07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

Calender

New Entries

レクブログ法度

誠に生きる 第一章

誠に生きる 第二章

2011箱館の旅 (途中)

妄想ドリームチーム

Category

Monthly Archive

All Entries

QR code

Search

Powered by FC2blog

RSS Field

副長を崇拝しHEDWIGを愛し山本耕史さんを応援する日記

大阪オーシャンズ大千秋楽レポA(1)

監察方A曰く
「記憶があいまいなところも多く、盛り上がりと拍手でセリフがうまく聞き取れない状況も多々あったので、あくまでも「そんな感じだった」ということでお願いします。」
とのことです。

今回は監察方の熱いレポそのままの方がいいだろうし、青字にすると読みづらいと思い、拙者の突っ込みなしで、レポだけをアップさせていただきます。
海外ドラマチャンネルしか観なくて、まったく世間の流行りものに疎いワタスのために解説までつけてくださってます。
すまんですのう(^^;


大千秋楽レポA by ナニワの監察方

開演直前、会場に入っていくと、ウッズ夫妻はじめベネディクトグループ若手やダンサーさんたちが、会場内を思い思いにめぐりながら、お客さんとお話したり、握手したりしていました。
自分の席にたどり着くまでに、
ウッズ夫妻とハイタッチに握手、
チャールズ、エディや女性ダンサーさんと握手、
ベスとお話させていただく
という、うれしいハプニング。
みんなで盛り上げるぞ!という気持ちが、会場内の温度を高めていました。

いよいよ、最後のパラディッソ、開店です。

いつにもましてかっこいいFATE CITY。
ダニー・ラスティー揃ってのキレキレダンス、
最高にかっこつけた決めポーズ、しかと目に焼き付けました。


・エルチョクロ、乱闘シーン

ラスティ
「3対1か。この下等生物め。」
(フリーザなのか?)
逃げようとして戻されるとき
「おとうさーん、おとうさーん、△※◇〇」
(ここは聞き取れず。孫悟飯風なのかな?)
ドラゴンボールはほぼ知らないので、ごめんなさい)

そして、最後の「オーシャンズ10」

聞き納めなんですよね
「がんばれ!わたしの耳!
脳内再生できるほどにしっかりと」
、と自分に言い聞かせながら聞いていました。



・FBIのペック

刑事
「なんだ、そのもみあげはって言ってんだ!」
ペック
「今思えば、あいつも愛しいな。
お疲れさまでしッたッ!」

とキレよく2本指で敬礼。



・モロイ兄弟登場シーン

モロイ兄弟を訪ねるダニー
モロイ
「あんた、何者だ?」
ダニー
「俺はダニー・オーシャンだなっしー。」
は?ダ・ダニー?やっちゃったのか!
まさかのふなっしーネタ(笑)
モロイ
「(資金を)あんたが出してくれるのか?」
ダニー
「いいや。君たちが自分たちで調達するんだなっしー。」

ダニー
「おい、ラスティ!」
ラスティ
「ラスティなっしー」

そりゃ、ダニーがやればラスたんもやるわな(笑)

せり下がるときは、ダニーの肩にラスティーが手を置くと、ダニーがその上にそっと手を重ね、見つめ合いながら消えてった。
きゃーー!という歓声と大拍手。



・エルチョクロでの作戦会議

ダニー
「おまえ、俺の誕生日知ってんのか?」
ラスティ
「…1月、31日?」
客席ひゅーひゅー!
ダニー
「ありがとう」

お茶に行くときは、二人仲良く肩を組んで捌けていきました。



・演技指導

ラスティ
「演技指導は…ダニー・オーシャン!」

大拍手と声援の中、前に出たダニーはしばらくうろうろ。

ダニー
「俺たちは男だが、女にならなければならないときもある。
もし、男に言い寄られたらどうするか。…ラスティ」


ご指名キタ~~~\(^o^)/

前に出たラスティの両手をとり、二人向かい合う。
会場は歓声と拍手の渦。テンションMAX。

ダニー
「愛してる…」
と言われ
ラスティ
「あたちも?」
と変声で答える。

ダニー
「『ダメよ、ダメ、ダメ』だろう。」
とネタ指導。

※俗世に疎いレクさんのために注釈します(笑)
これは、日本エレキテル連合というお笑いコンビのネタです。
言い寄る細貝さんに「ダメよ、ダメ、ダメ」のみで返す朱美ちゃん。
詳しくはネットで探してみてね。

ダニー
「愛してる。」
ラスティ
「ダメよ~、ダメ、ダメ?」
ダニー
「いいだろう。」
ラスティ
「ダメよ~、ダメ、ダメ?」
ダニー
「俺はラスティに出会って人生が変わったんだ。
だから、いいだろう。」

ラスティ
「ダメよ~、ダメ、ダメ?」
ダニー
「かわいいよ。だから、いいだろう。」
ラスティ
「いい~~~!!」
と、がばっとダニーに抱き着く。
固まるダニー。とてもハグとは言えず(笑)

もう、あんたらおもろすぎ!
この時も下手からはダニーの顔しか見えなかったけど、至って真面目。

ひとしきり会場が湧いたあと
「演技は大事だが、本当に大事なのは仲間だ。ありがとう。」
と、ダニーはオーシャンズひとりひとりと握手、ハグ。
「ミッションを絶対に成功させるんだ。」
と言いながら・・・
ダニーの中に見え隠れする「座長 香取慎吾」
オーシャンズもそれぞれの思いで受け止めてる様子。
ここはぐっときました(涙)

そのあとダニーは
「ローイレ、ローイレ、
仲間にローイレ、友達大事!」

と妖怪体操。
前に出るべきか出ない方がいいのか、うろうろしているパーシャがおかしかった。

「ラスティ、今日は様子がおかしい。
妖怪のせいだ。」

とダニー。
ラスティ
「ダニー・オーシャンが最後に失礼いたしました。」
ダニー
「早く終わらせろ!」
ラスティ
「解散!」

照れ隠しの上、ラスティに助けを求めるなんて、
「すべらないダニー、とうとう破れたり!」
なんて思っちゃいました(笑)

つづく!

スポンサーサイト

カテゴリ: オーシャンズ11

tb: 0 |  cm: 0
go page top

この記事に対するコメント

go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://yamamotohijikata.blog48.fc2.com/tb.php/2974-2d35653d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top