPに戻ります!」
で客席わーーーっと拍手してんだけど、
私はなんかその言葉がめちゃ寂しくて・・・

あ、そういえば、思い出した!
カテコで霧矢さん、さとしさん、ありさちゃん、耕史くんの挨拶が一通り終わった後、
残りの後ろのメンバーを見渡し
「何か言いたいことがあればー」
って一斉に言わせてた(笑)
ほとんどの方が
「ありがとー!」
って叫んでたような。
そして
「僕と同じように経験が少ない人もいるんですが、ほとんどのみなさんが
舞台で活躍されてる方ばかりで…すごいですよね!
皆さんどこかでこの方たちの名前を見かけたら、『オーシャンズ11』に
出てた人だ―って観に行ってあげてください!」

と言ってました!

さすがは座長、(そして局長)

カテコでジャケットを脱いで、それを舞台に置いた慎吾くんは
幕が下りるときにジャケットにむかって
「ありがとう!ダニー・オーシャン」
と叫んでいました。
別れを告げたんですね

天井からキラキラの紙吹雪とお札が舞ってます。
華やかな華やかなカーテンコールで幕を閉じました。

レポは以上です。
ワタシもある意味やりきったよぉ~~

ナニワの監察方Bより

スポンサーサイト

カテゴリ: オーシャンズ11

tb: 0 |  cm: 0
go page top

この記事に対するコメント

go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://yamamotohijikata.blog48.fc2.com/tb.php/2980-4c9a3e08
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top