09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

Calender

New Entries

レクブログ法度

誠に生きる 第一章

誠に生きる 第二章

2011箱館の旅 (途中)

妄想ドリームチーム

Category

Monthly Archive

All Entries

QR code

Search

Powered by FC2blog

RSS Field

誠に生きる〈第三章〉  

副長を崇拝しHEDWIGを愛し山本耕史さんを応援する日記

大坂オーシャンズ大千秋楽レポB(2)

演技指導レポが終わったので、
振り出しに戻ります(笑)

・開演前

今日で最後という事で開場と同時に入って雰囲気を味わっていたところ、
いつもは開演前に出てこないキャストの皆さんも出て来て
(イレブンメンバー以外全員いたかも)
1階客席全体を練り歩いてくれました♪

ウッズ夫妻があちこちで客席と「はい、エバーグリーン!」って一緒にやってて盛り上がってる(笑)
友はベス役の横関さんに「いつもジョンソン先生のネタ拾ってくれてありがとうございます」みたいなこと言えたそうです。

そんなこんなで開演前から客席がすごく湧きたって千秋楽の空気がこれでもかと。
ステージに皆さんが戻って捌けるとき、客席からは大きな拍手が起こりました。
いいな~この雰囲気!

そして始まりました。
オープニングの「FATE CITY」でラスティが後方から現れてダニーと同じステージに立った瞬間から
感極まって涙が・・・(早すぎる!)
でもそのあとの笑いの連続で一気にお祭りモードへ~


・エルチョクロの乱闘前。

ラスティ
「この下級生物めー」
「おとーさーん!」


これ私分らなかったんだけどまたDBネタなのね。
終わってから友に教えてもらいました。
アニメ見ないから分んないんだよー(泣)

そして最後のオーシャンズ10を目に焼き付ける。



・ルーベンの屋敷

ラスティの指笛はルーベン曰く
「微妙にも程がある!」
で、ルーベン綺麗な音でお手本見せてくれて客席拍手!
そのあとまたまた止めるのが遅くてダニーもラスティもいなくなっちゃいました(笑)
ルーベン必死に呼び戻し。
ラスティ
「おせーんだよ!」

ペック「今思えば。。。あいつも愛しいやつだな」


・モロイ兄弟

とうとうダニーにふなっしー降臨(笑)

「俺の名はダニー・オーシャン…だなっしー」
(客席爆笑!)
ダニー自分で
「あれ?俺何言ってんだ?」
って感じの表情がさらに笑える。
そのあとも
「自分たちで調達するんだなっしー」
とかもう…w
そしてこの時点でラスティの「待たせたな」はなくなったと思いました(笑)
そして予想通り
「おいラスティ!」

「ラスティだなっしー!」
って入ってきました。
楽しそう~!


・ウッズ夫妻ともめてるとこへやってきたテスの場面。

べネさま
「みんなでこれからベネディクトグループ名物、人間ピラミッドをつくるところなんだ」で社員と夫妻で綺麗なピラミッド完成。
ぱちぱち~で終わるのかと思いきや、
ベネ様降りてきて前に四つん這いになりました。
テスがその上に乗って小さなピラミッド!
ベネ様
「一度参加してみたかったんだ」
と超笑顔(笑)

「夢を売る男」のベネ様、
歌最後の
「ゆぅめぇうぉ~!うーーーるーーーーおーーとこ~~~~~
~(オケ終わり)~~~~
(まだ声伸ばす伸ばす!)」

で大喝采!ベネ様の歌も千秋楽仕様です!


・誕生日

ダニー
「お前俺の誕生日知ってるのか?」
のところで
ラスティ
「1月・・・31日?」
の返しキマシタ!\(~o~)/客席拍手~

そりゃー知ってるよね。


・「JUMP!」

最後の「いくぞソール!」の掛け声でイレブンが客席降りしたあたりから自然と手拍子がわきました。
フィナーレのような大きな手拍子!客席も熱い!


・「JACKPOT」

個人的に一番アドレナリンが沸騰する曲でした。
ラスティはもちろん、他メンバーもなんだけど、ダニーの動きがキレッキレで
ザ・ミュージカルスター!って感じでめちゃめちゃカッコ良かったです。
仕草のひとつひとつ(髪をなでつけるとことか)もすっごく様になってて
照れや躊躇が全く感じられない。
大阪公演からなんだけど、ところどころニヒルに笑ったりもする。
東京ではほとんど渋い顔のみだったような気がするんだけどな。
色気が出て余裕が出て本当に成長できてる!と感じました。

最後にイレブンが揃ってのV字フォーメーションは何度観ても震えるほどカッコイイ!!
奥に進んで暗転する間際、オケの最後の音に合わせて
ダニーは首に勢いよく弾みをつけて上を向きました。
局長、かっこいい~~

つづく~

スポンサーサイト

カテゴリ: オーシャンズ11

tb: 0 |  cm: 0
go page top

この記事に対するコメント

go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://yamamotohijikata.blog48.fc2.com/tb.php/2978-f6bab6a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top