07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

Calender

New Entries

レクブログ法度

誠に生きる 第一章

誠に生きる 第二章

2011箱館の旅 (途中)

妄想ドリームチーム

Category

Monthly Archive

All Entries

QR code

Search

Powered by FC2blog

RSS Field

副長を崇拝しHEDWIGを愛し山本耕史さんを応援する日記

オーシャンズ症候群

なんだか寂しくなってまいりました
もうすぐオーシャンズの千秋楽だなんて。

なんだろう、この寂しさは・・・

なんか、いつも渋谷へ行けば、
「あの二人が一緒に舞台で歌ったり踊ったりしてる」
ってことが当たり前のような気分になってて
終わりがあるのを忘れていた。

「舞台って永遠じゃないわ
でも、この2人は永遠」(ヘド姐さん風)



最近は

仕事の最中やら休憩時間中やら
家事をしてたり、買い物の際やらに
突然、頭の中でオーシャンズの曲が始まる~

舞台のことやラスたんのことを考えていたわけじゃないのに
突然始まっているのだ
いろんな曲のあるフレーズが浮かび
その曲が延々と頭の中で流れる・・・

曲の初めのフレーズの時もあるし
終わりのフレーズの時もある
そして、途中もある

♪アダムとイーブは~♪

♪愛がほしければ~
恐れずに入るんだ~♪

♪ねばーぎぶあっぷネバーギブアップ
ねばああああ~~~ああああ~
ぎーぶあーーーーっぷ♪

♪俺は~~~(バババ~ン)
夢を~~~う~~る~~~おとこおおおおお~♪

♪逆立ちしながら世界を周る~~~♪

♪さあテス心開いて~~~♪

♪知りたければ来いよ~
ラ~スベガスへ♪

♪お前がキングで俺がジョーカー
どんなゲームも勝ち抜ける~♪

♪ダニーオーシャンと10人の仲間たち~♪

などなど

始まるといっとき延々とその曲に取りつかれてしまうのだ~
歌詞もうろ覚えだからいろいろテキトーなままで(^^;

もちろんジャンプのフレーズは頻繁に流れる

懐中電灯の曲はめっちゃ好きなのにまるで歌詞が覚えられない・・・
ジョンソン直後で笑い過ぎた後だし、最後のひとことでまた笑うからかなぁ(笑)
全部吹っ飛ぶのだ、、あのひとことで(あはは~)



昨日なんか、仕事中に突然

♪おれ~えのでぃ~~えぬええ~
結婚にはむいて~ない
オヤジはバツさん
おふくろバツよん♪

ってのが頭の中で始まり

途中の歌詞は覚えてないから

♪それでも~お前を~
愛してる~
(愛してる~)♪

ってのが頭の中でなり続けて困った(アホ)



でも、こういう症状って、ワタスだjけじゃなく、
けっこう仲間内でもあるみたいだ!

名づけて「オーシャンズ症候群」(笑)



すかす、なんですな
あのポーラとラスティのデュエットソング

最初は、なんざこの歌詞~って思っていたのだが
今や愛着が湧いて楽しんでる
ワタスの中では名場面のひとつになっている

だって、ポーラちゃんが可愛いんだもん
もちろん、歌は上手いし綺麗だし
お色気もあるけど、そのお色気がベタべたしてなくて
すっごくキュート

この2人のデュエットはいいな~って思ってしまうから
曲も歌詞もよく聴こえてくる(あはは(^^;)

ポーラちゃん、
エルチョクロダンサーとして踊っている時は妖艶なのに
ラスたんといると、すごく可愛い~~~

二人が絡むとホントに絵になるよなぁ(*^▽^*)


さて、今日はいったいどんな曲が鳴り出すんだろう!?(笑)




あ、
ひとつ、小ネタ
ものすごくしょうもないことなんですが(^^;

金庫が開く時
「チャ~ン」
って効果音が鳴りまっしゃろ

あの音がどうしても寅さんの曲の始まりに聴こえてしまいますのや~

チャ~ン
となると
客席のワタスの頭の中では

チャラララララ~ラ~
タララ~ラララララララ~~~
「わたくし生まれも育ちも葛飾柴又です」

て続いてしまう、どうしても(笑)







スポンサーサイト

カテゴリ: オーシャンズ11

tb: 0 |  cm: 4
go page top

この記事に対するコメント

Re:

(>_<)あはは~正に!正に私めも!あの♪ちゃ~ん♪は寅さんです!全く音階が一緒なんでしょうね!
私も毎日重度の症候群です。毎日違うのはレクイエム様と同じく。私の場合は特に♪JACKPOTの出だしのドラム音です!
URL | 小麦 #-
2014/07/04 11:57 * 編集 *

離婚回数が増えた

今日はおふくろはバツ5 と歌ってました
それも凄く面白く
URL | 吾妻の狸 #-
2014/07/04 22:44 * 編集 *

やっぱそうですよね

小麦殿

おお~
賛同してくれる方がいた~(笑)
そうなんすよ
音階が同じなんすよ
初日からずっとそう思っていました(あはは)

そして、やっぱり小麦殿も患っておられますか
オーシャンズ症候群を!
あのドラム、カコイイ~~v-353
今回はバンドのみなさんの演奏もすごい
タイミングもいいし、素晴らしいですよね

今日は朝から

♪おまえと俺が手を組んだなら
思いもよらない奇跡起こせる♪

ってところがリフレインしています
(歌詞はうろ思えで正確じゃないんで
「奇跡が起こる」かも)

おまえと俺」ってお言葉がジンジンきますなぁv-406
URL | レクイエム0511 #ofxKis3k
2014/07/05 07:50 * 編集 *

ありがとうございます\(~o~)/

吾妻の狸 殿

オーシャンズのご報告、ありがとうございます!
記事に追記させていただきました\(~o~)/

今まででも
「おふくろバツよん」

「バツよん」
ってところの言い方が笑えたのに
さらに面白くって、いったいどこまでいくんでしょうか(笑)
オーラスに向けて楽しみでもあり
終わってしまうという寂しさもありです。
URL | レクイエム0511 #ofxKis3k
2014/07/05 07:55 * 編集 *
go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://yamamotohijikata.blog48.fc2.com/tb.php/2801-5bbe94cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top