07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

Calender

New Entries

レクブログ法度

誠に生きる 第一章

誠に生きる 第二章

2011箱館の旅 (途中)

妄想ドリームチーム

Category

Monthly Archive

All Entries

QR code

Search

Powered by FC2blog

RSS Field

誠に生きる〈第三章〉  

副長を崇拝しHEDWIGを愛し山本耕史さんを応援する日記

今日のラスティ(2)

※レポはうろ覚えで書いてますので
台詞などは正確じゃありません
そこんとこヨロシクです


今日のジョンソン先生

いろんな小道具と髪飾りで笑かすってのはあまりにベタなんだが
なんであんなに笑えるんだろ

もう、ここまで確立されていると
どんな小道具でも似合う(笑)

変装キャラっていうより
もはや
新種の生き物って感じだもんね(あはは~)

あの生き物はなに!?

今日は髪に黄色いおリボン

そして
太いつけ眉で
さらに
黒縁メガネとデカいつけ鼻が一体になったやつをかけていた!

こういうのよくあるじゃん
デカい鼻のついたメガネって、宴会の余興レベルだな

って思っていたら、ちゃいますねん

メガネと鼻と、さらに眉毛まで連動している優れモノだったのだ~~

ジョンソン先生が鼻をやたらと掻いているって思っていたら、違ったのだ。
鼻に眉毛を動かすねじみたいなのが付いてたらしく
鼻のてっぺんをいじる度に眉が上下していたのだああ~

で、

「はい、そこどいてください
この患者には手術が必要で」

って言いながら、鼻を触り

眉毛がひくひく動く

またしゃべる

また鼻を触る

また眉が動く

口・鼻・眉の連動~~~~~(笑)

べネさまは
「どっから見つけてくるんだ!
おまえ楽しそうだな」
と言いながらも、笑い死に寸前(笑)

「ふざけ過ぎでしょ」

出た~~、今日のジョンソン先生のお言葉が!!


わざと後ろを振り返って、ステージ上の他の方々をわらかすジョンソン先生。

そして、べネさまにさらに迫って

「手術には」

・・・・・

・・・・・・

(かなりの間)

・・・・

鼻をさわって眉を動かしながら
じっとべネさまを見るジョンソン、

「同意書が必要なんですけども」

頭に黄色いリボンをつけ、
黒ぶちメガネにつけっ鼻で
眉がひくひく動く、
まるっこい白衣の男


こんな生き物にじっと見つめられたら、
どんなやつも笑い死ぬで(笑)

べネさま、かなりがんばってこらえておられたなぁ(あはは)

「さっさと連れていけ~~
いいからさっさとはけろ~~~」

とジョンソン先生を追い出すべネさまだった。
べネさま、さぞやつらかろう(笑)

その後懐中電灯の歌の最後にも
「ふざけ過ぎでしょ!?」
とシメていたのはお約束。

もう破壊力がハンパなくって
笑い過ぎて泣いた~~~

笑いが止まらず
次の場面になっても身体がひくひくしたもんね(笑)

お隣の席の方も笑い泣いていますた(あはは~)




そして

今日のカテコ

おなじみ
「夢の街ラスベガスから渋谷の街へお帰りください」
と局長
さらに
「外は雷と大雨で大変みたいで」
とおっさったんで、客席が
「えええええ~」
とざわついたら
「実際はどうかはわからないんですけど
そうかなって・・・
最近はいつも劇場の中にいるので
外のことはわからないんです」
と局長

客席からは笑いと拍手。

これでカテコの挨拶が終わりかと思いきや
おもむろに副長を見て

「ふざけ過ぎてもいいっと思います」

と局長。

会場大爆笑

ここまで引っ張るジョンソンネタか、すげ~な(笑)

こう言われた副長は
ダメダメって感じで首を横に振っていた。

そして幕が下りる寸前に

「すべて台本通りです」

と副長が言って笑いの中幕だった。


ああ、もうなんか
ジョンソン先生に支配されてる気分だったなぁ(笑)

スポンサーサイト

カテゴリ: オーシャンズ11

tb: 0 |  cm: 2
go page top

この記事に対するコメント

はじめまして―
毎日楽しく読ませていただいています。
昨夜私もオーブに行っておりました。
で、多分同じ列にいたかと― というのも、私たちの前を通って幕間に戻ってらした方、席について「誠」の扇子をお出しになり指には同色のマニキュア。
「もしや、レクさんですか?」と思わず声をおかけしたくなってしまいました~

とにかく耕史くんの魅力にとりつかれております。
観れば観るほど「すごいヤツだわ」と、止まるところ知らず・・・
今回のStage sceneの入った赤バージョンのパンフもやはり買ってしまいました。

「趣味は?」と聞かれたら「山本耕史」と答えることにしております。
これからも楽しいレポ、お待ちしています。
お身体、無理なさいませんように―
URL | ラス子 #-
2014/07/02 09:52 * 編集 *

いやぁ~

ラス子殿

お恥ずかしや~
きっと、そいつはワタスです(笑)
扇子は隊士の名前入りのやつとかダンダラとか
組からみのデザインのものしか持ってないんで
(^^;
あの扇子は会津の白河で買ったものです。
あの幕間に赤パンフを買ってトイレに行ったらぎりぎりになり焦って入ってきたところでした
(パンフはトイレに置き忘れた・・・
でもちゃんと落し物に届いていました)
お恥ずかしい限りです(^^;

おお~
ラス子殿もとりつかれておられますか~
堕ちたのですね、ヤマモトコウジという地獄に
いや天国か(あはは~)
チケット地獄にはまりますよね!
次のLMTも、そして待望のメンフィスも
まるで違う人物として魅せてくれると思います。
彼の舞台はいつもこちらの予想をはるかに超えてきますから・・・

つたないレポですが、読んでいただけてうれしいです!
ねぎらいのお言葉にも感謝です\(~o~)/

URL | レクイエム0511 #ofxKis3k
2014/07/05 07:24 * 編集 *
go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://yamamotohijikata.blog48.fc2.com/tb.php/2799-861938a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top