07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

Calender

New Entries

レクブログ法度

誠に生きる 第一章

誠に生きる 第二章

2011箱館の旅 (途中)

妄想ドリームチーム

Category

Monthly Archive

All Entries

QR code

Search

Powered by FC2blog

RSS Field

副長を崇拝しHEDWIGを愛し山本耕史さんを応援する日記

ラスティ(3)~大願成就

前楽→オーラス
この連動をイチバン感じたのは、あのカッポー(何)

カップルと言ってしまっていいかな
ここまで来たら、もういいよね~(あはは)


まず前楽

「ダニーとラスティのせり下がりツンデレ」

これはもはやオーシャン名物になっているわけだが(笑)

これまでワタスが観たときはいつも

ダニーの肩に手を乗せるラスティ
  ↓
その手を振り払うダニー
  
という基本形だった。


が、前楽のせり下がりでは

ダニーの肩に手を乗せるラスティ
  ↓
その手を振り払うダニー
  ↓
めげずにダニーに強引に抱きつくラスティ

だった。

そして笑いと歓声と拍手喝さいだった。

どんな拍手やねん(笑)
「やったね」
「がんばれ、もう一歩だぞ」
っていう拍手だろうか(あはは~)
抱きついたけど、「強引に」だったのが、まだまだってことで(笑)

さらに、

ジャンプのあとの「お茶にしよう」で袖にはける時

これまでは

ダニーと肩を組もうとして拒否されるラスティ

だった。

それが、前楽では

ダニーの肩を一方的に組んで
はけていったラスティ

「一方的に」ってのが、まだまだなんだが(^^;

ここでも笑いと歓声と拍手が起きた!
「やったじゃん!」って感じで(あはは)

ライトが落ちていく時なのに
どんだけみんな注目してるねん(笑)



そして

いよいよオーラス

まずはせり下がり

ダニーの肩に手を乗せるラスティ
  ↓
その手の上に手を乗せるダニー
(単に手を乗せてるんじゃなく、
きゅってラスティの手を軽く握るような感じ)
  ↓
そのダニーの手の上にさらに自分の手を乗せるラスティ

客席からは歓声と悲鳴とヒューヒューと大拍手

男2人にヒューヒューて、どないやねん(笑)

ワタスも「ぃあ~~~」って声出した気がする

苦節1ヶ月
やったね!!!!!
ついに願いが叶った瞬間だった\(~o~)/
誰の願いやっちゅうねん(笑)

さらに

ジャンプのあとの「お茶にしよう」で袖にはける時

ライトが落ちる中、薄暗がりの2人はというと
なんと2人でがっつり肩を組んで歩いていた

合意よ、合意!!!!!
強引ちゃうで、合意 (しつこ~)
一方的ちゃうで、「2人で」やで~~~~

ここでも拍手と歓声「おお~」「きゃ~」をもらう2人
どんだけみんな注目してるねん、薄暗がりなのに(あはは~)

大願成就
\(~o~)/\(~o~)/\(~o~)/

まさにネバーギブアップやで!!

どんだけ応援されてるんだ、ラスたんは(笑)



カテコの挨拶で耕史くんは

「みなさんご存じの方もいるとおもいますが、
 香取君とは10年ぶりの共演で」


と言いつつ、

「モロイ兄弟のあとで、いつもは手を払われるのに
今日は手を乗せてもらえてうれしかったんですけども」


と言って局長と握手しようと手を出すも、その手を振り払われる副長・・・
拒否されて嬉しそうにしているデレ子たん(あはは)

会場爆笑

その笑いは爆笑というより苦笑に近かったかも
なまあたたか~~~い笑い

はいはい、またかよ
もう勝手にやっちくれ
この幸せ者が~~~

みたいな(笑)



「こんなツンデレなやつですが、よろしくお願いします」

と客席に向かって言った副長。
女房かよ~~(笑)



ありさちゃんとは
「やっと終わったね~」
と感激のハグをした局長

副長にはハグとは真逆だったわけだが
そこがまあ、やらしいぃ~~(あはは)
真逆をそのまま受け止めてる者はおらんかっただろう、あの会場には(笑)

なんともはや

「嬉し恥ずかし」を見せられて、どうせっちゅうねん
こっちが身の置き所ないわ~~
・・・という感じでございました

ああ、アタスは幸せ幸せ(笑)


この「嬉し恥ずかし」はもう一度あったのだ!!

カテコの中で
観月さんの挨拶で
「とにかく初めてのミュージカルで
なにもわからないまま始まって
今もわからないまま終わってしまって。
耕史くんが頼りでした」

みたいなことをおっさったのを受けて

局長が

「僕も舞台は2度目で初めてみたいなものでしたから。
僕が途中で声の調子が悪くなってきて山本さんに相談したら
君は自分ではわからないかもしれないが、
初日から1日1日確実に成長してよくなっているんだから、
気にすることはないよっ
て言われたんです!
かっこいいでしょ~」

と言った。

それを受けてカッコつけてピースするラスたん
そしてまた握手しようとするも、華麗にスルーされるううう

おほほほほほ~

2度目かよおおお(笑)
「嬉し恥ずかし」より「恥ずかし」の度合いが高まった気がする
ええですのう
なまあたたか~~~~~い笑いが起きたもんね、再び!!


邪推だが

せり下がりのツンはオーラスだけはデレにするって
二人の間にはずっと前から打合せ済だったんではないか!?
打合せ済みっていっても実際に「こうしよう」って打合せしたんじゃなくて、なんとなくお互いにそうしようって言葉を交わさないけど以心伝心的な・・・

そんなことを妄想してしまう・・・

ああ、

とにかく

嬉し恥ずかしいな、もう(笑)

スポンサーサイト

カテゴリ: オーシャンズ11

tb: 0 |  cm: 0
go page top

この記事に対するコメント

go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://yamamotohijikata.blog48.fc2.com/tb.php/2810-dc5054bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top