07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

Calender

New Entries

レクブログ法度

誠に生きる 第一章

誠に生きる 第二章

2011箱館の旅 (途中)

妄想ドリームチーム

Category

Monthly Archive

All Entries

QR code

Search

Powered by FC2blog

RSS Field

誠に生きる〈第三章〉  

副長を崇拝しHEDWIGを愛し山本耕史さんを応援する日記

大阪オーシャンズBDすぺさる(1)

監察方のバースデイスペシャルレポです

※レポは紺色で、()内の拙者のつっこみは黒字です


大阪オーシャンズ バースデイSP by もうひとりのナニワの監察方
何が起こるのか、あえて何も起こらないのか、
どっちにしてもワクワク☆ドキドキ、むかった梅田ベガス。


・FBIのペックから

刑事
「なんだそのもみあげは!」
ペック
「…いつもみてるくせに(ウフッ)」
意外とシンプル(笑)


・モロイ兄弟登場シーンでは、

ダニー
「おい、ラスティ」
ラスティ
「待たせたなぁ」

キターーー!!
低音でーー!!


最後の「な」にわずかに「ぁ」がつくのよ、副長は。

周辺の組!ヲタ耕史ファン、声にならない声で「キャーー!」
わたし、小さくガッツポーズ。


(読んだだけでガッツポーズしたもんね
そうそうそうそうそうなのだぁぁぁ
さすが同志だ!
「ぁ」がつくのだ、副長は!
たったひと言の台詞でも一瞬副長が降臨する・・・
いつも彼の中にはいるのだ、山本副長が(涙))


「待たせたな」でドキドキしてたら、せり下がり。
ラスティは肩にのせた手をダニーに払われたけど、
また置いてダニーを見つめてた。
ここも意外にシンプル(笑)



・エルチョクロでの作戦会議

ダニー
「おまえ、俺の誕生日知ってんのか?」
ラスティ
「今度教えて?」
妙な間があって
ダニー
「おまえ、今日誕生日だろ。」
きゃーー!拍手!!
手を広げてラスティに近づくダニー。
そして ハグ!!!!!
もう来たか、早いなっ!(あはは)
ダニー
「おめでとう」
ラスティ
「ありがとう」

上手からはラスティの顔がみえないよー(>_<)
でも、至福の表情だったに違いない。

「さあ、みんな入れ。」
と何ごともなかったように続けるダニー。
ラスティ
「…まぁまぁ普通にいくんだな。」(笑)



・演技指導

ラスティ
「演技指導は…」
パーシャ
「俺がやろう。」
えーっ、ざわざわ…っていう空気に不安げなパーシャ。

パーシャ
「こういうときは、心をひとつにすることが大事だ。リヴィングストン、どうしたらいい?」
リヴィ
「とりあえず、一列に並ぼう。」
前に出るオーシャンズ。
リヴィ
「目を閉じて、同じことを考えるんだ。
ハッピーバースディ、ラスティ!」

客席はヒューヒュー!拍手!

そして、後ろに下がって腰を下ろすオーシャンズ。
ひとり取り残されたラスティ

「みんなが何をしてくれるか楽しみだったのに、そういうことか。」
「何も考えていなかった。だが、そこはおちゃめなラスティだ。」


その後なんだかぐだぐだ言いながら、やること考えてたんだろうな。

身体で表現することだ、とかなんとか言って、舞台の端、客席に降りる階段のところに腰かける。
場面は飲み会か、お酒を注いでもらう手つきで。
「1杯目。『あ、お疲れさまです。そうですね~。』 これが1杯目。」
「2杯目。『ほんとにねえ、そうですね~。美味しくいただいてます』が2杯目。」
「3時間後。『チョー楽しくなってきたんだけど!明日は12時から?11時半まで飲めちゃうじゃん!』
これがいつもの状況だ。」

後ろではオーシャンズがニヤニヤしながらみてる。特に若者たちは笑いをこらえてる。
ダニーは笑いたいけど笑えないから難しい顔、フランクはガム噛んでクールな顔。

なんだか、グダグダ感が漂ってきた。がんばれっ、ラスティ!
そこへ、おもむろに前に出てくるダニー。
ちょっと助かった風のラスティ。
ダニー
「誕生日だからって、おまえをあたふたさせて終わると思ってるのか?」
ラスティ
「え?????」
ラスティの横に腰かけるダニー。
後ろを振り返り、
「一人ずつ、誕生日の舞いだ。」
とひとりひとり指名していく。

ライナス:「いよぉ~」と狂言風?の変な動き。
ソール:ダンディなポーズ
イェン:アクロバティックな動き。切れがいい。
モロイ兄弟:はじめは変な動きをしようとしていたけど、二人そろってバック転。いいぞっ!
フランク:バック転するかと思いきや、後ろでんぐり返り。おちゃめ!
リヴィングストン:指を突き上げるヲタダンス。

ライナスだけは変な動きをずーっと続けてるんだけど、みんな自分の番が終わればやめてしまうので、「みんな、つづけろ!」とダニー。
ルーベン:「ボーラーレ♪」って持ちネタやん。
パーシャ:「ヨーデルヨーデルヨーデルヨーデルようかいでるけんでられんけん♪」押すなあw
みんな、救われたような表情で、揃って妖怪ウォッチ♪

会場に背中を向け、みんなの舞いwをみていたふたり。
立ち上がり
「おめでとう」
とダニーから再びのハグ!

キャーーーー!ヒューヒューー!!

、「解散!」

意外とグダグダまっしぐらのラスティに、
助け舟を出した絶対にすべらないダニー。
かっこいいー!
そして、東京公演より元気で生き生きしてるパーシャ、
いやラッキーさんが妙に印象的な大阪公演w


(すでにもうハグ祭りやないのさ
ほんま
「早いな」
やわ(笑)

「意外とグダグダまっしぐらのラスティに、
助け舟を出した絶対にすべらないダニー」

これが組!の局長・副長まんまだあああ~(喜))

つづく



カテゴリ: オーシャンズ11

tb: 0 |  cm: 0
go page top

この記事に対するコメント

go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://yamamotohijikata.blog48.fc2.com/tb.php/2964-0c358601
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top