09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

Calender

New Entries

レクブログ法度

誠に生きる 第一章

誠に生きる 第二章

2011箱館の旅 (途中)

妄想ドリームチーム

Category

Monthly Archive

All Entries

QR code

Search

Powered by FC2blog

RSS Field

誠に生きる〈第三章〉  

副長を崇拝しHEDWIGを愛し山本耕史さんを応援する日記

大阪オーシャンズ 10/24

昨日のソワレを観たナニワの監察方からレポがキタ~\(~o~)/
またまた紹介させていただきまする

読んだだけで目に浮かぶ
もう、なんつうか、コウジ絶好調
笑いの神降臨か(あはは)

レポは「今日の大ヒット!!」という文字から始まっていたので
まずはジョンソン先生ネタだとばかり思っていたら、なんとジョンソン以外だった(笑)


※ブルーの文字が監察レポで、()内は拙者のつぶやきです



大阪オーシャンズ 10/24 ソワレ レポ

・今日の大ヒット!!\(~o~)/

ラスト近く、偽ダニーがベネ様を囲んでぐるぐる回った後の
去り際のラスティのキメ台詞。

朗々とした声で
「最後に一つだけ教えてやろう!!」
と。

この声で、ひざまづいたままのベネディクトは
「はっ!!」とした表情でラスティの顔を見上げた。

客席も
「何を言うんだろ!?」
と固唾をのんでると・・・・・

・・・・

・・・・・・・・

・・・・

そのままマント翻して去って行った~~~!!!!

客席にいる関西人は新喜劇ばりに
「言わんのかーーい」
とばかりに何人か前のめりにコケていた!(大爆笑~)
ベネ様は
「気持ち悪いわ!!」
と大層お怒りだった\(^o^)/

ワタシも全身を使って突っ込みこけしました(笑)



(マジかぁぁぁ
なに、この新喜劇なノリは(笑)
おもろすぎやろ
ラスティもすごいが、客席で前のめりにこけるお客さんもすごい(あはは))

(で、ジョンソン先生はというと
小道具使いがパワーアップしておるで)


・ジョンソン先生

ジョンソン先生はレインボーカラーの文字がくっついたど派手な眼鏡をかけ、
スパンコールキラキラの大きな赤い蝶ネクタイを付けてご登場。

今日はクイズ好きのジョンソン先生!

手には余興グッズのような○×が表裏についた棒。
「ブーー」とか「ピンポーン」とか鳴るやつ。

ジョンソン先生
「しゃてここで問題でしゅ。
わたしのなまえはジョンソン、ワトソンはいどっち?」


ベネ様
「…ワトソン?」

「ブーー!!」みたいな(笑)

捌けていく際は

ジョンソン先生
「わたちがこれから乗るのは救急車?パトカー?さあどっち!」

ベネ
「救急車?」

「ピンポーン♪」

そのうち問題も出してないのにベネ様に向かってブー音連発するジョンソン先生。
ベネ様混乱ちゃって
「俺何間違えたんだ!」
ってわめいてらっしゃいました~

ジョンソン先生、相変わらずスベリ知らず!
べネ・ジョンコンビも絶妙です。


(「しゃてここで問題でしゅ」が面白すぐるううう)



・ペック

ペックは警官が去り際に
「このもみあげやろう」
って言ったので

「もみあげやろうだと!?
一番気にしてることを言いやがってーー(絶叫)」


でもそのあと可愛い声で

「まあ本当はそんな気にしてはいないんだけどね~」

キャワエエエ~

その後の野田さん風の言い回しが毎回しっちゃかめっちゃか叫んでて
そのうち血管切れそうや~

演技指導の前もダニーから危険な任務を任命されたライナスに
「こいつ大丈夫かーーー!!???」
っていつもの数割増しで派手に声ひっくり返しながら叫んだので
ダニーからすぐさま
「お前大丈夫か?」
って返されてました~(爆笑)



・演技指導

最初に出て来るイェンはいつも通り
「イェンはいい」
って戻されるんですが、
ラスティが
「そんなにやりたいなら…イェン」
とご指名。

その後何度もイェンに
「嬉しいだろ」
を連発するラスたん。
指名されてきょどるイェンですが全員を横一列に並ばせ
「右手を上にー左手を下にー」で自分の体の前で腕を交差させながら横の人と手をつなぐ形に。
(いわゆるフォークダンス状態)
ラスティの隣はちゃんとダニーだった(ふふふ)
手をつないだまま腕を上に上げてくるーっと180度回転すると
あーらふしぎーふつーの手つなぎ状態になってちゃんちゃん♪
イェン「みんなひとつになれたよー」
(なんだこれ…の空気流れる)

ダニーが
「ラスティ言ったろ、イェンはダメだって」
と言うと
ラスティは
「スマン!でも・・・(イェンに向かって)嬉しかったろ。
解散~」
と言ってシメでした!

いつもこのシーンのダニーとラスティの息の合い方というか、
アドリブ能力まとめ能力の凄さに感心します~。


(ノリにのってますなぁ
エエコンビやで、まったく)


・最後にカテコのレポ

カテコでは慎吾くんが
「大阪2日目です。皆さんの温かな拍手で本当に幸せを感じます」
みたいなことを言った後、
「心から出た言葉を言ったんですけど…
いつもふざけたことばっかり言ってるから。
本当に心から出た言葉なんですけどいけなかったですか?」
(周りのキャスト見回す)
みなさんが
「いやいやいや」
ってどのキャストもすっごくニコニコしてるー(#^.^#)

耕史くんにいたっては聖母マリアさまのごとく包み込むような笑顔で見つめてました。

そのあと
「大阪に住んで5日目になるんですけどここ劇場とホテル意外一歩も外へ出てません。
すごくないですか?」って(~_~;)
そんなこと自慢せんでええちゅうねん(笑)

以上ソワレのレポでした。



読んでるだけで本当に楽しいですなぁ
素晴らしいレポに感謝感謝

2日目でこんなんやったらオーラスはどないなんねんな
どこまでいくねん、ジョンソンコウジは(あはは)



スポンサーサイト

カテゴリ: オーシャンズ11

tb: 0 |  cm: 2
go page top

この記事に対するコメント

おもしろいーっ

読んでるだけで爆笑ですねぇ。
まったく毎度すばらしいレポに感謝です。
ナニワの監察方、オーラスに行かれるのでしょうか。私は誕生日には参加できますが千秋楽は行かれないので監察方レポに大きな期待を寄せているのですが。
そして
メンフィスの記者会見も自分が行ける日時ではないので、
どうかレクさまが当選されますように祈っています。
URL | タイム #EKsGaSlY
2014/10/25 20:10 * 編集 *

優秀な監察方

タイム殿

ホント、そうなんですよね
みなさん、文章力が素晴らしくて
観に行かなくてもレポを読んだだけで容易に目に浮かぶ~という優れものレポをいつも送ってくれるんです。
本来は自分の書いたものにこだわりがあるのですが、ナニワの監察方のみなさんのレポは特別な存在なので、ご本人たちに承諾を得て、ほぼそのまんま丸ごと紹介させてもらってます。

メンフィス会見、アタスは行ける行ける行ける行ける行ける
と念じ続けています(笑)
みんなは外れてもアタスだけは当る~
と言っていたら、仲間内から
そういう欲深さはかえってバチが当たって願いが叶わないだろ!
と責められたんで、
みんなもアタスも当る当たる当たる~
に変えました(笑)

URL | レクイエム0511 #ofxKis3k
2014/10/28 08:28 * 編集 *
go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://yamamotohijikata.blog48.fc2.com/tb.php/2947-10b42dff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top