07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

Calender

New Entries

レクブログ法度

誠に生きる 第一章

誠に生きる 第二章

2011箱館の旅 (途中)

妄想ドリームチーム

Category

Monthly Archive

All Entries

QR code

Search

Powered by FC2blog

RSS Field

副長を崇拝しHEDWIGを愛し山本耕史さんを応援する日記

大阪オーシャンズ 11/1マチネ(2)

お待ちかねのジョンソン先生からです(^^)/


・ジョンソン先生

本日は歌舞伎の隈取りのお面、
カラフルなエクステも付け
「いよぉ~~お!」
とご登場!
歌舞伎なのでいつもの「でしゅましゅ」口調じゃございません。
そして手に持ったミニサイズの拍子木をカンカン鳴らしながら
「あなたは勘定奉行?」
とか
「中村屋~!」
とか相変わらずのやりたい放題。

ベネさま
「いつまでハロウィンやってんだ!」
と言いながらも
「言っとくけど本人が思ってる以上に面白いからな!」
とお褒めの言葉頂きました~(笑)

捌けるときは
「ではいざ!中村屋へ~」
で両手を広げ片足で踏み込むあの歌舞伎スタイルで
捌けていきました!
ベネさま
「劇場間違ってるぞー!!」

いわずもがな、大爆笑です~

警備員でせり下がり「中村屋ぁ~!」

ベス
「決して中村屋ではないであろうジョンソンという医者…」


(平助のことを思い出したのかな
お誕生日一緒だもんね\(~o~)/

すかす、でしゅ口調以外のジョンソン先生はレアものじゃな!

奉行というなら「陸軍奉行」でそ!!
正確には陸軍奉行並だけど(あは))



・その後の客席で暴れまくる偽ダニーのラスティ

上手後方で立ち止まって一瞬キメのポーズとったとき、
周囲の観客が「キャーー!!」
ラスティ、アイドル並みの声援をうける(笑)

そして下手通路でステージに戻るとき、またまた中村屋~!な動きで戻ってた!(笑)
捌けるときの一言。
「こんな言葉を知ってるかい?…すーん!」
(客席どっかーん)
ベネさま
「知らないよー!いつ使うんだーー!!」


(なんと陸軍奉行並じゃなく(違)
アイドル並の声援とは・・・
さぞやうれしかろう
東京オーラスのせり上がりで、ものすごいアイドル声援が上がったのを思い出したなぁ)



・カテコ。
慎吾くん
「本日は~(歌舞伎調に)」で始まりました(笑)
「ほとんどミュージカル経験がないんで終わるっていうことがよく分らないんですけど」と。
そして耕史くんの方を向いて
「こんなふざけた人ですけど、『明日帰るんだね…』って」

(この辺の言葉かなり曖昧です)
耕史くん
「昨日サプライズパーティーしてくれたんですよ(客席拍手!)
すごいビックリして死んだ、と思いましたね」

慎吾くん
「ハロウィンで仮装もしてね。
人はびっくりしすぎると死ぬらしいですよ」

耕史くん
「昨日はありがとうございました」
とキャストを振りむきお辞儀をしていました。

慎吾くん、カテコのどこかで「すん!」も言ってました~


(どんだけ相通じておるんだ(喜)
このツーカーぶりは・・・)


ソワレのレポへ続きます\(~o~)/

スポンサーサイト

カテゴリ: オーシャンズ11

tb: 0 |  cm: 0
go page top

この記事に対するコメント

go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://yamamotohijikata.blog48.fc2.com/tb.php/2968-311ac7ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top