09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

Calender

New Entries

レクブログ法度

誠に生きる 第一章

誠に生きる 第二章

2011箱館の旅 (途中)

妄想ドリームチーム

Category

Monthly Archive

All Entries

QR code

Search

Powered by FC2blog

RSS Field

誠に生きる〈第三章〉  

副長を崇拝しHEDWIGを愛し山本耕史さんを応援する日記

LMTのお稽古場

こちらで紹介したように
昨日は白井さんと三宅さんのトークショーがあったのだ!

ああ、行きたかった

21_21 DESIGN SIGHT公式にその様子が出ている
近日トークレポもアップされるようだ\(~o~)/

で、

ワタシは行けなかったが、ロス友2人がこのトークに参加していて、LMTのお稽古のことについての印象を速報メールで送ってくれたので、紹介いたしまする!



ロス友A

ロストメモリーシアターは毎日作っては壊してる最中だそうです。

俳優さんは昨日せっかく覚えた台詞がなくなって
一からやり直しだったり、
ダンサーもせっかく覚えた振りが
全然変わってしまったり、

「本当に申し訳ない」
と言いながらそれを楽しんでるお二人。

そして、どうも公演中にも毎日変えてゆく気満々のようです!
毎日見て欲しいってことでしょうか。

三宅さんのトークは初めて聞きましたがやんちゃ坊主な感じ。
今日も黒尽くめのシックな服装でしたが、ズボン丈は短め。
短パン好きなんだそうです。
グードさんも短パン好きで、出会った時もお互いに相手のズボン指差して笑って、すぐ仲良くなったんだとか。
思わず七分丈小僧を思い出してしまいました(笑)




ロス友B

お話しはとてもおもしろかったです。

LMTがどんなものになるのか、当事者のお二人でもまだわからないようでした。

お稽古では、前日のことがすべてなかったことになることも多々あって、
役者とダンサーは大変だとのこと。

作品全体の3分の2くらいまで出来て、
「このまま行くとこうなってしまう」
というところまできたんですが、ふたりとも
「これは違う」
と、ぶち壊しにはいっているとのこと。
そして、公演期間中も日々変化していくだろうとのことでした。

いったいどんな舞台なのかますます訳がわからなくなり(笑)、
でもその分ますますワクワク感が高まってきます!







友よ、貴重な報告ありがとう\(~o~)/\(~o~)/

しかし、LMTのお稽古場はほんと凄いなぁ
異例過ぎて、もう
ただただひたすら凄いとしか言いようがないもんね

ひとつの舞台が生き物のように変化したりうねったり

とっちらかった感をどう完成させていくのか
いや、完成はなく、初日を開けてもなおどこまでも進化していく舞台なのか・・・

覚えた台詞がなくなったり
昨日の稽古したことがなかったことになったり
少し出来上がってきたかと思うとぶっ壊されたり

こういう稽古の場に居られる方々は凄い
それぞれのレベルの高さはもとより、
信頼関係がなければ進んでいかないだろう・・・

いろんな意味でハードな稽古場だとは思うが、
作り上げていく感がハンパないから
ハードな反面、みなさんワクワクしているだろう、きっと

裏を返せば、「こういうお稽古をワクワクしながらできる」方々を集めたってことだ。

いや~凄すぎる


昨日はベストステージ9月号が発売されて
森山さんのロングインタビューが載っていた!

LMTについて語っておられる箇所を読むと
耕史くん、美波さん、森山さん、白井さん、江波さんの役柄が載っていた


それは







舞台設定は
「過去か現在か未来かわからない、かつて劇場だったと思われる場所」
だそうで
「美波演じる女性と、山本耕史演じる男性が出逢い、
そこに、中年男(白井晃)、男性ダンサー(森山開次)、かつてバレリーナであり女優であったと自らを語る老女(江波杏子)が現れ、不思議な世界を展開していく」
・・・と。
そして
森山さんは耕史くんや美波さんの振付もするそうだ。

ああああ~
もう~~~

いったいどんな振付なんだろうか

演じているときの動作的な感じの振付なのか
それとも、がっつり踊る系の振付なのか

後者希望~~~~~~~

エロっぽいやつも希望~~~~


ひとりの「男」という役

魅惑的ですなぁ
スポンサーサイト

カテゴリ: Lost Memory Theatre

tb: 0 |  cm: 0
go page top

この記事に対するコメント

go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://yamamotohijikata.blog48.fc2.com/tb.php/2831-1d0ee94f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top